将来は、、、


デザートのアイスよりラーメンのお代わり、おやつはプリンよりハマグリの串焼き、、、なおチビさん。

言動は思いっきり女子なのに、食の好みは完全にオッサンです。

絶対飲んべえになるよね。。。


さて、ブー子さん。

宿題のお陰でハハも毎日脳トレです。

昨夜は布団に入ってから、「じごうじとくって、ばちがあたるってこと?」と。

うーん。

どちらにしても一年生にはなかなかシュールなシチュエーションと思われるので、誰が何で言ったのか聞いてみると、「○○くんと△△くんがぶつかって~、二人とも前見てなかったからって先生が~」

なるほどね。

ばちがあたるとは違うね(笑)

スポンサーサイト

グルグル☆



寒いです。
冷蔵庫じゃなくて冷凍庫です。

雪かき、、、というか、雪の移動(日の当たる場所にちょっとずつ、、、)で手にマメが出来ました(T_T)

刺繍は、お宝の光をぬっています。
グルグルグルグル。

なかなか進みませんが、ラホツみたいで面白いです。


さて、お父さんが引っ張り出してきたMP3プレイヤー(だっけ?)と、夏に飛行機でもらったヘッドホンで音楽を楽しむ子どもたち。

おチビがヘッドホンを付けるのを見ていたら、ウォークマンのCMを思い出しました。
猿のやつ、あったよね?



穴堀り。


雪を積んだら、、、やっぱり掘りたくなるよね(笑)

今日は登校前から掘り掘り。

帰宅後は宿題もサクサク済ませて、夕べの鐘が鳴る頃にはなんとか子ども一人入れるかまくらが出来ました♪

轍にできた氷の板を割って内装に使うという子どもたちのアイデア、なかなか素敵でした☆


雪国。


ここはどこ?!

練馬です(笑)

はしゃいで、登校前から服を濡らして怒られる子どもたち。

途方に暮れるハハたち。


雪。


あっという間に銀世界で子どもたちは大喜びです、、、

おチビは幼稚園から帰るなり、雪だるま、そり遊び、そして雪かきもしたいと小一時間も遊びー

お姉ちゃんが帰る頃になると、冷たさに気がついたのでしょう、「ゆき、もうやだった~」と突然泣き出しました(笑)

入れ替わりでブー子もひとしきり遊び、両方付き合ったハハはもう冷え冷えです、、、

これ以上降らないで欲しいなあ。


プロフィール

ノブ

Author:ノブ
絹糸のしっとりとした光沢に魅せられて日本刺繍を始めました。
「心を包む袱紗」と「祈りの蓮華袋(れんげぶくろ)」を作って販売しています。
が、育児中につき日本刺繍は休業中。
ブログは俳句や日々の出来事を中心に綴っています。

プロフィール詳細は、「日本刺繍の照工房」HPで↓

日本刺繍の照工房

ウェブショップもございますが只今休業中。再開の目途がつきましたらこちらのブログでもお知らせします(時期未定)。↓

刺繍ふくさの照工房ショッピングカート


初めての方はこちらもご一読ください。→ ブログポリシー

カテゴリ

最近の記事

ようこそ♪

ブログ開設時(2007年11月)からのユニークアクセス(24時間)です

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

woman.exite☆今日の献立

今夜は何にしようかな♪

Twitter

▼ふくさを使う


-伝えていきたい和のこころ-
*****
照工房のオススメする
袱紗の使い方はこちら
↓↓↓

⇒お友達の披露宴で

⇒ご自身の結婚式で
⇒成人や結婚のお祝い、また、還暦など賀寿の贈り物にも喜ばれています。

☆祈りの蓮華袋

コメントお待ちしています

各記事右下の「Comment」をクリックして投稿してください♪

記事内容に言及がないなどブログの趣旨にそぐわないコメントは勝手ながら削除いたします。

アクセス向上委員会

たくさんの方に「日本刺繍」と「ふくさ」の文化を伝えたい。
そんな思いでランキングに参加しています。
皆さまのクリックがポイントになり、順位が上がります。上位になればアクセスアップにつなりますので、1日1回応援クリックいただけたらうれしいです!

ブログリンク

当ブログはリンクフリーです♪

その他リンク

最近のトラックバック

メールはこちらから

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

Top