お歯黒事件。

自分の食事を終えたブーちゃん。
私の特大おにぎりに興味津々です。

ラップをはがして一口かじらせると、「おいしい♪」とのたまう。

食べる真似をしている時にはよく言うのですが、実際の食事中に「おいしい」言ったのはこれが初めてです。

そんなにおいしいならと食べるままに放っておいたら、あんなに嬉しそうに一口一口食べていたおにぎりを、突然ペッと吐き出しました。

あぁ、私、梅干を入れていたっけ

その後、残りのおにぎりを食べる私を、気味の悪いものでも見る目つきで遠巻きに眺めるブー子でした。。。

で、後片付けも済んで。

歯磨きをしようとブー子の口を開けると、前歯にちらっと黒いものが見えました。

はは~ん、さっきのおにぎりでお歯黒作ったな!と、まずはその海苔を取ろうとしたところ・・・

それは海苔ではなく、ミニカーの車輪に巻かれた黒いゴムが、ブー子の前歯にすっぽりはまっていたのでした!!

あ~驚いた

ミニカー


最近、ワンパクぶりに拍車のかかってきたブー子。

目に余る時は「ダメでしょ!わかった?」ときつめにしかるのですが、「わかったらお返事。ハイは?」と続けると、薄ら笑いを浮かべて「あーい」と右手を上げ、全く懲りない様子です

児童館でもあっちこっちとせわしなく動き回り、絶好調の時は「イェーイ!」と両手をあげて走り回ります。
あぁ、10ヶ月まで寝返りも打たなかった子が・・・

それでも女の子。
昨日は桃の花、今日は蛤を買い、今しがたちらし寿司の具を炊きました

 準備するそれが幸せひなまつり

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ ←ランキングを応援してください☆
スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://terukobo.blog84.fc2.com/tb.php/1353-e4961496

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ノブ

Author:ノブ
絹糸のしっとりとした光沢に魅せられて日本刺繍を始めました。
「心を包む袱紗」と「祈りの蓮華袋(れんげぶくろ)」を作って販売しています。
が、育児中につき日本刺繍は休業中。
ブログは俳句や日々の出来事を中心に綴っています。

プロフィール詳細は、「日本刺繍の照工房」HPで↓

日本刺繍の照工房

ウェブショップもございますが只今休業中。再開の目途がつきましたらこちらのブログでもお知らせします(時期未定)。↓

刺繍ふくさの照工房ショッピングカート


初めての方はこちらもご一読ください。→ ブログポリシー

カテゴリ

最近の記事

ようこそ♪

ブログ開設時(2007年11月)からのユニークアクセス(24時間)です

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

woman.exite☆今日の献立

今夜は何にしようかな♪

Twitter

▼ふくさを使う


-伝えていきたい和のこころ-
*****
照工房のオススメする
袱紗の使い方はこちら
↓↓↓

⇒お友達の披露宴で

⇒ご自身の結婚式で
⇒成人や結婚のお祝い、また、還暦など賀寿の贈り物にも喜ばれています。

☆祈りの蓮華袋

コメントお待ちしています

各記事右下の「Comment」をクリックして投稿してください♪

記事内容に言及がないなどブログの趣旨にそぐわないコメントは勝手ながら削除いたします。

アクセス向上委員会

たくさんの方に「日本刺繍」と「ふくさ」の文化を伝えたい。
そんな思いでランキングに参加しています。
皆さまのクリックがポイントになり、順位が上がります。上位になればアクセスアップにつなりますので、1日1回応援クリックいただけたらうれしいです!

ブログリンク

当ブログはリンクフリーです♪

その他リンク

最近のトラックバック

メールはこちらから

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

Top