Fwd: お手紙。


どうやらモブログ更新のアドレスが変わっていたようです~

話がやや古くなりますが、せっかく書いてたのでアップしておきます。


ブー子、リンゴ病の赤味はまだちょっと残ってます。(もう治ってます!)

お風呂上がりはお尻から太もも、脛のあたりまでぼーっとなってやっぱりちょっと痒そうです。

保冷剤で遊びたいからわざと大袈裟に言ってるフシもありますが、、、


さて、昨日は保育参観で、お絵かきや体育指導(縄跳びや鉄棒)の様子を見てきました。

ブー子、いたく真面目でしたよ~

帰ってからは、「きょうはがんばりすぎたからくたびれたよ~、なんかちょうだい~」とウダウダ言ってましたが。

それから工作。

お父さんに金メダルを作ったり、シャツを作ったり。

「おとうさんのおしごとのふくは、ポケットが3こもあるよね~」

よく見てます。

寝る前に頑張ってお片付けしたブー子。

工作で出た切れ端やシールを、「おかあさん、おてがみかいていいよ~」とくれたので、早速ブー子に書いてあげると、、、

予想以上に大喜び。

一枚一枚声に出して読むと、「きょうはひとりでねれる!」(お母さんはおチビの横でいいよ、という意味)と、もっとおりこうさんになろうとします。

そういえば、ブー子がお友達や先生に書く手紙を手伝うことはあっても、ブー子にお手紙を書いてあげたことはなかったかも。

サンタさんの代筆はあったけどね(笑)

今朝は、お絵かき道具のいっぱいつまった引き出しを引っ張りだして、中身を全部出して一つ一つ仕舞い直しておりました。

これからは時々お手紙書いてあげようと思います。


スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://terukobo.blog84.fc2.com/tb.php/1732-e76df394

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ノブ

Author:ノブ
絹糸のしっとりとした光沢に魅せられて日本刺繍を始めました。
「心を包む袱紗」と「祈りの蓮華袋(れんげぶくろ)」を作って販売しています。
が、育児中につき日本刺繍は休業中。
ブログは俳句や日々の出来事を中心に綴っています。

プロフィール詳細は、「日本刺繍の照工房」HPで↓

日本刺繍の照工房

ウェブショップもございますが只今休業中。再開の目途がつきましたらこちらのブログでもお知らせします(時期未定)。↓

刺繍ふくさの照工房ショッピングカート


初めての方はこちらもご一読ください。→ ブログポリシー

カテゴリ

最近の記事

ようこそ♪

ブログ開設時(2007年11月)からのユニークアクセス(24時間)です

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

woman.exite☆今日の献立

今夜は何にしようかな♪

Twitter

▼ふくさを使う


-伝えていきたい和のこころ-
*****
照工房のオススメする
袱紗の使い方はこちら
↓↓↓

⇒お友達の披露宴で

⇒ご自身の結婚式で
⇒成人や結婚のお祝い、また、還暦など賀寿の贈り物にも喜ばれています。

☆祈りの蓮華袋

コメントお待ちしています

各記事右下の「Comment」をクリックして投稿してください♪

記事内容に言及がないなどブログの趣旨にそぐわないコメントは勝手ながら削除いたします。

アクセス向上委員会

たくさんの方に「日本刺繍」と「ふくさ」の文化を伝えたい。
そんな思いでランキングに参加しています。
皆さまのクリックがポイントになり、順位が上がります。上位になればアクセスアップにつなりますので、1日1回応援クリックいただけたらうれしいです!

ブログリンク

当ブログはリンクフリーです♪

その他リンク

最近のトラックバック

メールはこちらから

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

Top