近況


おチビ、表情豊かになって、意思表示もはっきりしてきました。

おっぱいが欲しくなると、両手でポンポンとハハの胸を叩き、勝手にずれておっぱいの体勢に入ります。

「(い)ないない、ばぁ」はなんとなく言えてるし、ものを渡すときは「あい」。

いたずら盛りの困ったちゃんだけど、かわいい盛りです。

さてさて、おとうさん、おかあさん、どっちを先に言えるようになるかな~。
「ねーねー」かな(笑)

ブー子は「おとうしゃん」だったなぁ。

そのお姉ちゃん、ついに今日は園についたとたんべそをかきました。

夏休みの預かり保育、これまでの2回は、午後になると「さみしくなった」と言って時々ベソかいてたようだけど、、、

おおアマのハハ、お買い物の途中でアナ雪のお弁当箱を見つけたので買ってしまいました。
いずれアルミのお弁当箱が必要になるのでね。
これで次回はテンションあげてもらいましょう。。。

ブー子も例によって「ありの~ままの~♪」と歌うけれど、お隣さんからDVDを借りて見て以来オラフ(雪だるまキャラ)もいたくお気に入り。
妄想オラフちゃんをいつも連れて歩いてます。

耳鼻科に行くにも自転車の前かごに乗せ、着いたらおろして手を繋ぎ、待合室のソファに座らせて、、、

終わって外に出ると「オラフは?おいてきちゃった!」と焦るので、「ほらほら、ついてきてるよ」とフォロー。

家でハハがソファに腰を下ろすと、「オラフがねてたのに!」と困り顔。

気力のあるかぎり、付き合ってあげるとしましょう。
スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://terukobo.blog84.fc2.com/tb.php/1563-9095be4f

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ノブ

Author:ノブ
絹糸のしっとりとした光沢に魅せられて日本刺繍を始めました。
「心を包む袱紗」と「祈りの蓮華袋(れんげぶくろ)」を作って販売しています。
が、育児中につき日本刺繍は休業中。
ブログは俳句や日々の出来事を中心に綴っています。

プロフィール詳細は、「日本刺繍の照工房」HPで↓

日本刺繍の照工房

ウェブショップもございますが只今休業中。再開の目途がつきましたらこちらのブログでもお知らせします(時期未定)。↓

刺繍ふくさの照工房ショッピングカート


初めての方はこちらもご一読ください。→ ブログポリシー

カテゴリ

最近の記事

ようこそ♪

ブログ開設時(2007年11月)からのユニークアクセス(24時間)です

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

woman.exite☆今日の献立

今夜は何にしようかな♪

Twitter

▼ふくさを使う


-伝えていきたい和のこころ-
*****
照工房のオススメする
袱紗の使い方はこちら
↓↓↓

⇒お友達の披露宴で

⇒ご自身の結婚式で
⇒成人や結婚のお祝い、また、還暦など賀寿の贈り物にも喜ばれています。

☆祈りの蓮華袋

コメントお待ちしています

各記事右下の「Comment」をクリックして投稿してください♪

記事内容に言及がないなどブログの趣旨にそぐわないコメントは勝手ながら削除いたします。

アクセス向上委員会

たくさんの方に「日本刺繍」と「ふくさ」の文化を伝えたい。
そんな思いでランキングに参加しています。
皆さまのクリックがポイントになり、順位が上がります。上位になればアクセスアップにつなりますので、1日1回応援クリックいただけたらうれしいです!

ブログリンク

当ブログはリンクフリーです♪

その他リンク

最近のトラックバック

メールはこちらから

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

Top