じゃんけんで勝ったほう。


いつものように、「う○ち~」と宣言してトイレに行ったおチビさん。

しばらくしてコトが済んだのでしょう、大きな声で、

「おとーさーん、おかーさーん、どっちかジャンケンでかったほう、こっちにきていいよ~!」

ハハ、勝ちまして、ありがたく拭かせていただきましたとも…


写真は、昨日区民館の「こども縁日」に行ってきた子供たち。
友達にもたくさん会ったし、戦利品もいっぱいで、とっても楽しかったようです。



母の日☆



ブー子が、感謝状をくれました♪
スーパーでもらったものだけど、似顔絵を描き足して、らぶあみのブレスレットとよく分からないハートもくれました~(^-^;

下はおチビの絵。
姪っ子が描いてくれた左の絵を真似たっぽいけど、どう見ても、うらめしや~(笑)


セルフレジ。


GUの路面店を見つけ、こんなところにあったのね~と入ってみたら、、、

こんなセルフレジ。

ボックスに商品をまとめて突っ込めば計算してくれるんですって!

とまどうわ~(笑)

今日まで休みだったノブ夫とともにひとしきり、へぇ、ほぉ~

でもスーパーのセルフレジがこれだったら楽だよなあ。

どういう仕組みなんだろうなあ。

すごいなー

でもこれじゃほんとに仕事なくなるなあ。

こわいなぁ。。。


公園♪


連休最終日は近くの公園へ。
子どもたちとお父さんが先発。

ちょっと遅れてハハも、おにぎりと昨日のサーターアンダギーを持って追いかけるとー

そこにはよそ様のワンちゃんを散歩させているおチビ、、、

人見知りのブー子までもが、学校のお友達かと思いきや知らない子と遊んでる、、、

お昼の後は、幼稚園のお友達を見つけたおチビ。

クラスも別でほとんど話したことはないと思うのに、彼女も同じく補助輪付きの自転車(←おチビはこれを「しゃりんこ」と呼ぶ)に乗っていたからでしょう、意気投合。

二人で公園を何周も走っておりました。

日差しは強かったけれど気持ちのいい天気。

久しぶりにテントも持ち出して、二人とも大満足の公園遊びでした~☆


写真はー
歌に合わせて踊るおチビと、その後ろで側転の練習に励むブー子。

明日はどっぷり雨の予報です。




サーターアンダギーを作る。


ブー子、おじさんにお願いしてサーターアンダギーを作ってもらいました。

と、ブー子もお手伝い。

そこへ従姉妹やおチビも加わって、もはや粘土状態。
にぎやかなお菓子作りとなりました~(笑)

おじさんに感謝☆



プロフィール

ノブ

Author:ノブ
絹糸のしっとりとした光沢に魅せられて日本刺繍を始めました。
「心を包む袱紗」と「祈りの蓮華袋(れんげぶくろ)」を作って販売しています。
が、育児中につき日本刺繍は休業中。
ブログは俳句や日々の出来事を中心に綴っています。

プロフィール詳細は、「日本刺繍の照工房」HPで↓

日本刺繍の照工房

ウェブショップもございますが只今休業中。再開の目途がつきましたらこちらのブログでもお知らせします(時期未定)。↓

刺繍ふくさの照工房ショッピングカート


初めての方はこちらもご一読ください。→ ブログポリシー

カテゴリ

最近の記事

ようこそ♪

ブログ開設時(2007年11月)からのユニークアクセス(24時間)です

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

woman.exite☆今日の献立

今夜は何にしようかな♪

Twitter

▼ふくさを使う


-伝えていきたい和のこころ-
*****
照工房のオススメする
袱紗の使い方はこちら
↓↓↓

⇒お友達の披露宴で

⇒ご自身の結婚式で
⇒成人や結婚のお祝い、また、還暦など賀寿の贈り物にも喜ばれています。

☆祈りの蓮華袋

コメントお待ちしています

各記事右下の「Comment」をクリックして投稿してください♪

記事内容に言及がないなどブログの趣旨にそぐわないコメントは勝手ながら削除いたします。

アクセス向上委員会

たくさんの方に「日本刺繍」と「ふくさ」の文化を伝えたい。
そんな思いでランキングに参加しています。
皆さまのクリックがポイントになり、順位が上がります。上位になればアクセスアップにつなりますので、1日1回応援クリックいただけたらうれしいです!

ブログリンク

当ブログはリンクフリーです♪

その他リンク

最近のトラックバック

メールはこちらから

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

Top