一難去ってまた一難。

やっと綿棒浣腸から抜け出せたと思ったら。

今度はあせもに悩まされております

腕や腰のあたりにもありますが、ひどいのは首周り。
10ヶ月健診の時から怪しかったので、その時小児科で出してもらったカラミンローションでなんとかしのいでおりますが、夏本番はこれから。
ちょっと先が思いやられます

エアコンもついに稼動。
お昼寝用にゴザマットを購入しました♪



うつぶせ寝も板についてきましたよ。

 新しきゴザによだれの染み一つ

最近のブーちゃんはケイタイを耳に当てたり、ヘアブラシを髪に当てたりします。
大人のやること、よく見てるんですね
ヘアブラシを歯ブラシよろしくムシャムシャしていることも多々ありますが・・・

真似するだけでなく、教えてもいないのにかわいらしい仕草をすることもあります。

手を振るのに人差し指を立てていたり。
ご飯を食べながら、手のひらでほっぺをピタっと叩いたり。

引き戸を開けるのも上手になって、二つの部屋の境の扉をあっちに開けたりこっちに開けたりしてグルグル回っています。

ゴミ箱をあさるのはその都度とめるのですが、うっかりしていると大事なものをゴミ箱にポイしています。

今日は手鏡を引っ張りだして自分を見つけ、聞いたこともないようなかわいらしい声で話しかけながらチュッチュとしていました


口癖は・・・

ピロピロピロ。。。
リロリロリロ。。。などなど。

相変わらず、鼻ジワを寄せて笑います

他の赤ちゃんにも興味を示すようになりました。

それにしても―
ブー子のお風呂やシャワーが約3回。
離乳食と寝かしつけもそれぞれ3回。
おっぱいも、夜を中心に日に4~5回はまだまだがっつり。

ハイハイしてはあちこち触ったり舐めまくるので、後手後手ながらマメにせざるを得なくなった掃除。
シャワーの分、一気に増えた洗濯物。
甘えてくるブー子を抱っこしたり遊んだり。

買い物などでちょっとお出かけすると、私、もうそれでいっぱいいっぱい。
日々飛ぶように過ぎていきます。

そのうち先輩ママさんたちみたいになれるかしら。。。

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ ←ランキングを応援してください☆
スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://terukobo.blog84.fc2.com/tb.php/1312-ccd4343f

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ノブ

Author:ノブ
絹糸のしっとりとした光沢に魅せられて日本刺繍を始めました。
「心を包む袱紗」と「祈りの蓮華袋(れんげぶくろ)」を作って販売しています。
が、育児中につき日本刺繍は休業中。
ブログは俳句や日々の出来事を中心に綴っています。

プロフィール詳細は、「日本刺繍の照工房」HPで↓

日本刺繍の照工房

ウェブショップもございますが只今休業中。再開の目途がつきましたらこちらのブログでもお知らせします(時期未定)。↓

刺繍ふくさの照工房ショッピングカート


初めての方はこちらもご一読ください。→ ブログポリシー

カテゴリ

最近の記事

ようこそ♪

ブログ開設時(2007年11月)からのユニークアクセス(24時間)です

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

woman.exite☆今日の献立

今夜は何にしようかな♪

Twitter

▼ふくさを使う


-伝えていきたい和のこころ-
*****
照工房のオススメする
袱紗の使い方はこちら
↓↓↓

⇒お友達の披露宴で

⇒ご自身の結婚式で
⇒成人や結婚のお祝い、また、還暦など賀寿の贈り物にも喜ばれています。

☆祈りの蓮華袋

コメントお待ちしています

各記事右下の「Comment」をクリックして投稿してください♪

記事内容に言及がないなどブログの趣旨にそぐわないコメントは勝手ながら削除いたします。

アクセス向上委員会

たくさんの方に「日本刺繍」と「ふくさ」の文化を伝えたい。
そんな思いでランキングに参加しています。
皆さまのクリックがポイントになり、順位が上がります。上位になればアクセスアップにつなりますので、1日1回応援クリックいただけたらうれしいです!

ブログリンク

当ブログはリンクフリーです♪

その他リンク

最近のトラックバック

メールはこちらから

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

Top