オトコマエ?

おチビの送迎時には、よく散歩中のワンちゃんに出くわします。

昨日バレエの帰りに会ったのは、初めてのワンちゃん。

おチビは「ワンちゃんかわいい!」とすぐに駆け寄り、ワンちゃんの方も人懐っこいようで、しっぽをふりふりおチビに飛び付いて来ました。

でも、ぶら下げていた水筒をペロリとするのを見咎めて、「ああ、これはダメなんだよねぇ、、、」とおチビ。

小型犬とはいえ、飛び付くとおチビにとっては胸まで届く大きさです。

ひるんだか?

と、おチビさん、小さな声で「そうだ」と呟くと、いつになく素早い身のこなしで、背負っていたリュックを下ろし、水筒を下ろし、「ちょっともってて。」とハハへ。

そして胸をポンと叩いて、「ワンちゃん、いいよ。ここ、きていいよ。」と手を下ろして胸を広げました。

わぁ、なんか、ちょっとかっこいい~と、しばし我が子にみとれるハハ。

程なく飛び付くワンちゃん。

「うふっ。わんちゃん、あまえんぼうさんね♪」とおチビ。

おチビがなんだかとても頼もしく思えた出来事でした。

スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://terukobo.blog84.fc2.com/tb.php/2016-485217c5

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ノブ

Author:ノブ
絹糸のしっとりとした光沢に魅せられて日本刺繍を始めました。
「心を包む袱紗」と「祈りの蓮華袋(れんげぶくろ)」を作って販売しています。
が、育児中につき日本刺繍は休業中。
ブログは俳句や日々の出来事を中心に綴っています。

プロフィール詳細は、「日本刺繍の照工房」HPで↓

日本刺繍の照工房

ウェブショップもございますが只今休業中。再開の目途がつきましたらこちらのブログでもお知らせします(時期未定)。↓

刺繍ふくさの照工房ショッピングカート


初めての方はこちらもご一読ください。→ ブログポリシー

カテゴリ

最近の記事

ようこそ♪

ブログ開設時(2007年11月)からのユニークアクセス(24時間)です

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

woman.exite☆今日の献立

今夜は何にしようかな♪

Twitter

▼ふくさを使う


-伝えていきたい和のこころ-
*****
照工房のオススメする
袱紗の使い方はこちら
↓↓↓

⇒お友達の披露宴で

⇒ご自身の結婚式で
⇒成人や結婚のお祝い、また、還暦など賀寿の贈り物にも喜ばれています。

☆祈りの蓮華袋

コメントお待ちしています

各記事右下の「Comment」をクリックして投稿してください♪

記事内容に言及がないなどブログの趣旨にそぐわないコメントは勝手ながら削除いたします。

アクセス向上委員会

たくさんの方に「日本刺繍」と「ふくさ」の文化を伝えたい。
そんな思いでランキングに参加しています。
皆さまのクリックがポイントになり、順位が上がります。上位になればアクセスアップにつなりますので、1日1回応援クリックいただけたらうれしいです!

ブログリンク

当ブログはリンクフリーです♪

その他リンク

最近のトラックバック

メールはこちらから

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

Top