子育て応援券で♪

ブー子が生まれた時、区から「子育て応援券」なるものをいただき。

子連れで参加できるフラ教室に数回行ってはみたものの、今ひとつ使いこなせないまま3月の使用期限が近づいてきました。

そこで。

フォトスタジオでブー子の写真を撮ってもらうことに♪

子どもの写真撮影と、その写真を使ったスクラップブッキングがセットになったプランなら、全額応援券で支払えるとのこと。
本当は親子三人で撮ってもらいたかったのだけど、それは応援券の対象外だそうで。。。ブツブツ

でも、ブー子にドレスを着せて撮影するだけでも十分楽しめました♪

あいにくブー子はドレスを嫌がってベソをかき、撮影前半は完全に泣き顔、鼻水まで垂らす始末。

しかし後半、花びらを散らした頃から表情が和らぎ、シャボン玉が飛ぶと笑顔も見せてくれました。

お気に入りの一枚を選んで、後日スクラップブッキングの講習会に参加。
本来は親子一緒に楽しむというのが応援券の趣旨ですが、とはいえブー子がいてはコトが進まないし他の方にも迷惑なので、説明を聞いて、材料一式をいただいて早々に引き上げ、ブー子が寝静まってから作業に勤しみました♪

お店でいただいたリボンやシールの他に、出産祝いのオムツケーキに飾ってあったブーケもバラして入れてみました。

こういうのは初めてで、イメージどおりにできなかった部分もあるけれど、あぁ、満足♪

ブー子は女の子らしく撮れてるし、造花も再利用できたし、ほんの数時間でも創作に没頭して完成の喜びを味わいました。

スリーショットは叶わなかったけれど、撮影の合間にとった父と子、母と子のスナップも小さくプリントして盛り込んでいます。

渾身の作~!
スクラップブッキング

応援券、まだ残ってます。
もう一回やっちゃおうかな~

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ ←ランキングを応援してください☆
スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://terukobo.blog84.fc2.com/tb.php/1351-59dde080

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ノブ

Author:ノブ
絹糸のしっとりとした光沢に魅せられて日本刺繍を始めました。
「心を包む袱紗」と「祈りの蓮華袋(れんげぶくろ)」を作って販売しています。
が、育児中につき日本刺繍は休業中。
ブログは俳句や日々の出来事を中心に綴っています。

プロフィール詳細は、「日本刺繍の照工房」HPで↓

日本刺繍の照工房

ウェブショップもございますが只今休業中。再開の目途がつきましたらこちらのブログでもお知らせします(時期未定)。↓

刺繍ふくさの照工房ショッピングカート


初めての方はこちらもご一読ください。→ ブログポリシー

カテゴリ

最近の記事

ようこそ♪

ブログ開設時(2007年11月)からのユニークアクセス(24時間)です

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

woman.exite☆今日の献立

今夜は何にしようかな♪

Twitter

▼ふくさを使う


-伝えていきたい和のこころ-
*****
照工房のオススメする
袱紗の使い方はこちら
↓↓↓

⇒お友達の披露宴で

⇒ご自身の結婚式で
⇒成人や結婚のお祝い、また、還暦など賀寿の贈り物にも喜ばれています。

☆祈りの蓮華袋

コメントお待ちしています

各記事右下の「Comment」をクリックして投稿してください♪

記事内容に言及がないなどブログの趣旨にそぐわないコメントは勝手ながら削除いたします。

アクセス向上委員会

たくさんの方に「日本刺繍」と「ふくさ」の文化を伝えたい。
そんな思いでランキングに参加しています。
皆さまのクリックがポイントになり、順位が上がります。上位になればアクセスアップにつなりますので、1日1回応援クリックいただけたらうれしいです!

ブログリンク

当ブログはリンクフリーです♪

その他リンク

最近のトラックバック

メールはこちらから

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

Top