「あせも」のその後。

ブー子のあせも。
ひどく汗をかく首周りにびっしりとブツブツが出来ていたので「あせも」だろうとは思っていたのですが、乳幼児のあせもには二種類あるようです。

赤いあせもと白いあせも。

かゆみを伴う赤いあせもに対して、水晶様の白いあせもは、皮膚の浅いところにできかゆみがないとのこと。

ブー子のあせもはまさに後者。

涼しくすれば2~3日で自然に治るというのですが、いやはや、夏です、汗をかかずにすむ日はなく。。。

こまめなシャワーとカラミンローションで、初めにできたブツブツはかさぶたになり、はがれてきました。

でもまた今度はその外側に新しいブツブツが。

ブー子のモチモチ肌がブツブツガサガサなのはとても残念だし、茶変して見た目はかなり痛々しいのですが、さほど掻きませんし、時間はかかってもちゃんと治っているようです。

一皮剥ければ汗に負けない強い肌に生まれ変わると信じて、今年の夏は気長に付き合うことといたしましょう

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ ←ランキングを応援してください☆

そうそう、まだ言葉はしゃべりませんが、近頃、「ばぁ~!」だけは動きと合わせて何度も言うようになりました
少うし、伝い歩きもしています。
そしてなんと、キッチンのまな板に手が届いてしまいます。
いよいよキケンです
スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://terukobo.blog84.fc2.com/tb.php/1315-2ed79d09

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ノブ

Author:ノブ
絹糸のしっとりとした光沢に魅せられて日本刺繍を始めました。
「心を包む袱紗」と「祈りの蓮華袋(れんげぶくろ)」を作って販売しています。
が、育児中につき日本刺繍は休業中。
ブログは俳句や日々の出来事を中心に綴っています。

プロフィール詳細は、「日本刺繍の照工房」HPで↓

日本刺繍の照工房

ウェブショップもございますが只今休業中。再開の目途がつきましたらこちらのブログでもお知らせします(時期未定)。↓

刺繍ふくさの照工房ショッピングカート


初めての方はこちらもご一読ください。→ ブログポリシー

カテゴリ

最近の記事

ようこそ♪

ブログ開設時(2007年11月)からのユニークアクセス(24時間)です

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

woman.exite☆今日の献立

今夜は何にしようかな♪

Twitter

▼ふくさを使う


-伝えていきたい和のこころ-
*****
照工房のオススメする
袱紗の使い方はこちら
↓↓↓

⇒お友達の披露宴で

⇒ご自身の結婚式で
⇒成人や結婚のお祝い、また、還暦など賀寿の贈り物にも喜ばれています。

☆祈りの蓮華袋

コメントお待ちしています

各記事右下の「Comment」をクリックして投稿してください♪

記事内容に言及がないなどブログの趣旨にそぐわないコメントは勝手ながら削除いたします。

アクセス向上委員会

たくさんの方に「日本刺繍」と「ふくさ」の文化を伝えたい。
そんな思いでランキングに参加しています。
皆さまのクリックがポイントになり、順位が上がります。上位になればアクセスアップにつなりますので、1日1回応援クリックいただけたらうれしいです!

ブログリンク

当ブログはリンクフリーです♪

その他リンク

最近のトラックバック

メールはこちらから

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

Top