近況


 待ちわびた桜に集う笑顔かな

やっと春が来たと思ったら、いきなり初夏のような暖かさです。

ブーちゃん。

鼻の傷は治りましたが、なかなか赤味がとれません。
赤鼻ちゃん。

まだまだ手づかみ食べが中心ですが、フォークやスプーンもかなり使えるようになってきました。
お椀を両手で抱えて上手にお味噌汁をすすります。

言葉の数はさほど増えた気がしませんが、「なんとなく言えている」ことが増えてきました。

「まぁだだよ」「じゃんけんぽー」「(お)かえりー」「ないね~」
いまさらながら、「おっぱい」。

「よーい、どん!」「こわいこわい」「ガオ~、ガオ~」
「ポッポ(鳩)いた」「ワンワンいた」

テレビや絵本、私の口癖を上手に(?)まねっこ。

思い通りにならないと泣いたり怒ったり。
立ちつくしたり座り込んだり。

そろそろイヤイヤ期なのでしょうか。

でも、怒られるようなことをしても、私の先回りをして、「あ~あ」「も~」などと言うので気が抜けてしまいます。

それに、賛成の時の「うん」と「はい」がなんとも切なそうでかわいく、ついつい甘くなってしまうハハなのです。

そうそう、先月、紅会の刺繍展に行ってきました。
去年は行けなかったので、実に二年ぶり。

丁寧に仕上げられた作品は何度見ても見飽きることがなく、その場を立ち去るのが惜しくなります。
私もまたこんな本格的な作品に取り組んでみたい、そんな衝動にも駆られました。

そして。

どうにもウズウスしてしまって、「体験コーナー」で桜の花びらを一枚ぬわせてもらうことに。

しかしその出来の悪さに愕然としてしまいました。

針を持たなくなってもうすでに二年近く。
復帰には長いリハビリが必要かもしれません。

この二年はあっという間だったけれど、ブー子を幼稚園に入れるにもあと丸二年。
そう思うと長いなぁ。

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ ←ランキングを応援してください☆

スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://terukobo.blog84.fc2.com/tb.php/1356-bf4677e1

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ノブ

Author:ノブ
絹糸のしっとりとした光沢に魅せられて日本刺繍を始めました。
「心を包む袱紗」と「祈りの蓮華袋(れんげぶくろ)」を作って販売しています。
が、育児中につき日本刺繍は休業中。
ブログは俳句や日々の出来事を中心に綴っています。

プロフィール詳細は、「日本刺繍の照工房」HPで↓

日本刺繍の照工房

ウェブショップもございますが只今休業中。再開の目途がつきましたらこちらのブログでもお知らせします(時期未定)。↓

刺繍ふくさの照工房ショッピングカート


初めての方はこちらもご一読ください。→ ブログポリシー

カテゴリ

最近の記事

ようこそ♪

ブログ開設時(2007年11月)からのユニークアクセス(24時間)です

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

woman.exite☆今日の献立

今夜は何にしようかな♪

Twitter

▼ふくさを使う


-伝えていきたい和のこころ-
*****
照工房のオススメする
袱紗の使い方はこちら
↓↓↓

⇒お友達の披露宴で

⇒ご自身の結婚式で
⇒成人や結婚のお祝い、また、還暦など賀寿の贈り物にも喜ばれています。

☆祈りの蓮華袋

コメントお待ちしています

各記事右下の「Comment」をクリックして投稿してください♪

記事内容に言及がないなどブログの趣旨にそぐわないコメントは勝手ながら削除いたします。

アクセス向上委員会

たくさんの方に「日本刺繍」と「ふくさ」の文化を伝えたい。
そんな思いでランキングに参加しています。
皆さまのクリックがポイントになり、順位が上がります。上位になればアクセスアップにつなりますので、1日1回応援クリックいただけたらうれしいです!

ブログリンク

当ブログはリンクフリーです♪

その他リンク

最近のトラックバック

メールはこちらから

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

Top