マザー牧場など♪




温泉を後にして、マザー牧場へ。
月曜日ながら春休み、結構混んでいて出来ないアトラクションもあったけど、それでもテッパンのチチしぼり♪

おチビは、「うしさんのおまたのところ、ぎゅ~ってするんだよね♪」と、ビミョーな表現でワクワク。

たった2回ずつだったけど、ブー子はちゃんと搾れたし、おチビもハハが手伝ったけど、ちゃーんとおっぱい出ましたよ☆

うしさん、ありがとう。

子ブタのレース、ブー子は抽選に外れてお尻をパンパンして追いかけるのが出来ず、残念そうでした。

それでも、ウサギ(一番好きという茶色の)やモルモットを抱っこしたり、リクガメを撫でたり、カメのオシッコの瞬間を目撃したり、楽しそうでした♪

おチビは、大きなカメが恐かったようで、「かめさんのバカちん!」と遠くから罵声を浴びせ、最初に目をつけていたスカイサイクルへ。

あらかわゆうえんでは乗れなかったけど、ここのは3才から乗れました!

足は届かなくても楽しそうでしたよ♪

が、同乗のハハが思いの外怖くて、、、一気に駆け抜けましたとさ。


そして、昨日は青梅の伯母宅へ。

電車で行ったのだけど、ブー子は荷物を持ってくれたし、切符を買う間はおチビを見ていてくれたり。
そう言えば、「つかれた」なんて一度も言わなかったな。

おチビはまだまだだけど、ブー子、成長したなあ。
前回行った時より随分楽に感じました♪

今朝目を覚ますと第一声は、「あしたは入学式だ!ブー子、じぶんでおきれた?」

小学生になるという自覚は、しっかりあるみたい。

引きこもりから一転のお出掛け続き、楽しくもバタバタでしたが、今日一日呼吸を整えて、明日の入学式を迎えたいと思います☆


スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://terukobo.blog84.fc2.com/tb.php/1961-5d8f14d9

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ノブ

Author:ノブ
絹糸のしっとりとした光沢に魅せられて日本刺繍を始めました。
「心を包む袱紗」と「祈りの蓮華袋(れんげぶくろ)」を作って販売しています。
が、育児中につき日本刺繍は休業中。
ブログは俳句や日々の出来事を中心に綴っています。

プロフィール詳細は、「日本刺繍の照工房」HPで↓

日本刺繍の照工房

ウェブショップもございますが只今休業中。再開の目途がつきましたらこちらのブログでもお知らせします(時期未定)。↓

刺繍ふくさの照工房ショッピングカート


初めての方はこちらもご一読ください。→ ブログポリシー

カテゴリ

最近の記事

ようこそ♪

ブログ開設時(2007年11月)からのユニークアクセス(24時間)です

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

woman.exite☆今日の献立

今夜は何にしようかな♪

Twitter

▼ふくさを使う


-伝えていきたい和のこころ-
*****
照工房のオススメする
袱紗の使い方はこちら
↓↓↓

⇒お友達の披露宴で

⇒ご自身の結婚式で
⇒成人や結婚のお祝い、また、還暦など賀寿の贈り物にも喜ばれています。

☆祈りの蓮華袋

コメントお待ちしています

各記事右下の「Comment」をクリックして投稿してください♪

記事内容に言及がないなどブログの趣旨にそぐわないコメントは勝手ながら削除いたします。

アクセス向上委員会

たくさんの方に「日本刺繍」と「ふくさ」の文化を伝えたい。
そんな思いでランキングに参加しています。
皆さまのクリックがポイントになり、順位が上がります。上位になればアクセスアップにつなりますので、1日1回応援クリックいただけたらうれしいです!

ブログリンク

当ブログはリンクフリーです♪

その他リンク

最近のトラックバック

メールはこちらから

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

Top