吉祥寺アロハフェス☆


前日のフェス紹介イベントは東急裏で、本番当日は武蔵野公会堂で、フラを踊って来ましたよ♪


まず前日の屋外イベント。

人生初のツケマツゲも飛ばされそうな暴風でしたが、子どもたちは風を面白がって返ってニコニコで踊れていました♪

大人たちもいろいろ風のせいにして、まずまず楽しく踊れましたよ。


そして本番のステージは。


人生二度目のツケマツゲ、メイクは前日より上手くできたけどー

ライトにやられました、、、

もう完全に頭真っ白、しょっぱなからフリを間違えたり、足がすくんで思うように踊れず、、、気がつくと終わってた、と言う感じ。


いや~、何事も経験ですね。

後学のため、、、というか、冥土の土産と言うべきか。


夜、ノブ夫の撮ってくれた動画をみながら反省会。

ああ、いっぱい練習したのになあ。

やっぱりお祭りで踊るくらいが楽しめる。

でも、リベンジしたい~


しかし子どもたちはあっぱれです☆

家ではなかなか練習したがらなかったブー子ですが、おチビを気にかけながら意外と上手に踊れていたし、おチビも泣いたり逃げ出したりせず、周りのお姉ちゃんたちを見ながら両日とも踊り通しました。


2歳11か月のおチビ。

前日のイベントでは客席の子どもが食べていたお菓子を目ざとく見つけると、そこへ一直線。

ちょうだい、とねだってお口に入れてまた踊るーという暴挙、、、

先生が一人で踊っている時にも乱入して、横にくっついて離れません。

直前まで「だっこ~!」とハハにべったりなのに、いざ始まると、緊張という言葉も知らずやりたい放題なのでした、、、


でも、ブー子だけでなく、一緒に踊ったほかのお姉ちゃんたちもおチビのことを気にかけて世話をやいてくれるのは、ありがたく、とても微笑ましいものでした。


ハハの道楽ではありますが、楽しい思い出がまた一つ増えました。

協力して下さった皆さん、見に来て下さったみなさん、ありがとう。


スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://terukobo.blog84.fc2.com/tb.php/1789-02e7661e

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ノブ

Author:ノブ
絹糸のしっとりとした光沢に魅せられて日本刺繍を始めました。
「心を包む袱紗」と「祈りの蓮華袋(れんげぶくろ)」を作って販売しています。
が、育児中につき日本刺繍は休業中。
ブログは俳句や日々の出来事を中心に綴っています。

プロフィール詳細は、「日本刺繍の照工房」HPで↓

日本刺繍の照工房

ウェブショップもございますが只今休業中。再開の目途がつきましたらこちらのブログでもお知らせします(時期未定)。↓

刺繍ふくさの照工房ショッピングカート


初めての方はこちらもご一読ください。→ ブログポリシー

カテゴリ

最近の記事

ようこそ♪

ブログ開設時(2007年11月)からのユニークアクセス(24時間)です

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

woman.exite☆今日の献立

今夜は何にしようかな♪

Twitter

▼ふくさを使う


-伝えていきたい和のこころ-
*****
照工房のオススメする
袱紗の使い方はこちら
↓↓↓

⇒お友達の披露宴で

⇒ご自身の結婚式で
⇒成人や結婚のお祝い、また、還暦など賀寿の贈り物にも喜ばれています。

☆祈りの蓮華袋

コメントお待ちしています

各記事右下の「Comment」をクリックして投稿してください♪

記事内容に言及がないなどブログの趣旨にそぐわないコメントは勝手ながら削除いたします。

アクセス向上委員会

たくさんの方に「日本刺繍」と「ふくさ」の文化を伝えたい。
そんな思いでランキングに参加しています。
皆さまのクリックがポイントになり、順位が上がります。上位になればアクセスアップにつなりますので、1日1回応援クリックいただけたらうれしいです!

ブログリンク

当ブログはリンクフリーです♪

その他リンク

最近のトラックバック

メールはこちらから

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

Top