fc2ブログ

幼稚園♪


お昼寝中のブー子。
アンパンマンの人形を抱いてます。
今朝おチビにもらったんだけどなぁ。

さて、昨日入園説明会に行き、制服など受け取って来ました。

待ち時間。
今回は以前のように母と離れることに戸惑う様子もなく、楽しめたようです。

迎えに行くと、先生の絵本の読み聞かせに身を乗り出して、後ろの子に座れと服を引っ張られているようでした。

夢中になっているのでそれが済んでから声をかけると、送ってくれた先生に、バイバイ、またくるね♪と手を振り。

「さようなら」も教えないとな~

シールを貼ってカードを作ったこと、電話のおもちゃを使いたかったのにお友達が(←「こどものオニが」と表現(笑))貸してくれなかったことなど後からポツリポツリ話してくれました。

今までずーっと一緒だったもんね。
4月からどんな話を聞かせてくれるのか楽しみです。

しかし、名前付けに道具類の準備、好きだから手作りしてあげたいけど、いつやろう。。。


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ノブ

絹糸のしっとりとした光沢に魅せられて日本刺繍を始めました。
「心を包む袱紗」と「祈りの蓮華袋(れんげぶくろ)」を作っています。
長らくお休みしていましたが、再開を機に、刺繍については今後おもにインスタグラムで紹介して参ります。
→照工房ノブ@nob.akabane
只今蓮華袋をminneで販売しております。
minneサイト内で「照工房ノブ」と検索して下さい。

ブログは些細な日常生活を中心に、私の宝箱として続けていきますので、今後ともよろしくお願いします。

ブログ内検索

コメントお待ちしています

各記事右下の「Comment」をクリックして投稿してください♪
記事内容に言及がないなどブログの趣旨にそぐわないコメントは勝手ながら削除いたします。

月別アーカイブ