「神田達磨」のハネつき鯛焼き

ショッピングカートも落ち着いているようなので、新作をアップしたいのですが、お天気の方がどうにも・・・
写真を取り直したいものがあるのですが。

こんな時は道草にお付き合いください♪

さてさて。
話は前後しますが、先週末の小石川後楽園日中友好会館には続きがございまして。

まだ帰るには早いので、「神田達磨」のたい焼きを食べに行くことに。

電車に乗るべく飯田橋の駅に向かったのですが・・・

ん?このまま歩いてもなんとか行けそう。
日頃の運動不足解消だ、レッツゴー!!と相成り、テクテク。

神保町を通って、靖国通り、神田小川町の交差点を目指します。

そして辿り着いた「達磨」。
相変わらず行列はできてますが、待つのは5~10分程度。

じゃ~ん。

たいやき 焼きたての鯛焼き。

ハネがちょっと大げさですが、おいしかったですよん。

さて、日も暮れてからのオヤツを消化すべく、今度は秋葉原へテクテク。

途中、須田町交差点の「万惣」で、ahbonさんのブログで紹介されていたホットケーキを確かに見ましたよ♪
残念ながら見ただけですが、なんか満足


  行列に 並ぶも楽し 春うらら

その週末はあんなに暖かったのに、昨日は冷たい雨。今日も降りだしそうな天気です。
当たり前といえば当たり前の気候だけど、早くあったかくならないかな。

ランキングのクリックをいただけると、一足先に心が温まります(クドイ?)
スポンサーサイト

Comment

2009.02.24 Tue 20:05  |  

このたい焼きいつか見た行列の店ですね。
こんどの春日のお教室の後によってみようかしら。
はみだすくらいあんこたっぷりもいいけど
羽根つきも魅力的。
ホットケーキとたい焼きのはしごはさすがに私も、、、
  • #-
  • ahbon
  • URL
  • Edit

2009.02.24 Tue 22:20  |  ahbonさん、こんばんは。

そうそう、その鯛焼きやです♪
鯛焼きをいろいろ食べ比べたことはないのでなんとも言えませんが、ついでがあれば是非にi-229
最近「白たいやき」のお店も増殖中らしいので、そっちも食べてみたいなぁi-233
ホットケーキも食べたいし、あぁ、もぅi-282






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://terukobo.blog84.fc2.com/tb.php/603-ab73a7c8

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ノブ

Author:ノブ
絹糸のしっとりとした光沢に魅せられて日本刺繍を始めました。
「心を包む袱紗」と「祈りの蓮華袋(れんげぶくろ)」を作って販売しています。
が、育児中につき日本刺繍は休業中。
ブログは俳句や日々の出来事を中心に綴っています。

プロフィール詳細は、「日本刺繍の照工房」HPで↓

日本刺繍の照工房

ウェブショップもございますが只今休業中。再開の目途がつきましたらこちらのブログでもお知らせします(時期未定)。↓

刺繍ふくさの照工房ショッピングカート


初めての方はこちらもご一読ください。→ ブログポリシー

カテゴリ

最近の記事

ようこそ♪

ブログ開設時(2007年11月)からのユニークアクセス(24時間)です

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

woman.exite☆今日の献立

今夜は何にしようかな♪

Twitter

▼ふくさを使う


-伝えていきたい和のこころ-
*****
照工房のオススメする
袱紗の使い方はこちら
↓↓↓

⇒お友達の披露宴で

⇒ご自身の結婚式で
⇒成人や結婚のお祝い、また、還暦など賀寿の贈り物にも喜ばれています。

☆祈りの蓮華袋

コメントお待ちしています

各記事右下の「Comment」をクリックして投稿してください♪

記事内容に言及がないなどブログの趣旨にそぐわないコメントは勝手ながら削除いたします。

アクセス向上委員会

たくさんの方に「日本刺繍」と「ふくさ」の文化を伝えたい。
そんな思いでランキングに参加しています。
皆さまのクリックがポイントになり、順位が上がります。上位になればアクセスアップにつなりますので、1日1回応援クリックいただけたらうれしいです!

ブログリンク

当ブログはリンクフリーです♪

その他リンク

最近のトラックバック

メールはこちらから

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

Top