fc2ブログ

ママにご褒美☆

8月も終わりですね!

さてさて。
最近は眠くてもちょと寂しくても(?)グズるようになり、抱っこの時間が増えて大変。。。
でも、赤ちゃんが自分の腕の中で眠りに落ちる様子にはある種の快感を覚えます^^

そして、深い眠りから覚める時、エビ反りになって足をプルプル震わせたり、両腕を突っ張ってぐーんと伸びをしたり。

エビゾリとか

動物的だったり、人間的だったり。
見ていて飽きることがありません^^

ちょっと待って~、休ませて~、と悲鳴をあげそうな時もありますが、時々見せてくれるニンマリとした微笑にはかないません。
最近は目を合わせて笑うことも。

大の字とか

ウンチをふんばった後は、どでんと大の字。
ブー子の愛らしい仕草や微笑みは、疲れた私たちへの何よりのご褒美です♪

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ ←ランキングを応援してください☆
スポンサーサイト



コメント

なみ

エビぞり
赤ちゃんて体やわらかいね~。
足の指しゃぶってたりするよねi-201
目を合わせた時に笑うってどこで覚えたんだろうね!
すごいことだよね!!
・・・ママの真似かな?
でも胎児も笑うらしいよ。不思議だ~。

カスミ

ご無沙汰しています!そしておめでとう!
ノブさ~ん!うわぁ~!!ビックリ!おめでとうございます(^-^) 最近ご無沙汰で いかがかなあ…と思っていた矢先、訪問ありがとうございます!で お邪魔したら ママ?! しかも里帰り無しで頑張っているんでしね。大変だけど 三歳までに一生の半分以上の親孝行を、その“可愛さ”で返すようですよ。 ベロベロベタベタ可愛がって下さいね。 お体気をつけて…虫食い日記より

ahbon

う~んカワイイ。 どこから見てもすみからすみまで
カワイイでしょ。 これからますますかわいくなりますよ。
いいな~ いいな~

ノブ

なみちゃん、こんにちは♪
> 赤ちゃんて体やわらかいね~。
> 足の指しゃぶってたりするよねi-201

え!?ブー子は、まだそれはやってないと思う・・・i-84

> 目を合わせた時に笑うってどこで覚えたんだろうね!
> すごいことだよね!!

ほんと、不思議~。
でも、よくよく考えたら動物も、目、見るもんね。
本能なんやろうか?
目から何かやっぱり読み取れるんやろうか?
目と目を合わせるって、手と手を繋ぐことに似てるかも~と思ったよ^^

> ・・・ママの真似かな?
> でも胎児も笑うらしいよ。

そうなんだ~。
生まれてからも、白め剥いてニタ~っと笑って気持ち悪い時あるよ(笑)

ノブ

カスミさん、ありがとうございます!
こんにちは。
ご無沙汰してました~i-201
やっとママになれましたよi-179
そして、やっと皆さんのブログに少しずつおじゃまできるようになりました。
カスミさんの日々の奮闘ぶり、改めてすごいな~と思って拝見してます。

> ノブさ~ん!うわぁ~!!ビックリ!おめでとうございます(^-^) 最近ご無沙汰で いかがかなあ…と思っていた矢先、訪問ありがとうございます!で お邪魔したら ママ?! しかも里帰り無しで頑張っているんでしね。大変だけど 三歳までに一生の半分以上の親孝行を、その“可愛さ”で返すようですよ。 ベロベロベタベタ可愛がって下さいね。 お体気をつけて…虫食い日記より

ノブ

ahbonさん、こんにちは。
> う~んカワイイ。 どこから見てもすみからすみまで
> カワイイでしょ。 

はい、親父くさいクシャミも、ゆるゆるウンチも(あ!今も大きな音がしました~i-201)、くっさい頭も、すっぱいニオイのおてても、全部かわいいです♪
親バカですi-237

>これからますますかわいくなりますよ。
> いいな~ いいな~

いいないいなはこっちのセリフですよ!
またまた楽しそうな旅をなさいましたね~i-233
非公開コメント

ノブ

絹糸のしっとりとした光沢に魅せられて日本刺繍を始めました。
「心を包む袱紗」と「祈りの蓮華袋(れんげぶくろ)」を作っています。
長らくお休みしていましたが、再開を機に、刺繍については今後おもにインスタグラムで紹介して参ります。
→照工房ノブ@nob.akabane
只今蓮華袋をminneで販売しております。
minneサイト内で「照工房ノブ」と検索して下さい。

ブログは些細な日常生活を中心に、私の宝箱として続けていきますので、今後ともよろしくお願いします。

ブログ内検索

コメントお待ちしています

各記事右下の「Comment」をクリックして投稿してください♪
記事内容に言及がないなどブログの趣旨にそぐわないコメントは勝手ながら削除いたします。

月別アーカイブ