FC2ブログ

8才おめでとう!



ブー子さん、8才になりました~☆
生真面目だった一年生の頃に比べると、良くも悪くもゆるくなって来ましたよ(笑)

これでいいやと適当に済ませたり。
都合の悪いことは黙っていたり、笑ってごまかしたり。

まだまだすぐにバレるかわいいものですが。

さて、お誕生日。

前日、おチビが久しぶりにアイロンビーズを出してきたので(早くも夏休み!)、ふと思い付いて、二人でお姉ちゃんへのプレゼントを作りました♪

「HAPPY BIRTHDAY」のプレートを作ってあげたら、(案の定)ブー子は喜ぶよりも「自分も作りたい!」

自ら「ステキナ一日ヲ!」のメッセージプレートを作ってしまいました~

どうして縦型にしたのか尋ねると、「横だと全部お母さんのマネみたいでイヤだから」ですって。

毎週末の宿題「あのねノート」も、チチやハハがあれ書けば?これ書けば?と言うことはまず書かないアマノジャクなブー子ですが、そういうとこ、好もしく思います(笑)


そうそう、ブー子はおチビのお誕生日ケーキを食べた後気持ち悪くなって懲りたようで「ケーキはいらない」というので、デザートがわりにフレンチトーストを作りました。

生クリームとチョコシロップを用意していたら、どこで覚えたのかデザートプレート風にお皿にもデコレーションしてましたよ☆


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ノブ

絹糸のしっとりとした光沢に魅せられて日本刺繍を始めました。
「心を包む袱紗」と「祈りの蓮華袋(れんげぶくろ)」を作って販売しています。
が、育児中につき日本刺繍は休業中。
ブログは俳句や日々の出来事を中心に綴っています。

プロフィール詳細は、「日本刺繍の照工房」HPで↓

日本刺繍の照工房

ウェブショップもございますが只今休業中。再開の目途がつきましたらこちらのブログでもお知らせします(時期未定)。↓

刺繍ふくさの照工房ショッピングカート


初めての方はこちらもご一読ください。→ ブログポリシー

ようこそ♪

ブログ開設時(2007年11月)からのユニークアクセス(24時間)です

☆祈りの蓮華袋

▼ふくさを使う


-伝えていきたい和のこころ-
*****
照工房のオススメする
袱紗の使い方はこちら
↓↓↓

⇒お友達の披露宴で

⇒ご自身の結婚式で
⇒成人や結婚のお祝い、また、還暦など賀寿の贈り物にも喜ばれています。

ブログ内検索

コメントお待ちしています

各記事右下の「Comment」をクリックして投稿してください♪
記事内容に言及がないなどブログの趣旨にそぐわないコメントは勝手ながら削除いたします。

アクセス向上委員会

たくさんの方に「日本刺繍」と「ふくさ」の文化を伝えたい。
そんな思いでランキングに参加しています。
皆さまのクリックがポイントになり、順位が上がります。上位になればアクセスアップにつなりますので、1日1回応援クリックいただけたらうれしいです!

ブログリンク

当ブログはリンクフリーです♪

メールはこちらから

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ