ギャング、、、


おチビさん、もうあかちゃんは卒業し、ギャングと化しております。


お姉ちゃんが工作を始めると、自分もハサミでチョキチョキ、手でビリビリ。

紙くずはそこらじゅうにばらまかれ、、、


お姉ちゃんがマーカーを持ち出すと、自分も自分もとグイグイ。


その汚れた手で顔を拭いたのでしょう、目や口の回りが赤紫に染まっていたのでハハはギョッとしましたよ。


かれこれ半月くらいでしょうか、梅雨よりひどい雨続きで、毎日毎日こんな状態なので私もピキピキ。


昨日は工作に飽きたブー子が、道具も紙くずも広げたまま本を読み始めたので、「次のこと始める前にまずお片付けでしょ、片付けないなら捨てるよ!」とごみ袋に片っぱしから入れていくとー


やっと焦ったブー子、

「ちょっとまって!

いるものといらないものわけるから~!!!」


ほう、できるじゃないの。

これからちゃんと片付けてくださいね。


今日からやっと通常保育。

おチビも久しぶりにお昼寝し、ようやく一息ついております。


そうそう、おチビ、少しずつ言葉が増えてきました。


お父さんを「パパ」とか「と、ちゃん」と言ったり(ノブ夫が言わせてる)、ハハのことは「(おかあ)しゃん」と言ったりします。


「ワンワン」のあとに「いぬ」と言いますし、「あお」と「(ピ)ンク」はわかるみたい。


スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://terukobo.blog84.fc2.com/tb.php/1700-361c77b1

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ノブ

Author:ノブ
絹糸のしっとりとした光沢に魅せられて日本刺繍を始めました。
「心を包む袱紗」と「祈りの蓮華袋(れんげぶくろ)」を作って販売しています。
が、育児中につき日本刺繍は休業中。
ブログは俳句や日々の出来事を中心に綴っています。

プロフィール詳細は、「日本刺繍の照工房」HPで↓

日本刺繍の照工房

ウェブショップもございますが只今休業中。再開の目途がつきましたらこちらのブログでもお知らせします(時期未定)。↓

刺繍ふくさの照工房ショッピングカート


初めての方はこちらもご一読ください。→ ブログポリシー

カテゴリ

最近の記事

ようこそ♪

ブログ開設時(2007年11月)からのユニークアクセス(24時間)です

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

woman.exite☆今日の献立

今夜は何にしようかな♪

Twitter

▼ふくさを使う


-伝えていきたい和のこころ-
*****
照工房のオススメする
袱紗の使い方はこちら
↓↓↓

⇒お友達の披露宴で

⇒ご自身の結婚式で
⇒成人や結婚のお祝い、また、還暦など賀寿の贈り物にも喜ばれています。

☆祈りの蓮華袋

コメントお待ちしています

各記事右下の「Comment」をクリックして投稿してください♪

記事内容に言及がないなどブログの趣旨にそぐわないコメントは勝手ながら削除いたします。

アクセス向上委員会

たくさんの方に「日本刺繍」と「ふくさ」の文化を伝えたい。
そんな思いでランキングに参加しています。
皆さまのクリックがポイントになり、順位が上がります。上位になればアクセスアップにつなりますので、1日1回応援クリックいただけたらうれしいです!

ブログリンク

当ブログはリンクフリーです♪

その他リンク

最近のトラックバック

メールはこちらから

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

Top