待つ。

今週ずっと風邪気味だったブー子。
乗りきれるかと思いましたが、昨日ついにお休みしてしまいました。

前の晩ちょっと熱っぽかったけれど、朝には平熱。

行けるんじゃないかと、ブー子がその気になるように持ちかけてみるも、気力、食欲共に不振。

仕事してるわけじゃなし、そこまで子供に無理させることもないかと結局休ませたのですがー

食欲ないというわりに好きなものはいくらでも食べれるし、水習字を引っ張り出したり好きなテレビをみたり、、、

なんだか定年退職したダンナが家でゴロゴロしてるみたいなストレスが。

金曜なので、午後、体操着やら給食の白衣やらを学校へ取りに行き、宿題ももらったのでさせましたがー

特に次の予定もないしおチビもお昼寝していたので、急かさずブー子のペースに任せていたらー

まあ進まない。

晩御飯の準備をはじめたら、「今何いれたの?混ぜた~い。」手を止めてずっとこちらを見ています、、、

結局、「自分のやるべきことをまず済ませなさーい!」とまた怒ってしまいました。

家事をしながら宿題を見るって、一年生にはまだまだムリなのかな。


育児とは待つこと、と心得てるつもりだけどー

宿題を待つ。
支度を待つ。
着替えを待つ。
食事を始めるのを待つ。
食事が終わるのを待つ。
お風呂に来るのを待つ。
靴を履くのを待つ。
遊びを止めるのを待つ。
片付けを待つ。

ただただ待っているだけの時間を繋ぎ合わせたら、いったい何時間になるのでしょう。

いやはや、修行です。


まあでも、宿題に付き合っているとそれはそれで面白いこともありますが。

風邪もひどくならなくてよかったということで。

来週はいよいよ運動会です。


スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://terukobo.blog84.fc2.com/tb.php/2025-d4293531

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ノブ

Author:ノブ
絹糸のしっとりとした光沢に魅せられて日本刺繍を始めました。
「心を包む袱紗」と「祈りの蓮華袋(れんげぶくろ)」を作って販売しています。
が、育児中につき日本刺繍は休業中。
ブログは俳句や日々の出来事を中心に綴っています。

プロフィール詳細は、「日本刺繍の照工房」HPで↓

日本刺繍の照工房

ウェブショップもございますが只今休業中。再開の目途がつきましたらこちらのブログでもお知らせします(時期未定)。↓

刺繍ふくさの照工房ショッピングカート


初めての方はこちらもご一読ください。→ ブログポリシー

カテゴリ

最近の記事

ようこそ♪

ブログ開設時(2007年11月)からのユニークアクセス(24時間)です

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

woman.exite☆今日の献立

今夜は何にしようかな♪

Twitter

▼ふくさを使う


-伝えていきたい和のこころ-
*****
照工房のオススメする
袱紗の使い方はこちら
↓↓↓

⇒お友達の披露宴で

⇒ご自身の結婚式で
⇒成人や結婚のお祝い、また、還暦など賀寿の贈り物にも喜ばれています。

☆祈りの蓮華袋

コメントお待ちしています

各記事右下の「Comment」をクリックして投稿してください♪

記事内容に言及がないなどブログの趣旨にそぐわないコメントは勝手ながら削除いたします。

アクセス向上委員会

たくさんの方に「日本刺繍」と「ふくさ」の文化を伝えたい。
そんな思いでランキングに参加しています。
皆さまのクリックがポイントになり、順位が上がります。上位になればアクセスアップにつなりますので、1日1回応援クリックいただけたらうれしいです!

ブログリンク

当ブログはリンクフリーです♪

その他リンク

最近のトラックバック

メールはこちらから

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

Top