断髪☆

二歳間近のブーちゃん。
髪はミツアミできるほどに伸びました。

ところが最近急に、髪を縛るのを嫌がるようになり・・・

首のあせもも去年同様ビッシリだし、ええい、こうなったら思い切って切ってしまおう!

頭のてっぺんでお団子一個にまとめたらかわいいだろうな~とか、初めてのカットはお披露目がてら美容室で・・・と思っていたのですが、気の短いワタクシ、切るとなったら今すぐ切りたい!!

その晩ノブ夫の同意を取り付け、朝になるのを待ってパンツ一丁にして、1歳にも満たない頃から用意だけはしていたハサミセットを取り出して、ザクザクカットしてしまいました~!

嫌がるか、ハサミを持ちたがるかな~とちょっと不安だったのですが、ノブ夫のiPhoneでアンパンマンなど見せていたら案外おとなしく座っていてくれました。

後ろはすきバサミでほぼ刈り上げ状態、でも飾りの付いたゴムもたくさんあるので、少し遊べるように前髪だけはは長いまま残しました。
15分程度でざっくりカットしましたが、髪のクセに助けられていい感じに馴染んでます。
大人のショートボブみたい。
DSCブログ03002

その日は連休中日。
おじいちゃんおばあちゃんを迎えて、前倒しの誕生会を開きました。

おじいちゃんたちからのプレゼントはアンパンマン付きの三輪車♪

大好きな枝豆を食べつくし、ケーキのイチゴもみんなからもらって終始ご機嫌だったブーちゃん。

おじいちゃんたちが帰ろうとすると、「いや~!」「もっと~!」と愚図りだし、「やんも~(自分も)」とおばあちゃんに抱きついて、結局ノブ夫が送る車に自分も乗ってお見送りしてきたのでした。
はい、可愛がられるお得なキャラしてます

さて。

 葉の茂るごとおしゃべりの二歳かな

・・・と言いたいところですが、ブー子の言の葉の増えようはとてもゆっくりで、始終なにやらしゃべってはいるのですが、まるで念仏を唱えているようです。

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ ←ランキングを応援してください☆
スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://terukobo.blog84.fc2.com/tb.php/1363-b5541cae

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ノブ

Author:ノブ
絹糸のしっとりとした光沢に魅せられて日本刺繍を始めました。
「心を包む袱紗」と「祈りの蓮華袋(れんげぶくろ)」を作って販売しています。
が、育児中につき日本刺繍は休業中。
ブログは俳句や日々の出来事を中心に綴っています。

プロフィール詳細は、「日本刺繍の照工房」HPで↓

日本刺繍の照工房

ウェブショップもございますが只今休業中。再開の目途がつきましたらこちらのブログでもお知らせします(時期未定)。↓

刺繍ふくさの照工房ショッピングカート


初めての方はこちらもご一読ください。→ ブログポリシー

カテゴリ

最近の記事

ようこそ♪

ブログ開設時(2007年11月)からのユニークアクセス(24時間)です

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

woman.exite☆今日の献立

今夜は何にしようかな♪

Twitter

▼ふくさを使う


-伝えていきたい和のこころ-
*****
照工房のオススメする
袱紗の使い方はこちら
↓↓↓

⇒お友達の披露宴で

⇒ご自身の結婚式で
⇒成人や結婚のお祝い、また、還暦など賀寿の贈り物にも喜ばれています。

☆祈りの蓮華袋

コメントお待ちしています

各記事右下の「Comment」をクリックして投稿してください♪

記事内容に言及がないなどブログの趣旨にそぐわないコメントは勝手ながら削除いたします。

アクセス向上委員会

たくさんの方に「日本刺繍」と「ふくさ」の文化を伝えたい。
そんな思いでランキングに参加しています。
皆さまのクリックがポイントになり、順位が上がります。上位になればアクセスアップにつなりますので、1日1回応援クリックいただけたらうれしいです!

ブログリンク

当ブログはリンクフリーです♪

その他リンク

最近のトラックバック

メールはこちらから

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

Top