顔に書いてある!

先週のこと。

ブーちゃん、三段ほどある公園の階段を横向きに四つん這いになって下りていたところ、近くにいたお友達に気を取られたのかバランスを崩して、一段下に顔から突っ込みました。

「ゴツン」と音がしたので、おでこ、痛かったろうな~と抱き上げてみると鼻の頭が真っ赤です。
見事な擦り傷に思わず笑ってしまいました。

公園に着いてすぐの出来事でしたが、立ち直りは早く、水でぬらしたハンカチでチョチョイと拭いてあげるともう滑り台に駆け寄っていき、血をにじませながら小一時間ほど元気良く遊んで帰りました。

それにしても顔に「オテンバです」と書いてあるようなもので、すれ違う人が皆笑っているような気が・・・

 かさぶたの寝顔愛しや雛仕舞う

お雛様、身代わりになってくれたのかな。

さてブー子、「おいしぃ」に続いて、「かぁいい(かわいい)」を連発するようになりました。
昨日は私の誕生日だからとノブ夫が買ってきてくれたお花を横取りして、「うわ~」「かぁいい~」「かぁいいね~」と繰り返し(一応、「かわいい」じゃなくて「キレイ」だよ、と訂正しておきましたが)、しまいには花を引きずっておりました・・・
・・・それあたしの

「ねんね、ねんね」と言いながら、毛布を「わんわん」や自分の膝にかけたり、私に掛けたりすることもあります。

私の提案に乗り気の時は、「ん゛、ん゛」とうなずきます。

カタコトの言葉や仕草がほんとにかわいい時期ですが、すぐにイヤイヤ期がやってくるのでしょうね

DSC02591.jpg

東京は、ようやく梅が開き始めました。

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ ←ランキングを応援してください☆
スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://terukobo.blog84.fc2.com/tb.php/1354-5b57bc0c

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ノブ

Author:ノブ
絹糸のしっとりとした光沢に魅せられて日本刺繍を始めました。
「心を包む袱紗」と「祈りの蓮華袋(れんげぶくろ)」を作って販売しています。
が、育児中につき日本刺繍は休業中。
ブログは俳句や日々の出来事を中心に綴っています。

プロフィール詳細は、「日本刺繍の照工房」HPで↓

日本刺繍の照工房

ウェブショップもございますが只今休業中。再開の目途がつきましたらこちらのブログでもお知らせします(時期未定)。↓

刺繍ふくさの照工房ショッピングカート


初めての方はこちらもご一読ください。→ ブログポリシー

カテゴリ

最近の記事

ようこそ♪

ブログ開設時(2007年11月)からのユニークアクセス(24時間)です

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

woman.exite☆今日の献立

今夜は何にしようかな♪

Twitter

▼ふくさを使う


-伝えていきたい和のこころ-
*****
照工房のオススメする
袱紗の使い方はこちら
↓↓↓

⇒お友達の披露宴で

⇒ご自身の結婚式で
⇒成人や結婚のお祝い、また、還暦など賀寿の贈り物にも喜ばれています。

☆祈りの蓮華袋

コメントお待ちしています

各記事右下の「Comment」をクリックして投稿してください♪

記事内容に言及がないなどブログの趣旨にそぐわないコメントは勝手ながら削除いたします。

アクセス向上委員会

たくさんの方に「日本刺繍」と「ふくさ」の文化を伝えたい。
そんな思いでランキングに参加しています。
皆さまのクリックがポイントになり、順位が上がります。上位になればアクセスアップにつなりますので、1日1回応援クリックいただけたらうれしいです!

ブログリンク

当ブログはリンクフリーです♪

その他リンク

最近のトラックバック

メールはこちらから

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

Top