幼稚園入園説明会☆


昨夜突如発熱したブー子。
2時頃でしょうか、38.5度あって心配しましたが、朝には平熱に下がって一安心。

最寄りの小児科が明日はお休みなので、念のために連れて行きましたが特に所見なし。

すっかり元気なので午後は幼稚園の説明会へ。

子どもたちは別室で先生と遊んで待つことになっており。

あまり物怖じしないブー子ですが、一時保育なども利用したことはなくこのようなシチュエーションは初めて、お友達もわんさかいてちょっとビビったみたいです。

話が終わって迎えに行くと、部屋の隅のピアノの下でなにやらモゾモゾ。

名前を呼ばれハハを見つけると、ほっとしたように顔を歪め、おかあさーん。

先生が、
「しばらくずっとこっち(ハハが去った方)見てたんですよ。
最初だけちょっと泣いたけど、おりこうさんでしたよ。」

ブー子いわく、

おかあさんいなくてさみしかった。

おかたづけしてたんだよ。

おむかえこないとおもったよ。

すこしだけないちゃったの。


ふふふ。

妹には時折とても大人びた態度を見せるブー子ですが、まだまだ幼い。
かわいいなぁ。

一方のおチビ。

近頃寝愚図りがひどく、抱いてもハトヤのCMみたいになります。

このところ幼稚園の運動会で未就園児のかけっこに出たり、友達のうちでプラレールさせてもらったり、うちにも友達が来てくれたりと、帰省からのイベント続きで二人ともお疲れなのかな。

今日は早々と静かになりました。
ハハもヘロヘロです。
一緒に寝るとしましょう。



スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://terukobo.blog84.fc2.com/tb.php/1432-137bb681

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ノブ

Author:ノブ
絹糸のしっとりとした光沢に魅せられて日本刺繍を始めました。
「心を包む袱紗」と「祈りの蓮華袋(れんげぶくろ)」を作って販売しています。
が、育児中につき日本刺繍は休業中。
ブログは俳句や日々の出来事を中心に綴っています。

プロフィール詳細は、「日本刺繍の照工房」HPで↓

日本刺繍の照工房

ウェブショップもございますが只今休業中。再開の目途がつきましたらこちらのブログでもお知らせします(時期未定)。↓

刺繍ふくさの照工房ショッピングカート


初めての方はこちらもご一読ください。→ ブログポリシー

カテゴリ

最近の記事

ようこそ♪

ブログ開設時(2007年11月)からのユニークアクセス(24時間)です

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

woman.exite☆今日の献立

今夜は何にしようかな♪

Twitter

▼ふくさを使う


-伝えていきたい和のこころ-
*****
照工房のオススメする
袱紗の使い方はこちら
↓↓↓

⇒お友達の披露宴で

⇒ご自身の結婚式で
⇒成人や結婚のお祝い、また、還暦など賀寿の贈り物にも喜ばれています。

☆祈りの蓮華袋

コメントお待ちしています

各記事右下の「Comment」をクリックして投稿してください♪

記事内容に言及がないなどブログの趣旨にそぐわないコメントは勝手ながら削除いたします。

アクセス向上委員会

たくさんの方に「日本刺繍」と「ふくさ」の文化を伝えたい。
そんな思いでランキングに参加しています。
皆さまのクリックがポイントになり、順位が上がります。上位になればアクセスアップにつなりますので、1日1回応援クリックいただけたらうれしいです!

ブログリンク

当ブログはリンクフリーです♪

その他リンク

最近のトラックバック

メールはこちらから

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

Top