FC2ブログ

納涼会など♪


台風の影響で土日のイベントは延期や中止になってしまいましたが、昨日は幼稚園卒園児の納涼会でした。

奇跡的に過ごしやすい絶妙な天気。

3時半に集合して、ヨーヨーを作ったりゲームをしたり、カレーを食べて、キャンプファイア…と8時のお迎えまで盛りだくさん。

先生方が花火もたくさん上げてくれました。

園舎の立て替えで数年お休みだったこの納涼会、ブー子は初めての参加です。

新しい園舎にも初めて入る子がほとんど。

懐かしい友達や先生にも会えて、迎えにいくと、どの子もみんな興奮気味で満足そうな笑顔でしたよ☆

一方。

「おねえちゃんだけずるい」とひとしきりごねていたおチビも、分かってはいたのでしょう、案外あっさりと見送りをすませ、しかし家に帰ると「おチビも行きたかった~」と涙。

でも泣きながらたっぷりとお昼寝したので、夜には外から花火見物もできました。
音にびっくりしてハハに抱っこでしがみついていましたが…

また、迎えに行くと、同じく迎えに付いて来ていた大好きなお友達Mくんに会えて、その瞬間にハグ。

それをブー子はちょっと恥ずかしそうに見ていましたが(笑)

担任の先生にも会えたし、おチビにとってもまずまず楽しい夜になりました☆
ハハも懐かしいママ達に会えて楽しかったな。


写真は先週末ママさん(おばさん)に連れて行ってもらった稲城のお祭り。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ノブ

絹糸のしっとりとした光沢に魅せられて日本刺繍を始めました。
「心を包む袱紗」と「祈りの蓮華袋(れんげぶくろ)」を作って販売しています。
が、育児中につき日本刺繍は休業中。
ブログは俳句や日々の出来事を中心に綴っています。

プロフィール詳細は、「日本刺繍の照工房」HPで↓

日本刺繍の照工房

ウェブショップもございますが只今休業中。再開の目途がつきましたらこちらのブログでもお知らせします(時期未定)。↓

刺繍ふくさの照工房ショッピングカート


初めての方はこちらもご一読ください。→ ブログポリシー

ようこそ♪

ブログ開設時(2007年11月)からのユニークアクセス(24時間)です

☆祈りの蓮華袋

▼ふくさを使う


-伝えていきたい和のこころ-
*****
照工房のオススメする
袱紗の使い方はこちら
↓↓↓

⇒お友達の披露宴で

⇒ご自身の結婚式で
⇒成人や結婚のお祝い、また、還暦など賀寿の贈り物にも喜ばれています。

ブログ内検索

コメントお待ちしています

各記事右下の「Comment」をクリックして投稿してください♪
記事内容に言及がないなどブログの趣旨にそぐわないコメントは勝手ながら削除いたします。

アクセス向上委員会

たくさんの方に「日本刺繍」と「ふくさ」の文化を伝えたい。
そんな思いでランキングに参加しています。
皆さまのクリックがポイントになり、順位が上がります。上位になればアクセスアップにつなりますので、1日1回応援クリックいただけたらうれしいです!

ブログリンク

当ブログはリンクフリーです♪

メールはこちらから

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ