FC2ブログ

チャレンジ☆


ブー子、二年生になりました☆


さて昨日、家族でスーパーに行ったところー

ブー子が、「あのお姉さん、6年生だったお姉さんだよ。この前卒業したの。」と、知ってる顔を見つけた様子です。

話したい、と言うので、「じゃあ、こんにちはって言っておいで。」と言うと、近くまで行ってはみるものの、なかなか声が掛けられない。

その後も少し距離を置いてずっと追いかけていたのでしょう、いつものお菓子売り場には姿がなく、、、

ブー子が戻ってきたので「こんにちはできた?」と尋ねるも、「お母さんには言ったんだけど、、、」

え(笑)

そうこうするちに、お姉さん一家はレジへ。

「ああ、もうお金払い終わっちゃったよ~」と焦るブー子。

「じゃあ最後のチャンスだよ、行っておいで。」

「でもお姉さんトイレ行っててまだ戻ってこないの!」

そこまで知ってる(・・)

「じゃあトイレの前でまってなさい(笑)」

もはやストーカーですが、、、(^^;

と、帰ってきたお姉さんに思い切って話しかけたブー子。

お姉さんの顔を真っ直ぐ見つめて何やら一生懸命話しているのですが、ハハのところまでその声は聞こえません。

お姉さんとそのお父さんは真剣な顔で話を聞いてくれてるようですが、要領を得ないのでしょう、いつまでたっても(数十秒だと思いますがハハには長く感じられた)双方に笑顔が見られないので、いたたまれなくなってハハ登場。

たぶん縦割り班か何かでお世話になったんだと思います~とご挨拶しましたが、後で聞くと、ブー子が入学した時に一番始めにお世話してくれた6年生だったのだそう。

そこ、最初に伝えなきゃ(笑)

でも、ブー子の一生懸命な様子とその後の満足そうな顔を思い出すとかわいくてかわいくて、思い切れて良かったねぇ、と何度も言って嫌がられるハハでした。

お付き合いいただいたご家族に感謝です。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ノブ

絹糸のしっとりとした光沢に魅せられて日本刺繍を始めました。
「心を包む袱紗」と「祈りの蓮華袋(れんげぶくろ)」を作って販売しています。
が、育児中につき日本刺繍は休業中。
ブログは俳句や日々の出来事を中心に綴っています。

プロフィール詳細は、「日本刺繍の照工房」HPで↓

日本刺繍の照工房

ウェブショップもございますが只今休業中。再開の目途がつきましたらこちらのブログでもお知らせします(時期未定)。↓

刺繍ふくさの照工房ショッピングカート


初めての方はこちらもご一読ください。→ ブログポリシー

ようこそ♪

ブログ開設時(2007年11月)からのユニークアクセス(24時間)です

☆祈りの蓮華袋

▼ふくさを使う


-伝えていきたい和のこころ-
*****
照工房のオススメする
袱紗の使い方はこちら
↓↓↓

⇒お友達の披露宴で

⇒ご自身の結婚式で
⇒成人や結婚のお祝い、また、還暦など賀寿の贈り物にも喜ばれています。

ブログ内検索

コメントお待ちしています

各記事右下の「Comment」をクリックして投稿してください♪
記事内容に言及がないなどブログの趣旨にそぐわないコメントは勝手ながら削除いたします。

アクセス向上委員会

たくさんの方に「日本刺繍」と「ふくさ」の文化を伝えたい。
そんな思いでランキングに参加しています。
皆さまのクリックがポイントになり、順位が上がります。上位になればアクセスアップにつなりますので、1日1回応援クリックいただけたらうれしいです!

ブログリンク

当ブログはリンクフリーです♪

メールはこちらから

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ