初めての美容室☆

ブー子の前髪、ずっと切りたかったのですが、後方のつむじから全部前に流れて来てかなりのボリューム。
どこからどこまで切っていいか分からず、なかなか手が付けられずにおりました。

しかし、結んだり留めたりしているうちはいいのですが、お風呂や、寝ている間など、見ているだけでうっとうしい。
ゴムや髪留め選びにも口を出すようになり、毎朝の手間も面倒です。
産後はイチイチブー子の前髪を気にしていられないでしょう。(予定日まであと3週間を切りました)

今日にでも切ってしまおう!

そう決心した健診の帰り道、「前髪カット525円!」の文字を見つけました。
後始末を考えると、自分で切るより手っ取り早い!

ブー子は美容室初体験です。

でも、いつも「リカちゃん」のヘアサロンの動画を楽しそうに見ていたブー子。

大きな鏡の前で椅子に乗せられ、タオルを巻かれ、ケープを掛けられてもおとなしくしています。
おとなしいどころか、なんだかニヤニヤ嬉しそう。

「リカちゃんせんせいといっしょ」と呟いて、時々ハハにクシャっとした笑みを送ってきます。

あぁ、動画で撮りたかったなぁ。

家では逃げてまわるドライヤーも全然平気。
カットしてくれたお姉さん、見送りの美容師さんにもずーっと手を振りつづけ、まったくもっておりこうさんのブーちゃんでした。

DSC04480前髪パッツン 前髪パッツン♪

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ ←ランキングを応援してください☆
スポンサーサイト

Comment

2013.05.29 Wed 16:44  |  かわいいですねえ

お久しぶりです。

ブー子ちゃんの成長に驚きつつ、うれしく幸せな気分をいただきました。
幼子がいるって、ほんとに素晴らしいことですね。

そして今は、愛らしい姿をデジカメでいくらでも撮っておけるし、ブログに綴ることで貴重な記録にもなるんですねえ。
子育て当時は私も笑ったり、泣いたりしていたのだけど、細かな記憶はほとんど失われております(泣)

新しい命ももうすぐ誕生するのですね。
お身体気を付けて、ご無事のご出産を心からお祈りしております。
  • #-
  • ゆきこ
  • URL
  • Edit

2013.05.30 Thu 22:34  |  

ゆきこさん、こんばんは☆
お忙しい中ありがとうございます。
ご報告遅れましたが無事出産しました!
すっかり育児日記と化したブログですが、いつか子どもたちが読んでくれる日も来るでしょうか。
さてさてまた未知の世界に突入しました。
明日退院します。
また時間を見つけてブログ更新したいと思います。
  • #GGrvyzSI
  • ノブ
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://terukobo.blog84.fc2.com/tb.php/1409-c2e40725

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ノブ

Author:ノブ
絹糸のしっとりとした光沢に魅せられて日本刺繍を始めました。
「心を包む袱紗」と「祈りの蓮華袋(れんげぶくろ)」を作って販売しています。
が、育児中につき日本刺繍は休業中。
ブログは俳句や日々の出来事を中心に綴っています。

プロフィール詳細は、「日本刺繍の照工房」HPで↓

日本刺繍の照工房

ウェブショップもございますが只今休業中。再開の目途がつきましたらこちらのブログでもお知らせします(時期未定)。↓

刺繍ふくさの照工房ショッピングカート


初めての方はこちらもご一読ください。→ ブログポリシー

カテゴリ

最近の記事

ようこそ♪

ブログ開設時(2007年11月)からのユニークアクセス(24時間)です

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

woman.exite☆今日の献立

今夜は何にしようかな♪

Twitter

▼ふくさを使う


-伝えていきたい和のこころ-
*****
照工房のオススメする
袱紗の使い方はこちら
↓↓↓

⇒お友達の披露宴で

⇒ご自身の結婚式で
⇒成人や結婚のお祝い、また、還暦など賀寿の贈り物にも喜ばれています。

☆祈りの蓮華袋

コメントお待ちしています

各記事右下の「Comment」をクリックして投稿してください♪

記事内容に言及がないなどブログの趣旨にそぐわないコメントは勝手ながら削除いたします。

アクセス向上委員会

たくさんの方に「日本刺繍」と「ふくさ」の文化を伝えたい。
そんな思いでランキングに参加しています。
皆さまのクリックがポイントになり、順位が上がります。上位になればアクセスアップにつなりますので、1日1回応援クリックいただけたらうれしいです!

ブログリンク

当ブログはリンクフリーです♪

その他リンク

最近のトラックバック

メールはこちらから

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

Top