お父さんは、、、


今日の宿題、漢字は「金」。

最後の一文はその文字を使って自由に書くのですがー

大爆笑~

ま、そのままで(笑)。

スポンサーサイト

ブー子作☆



今年のクリスマスリースはこれ♪

ブー子が育てた朝顔の蔓を使って学校で作ってきたものです。

うちからはクリスマスカラーのリボンとふわふわのポンポンをいくつか持たせただけだったけど、お友達からいろいろ材料を分けてもらったみたいで賑やかなのができてました♪

下のペーパーリースは区民館の工作教室で。

低学年は親子での参加が多かったようですが、ブー子は一人で大丈夫と言うので置いて行きました。

黙々と作業していたそうです(笑)


元気が一番☆



週末は、姪っ子たちの学校の展覧会へ。

四姉妹♪

月曜は、土曜のお餅つきの振替でおチビだけがお休みだったので、公園へ。
クラスのお友達もたくさん来ていて楽しそうでした♪

今月は行事が多くて、月曜は毎週のようにどちらかがお休みです、、、


靴☆


なかなか熱が下がらず、月曜の振替から火、水とお休みしたブー子ですが、やっと元気になりました!

昨日は久しぶりにみんなでイオン。

ブー子の靴が欲しかったのだけど、ブー子だけだとおチビがうるさいので彼女の分も。

靴底がかわいいの♪

時々猫が憑依するおチビにうってつけで、本人も一目惚れです☆

が、かな~り大きめを買ったので、履けるのはまだ先よ~(笑)


キタキタ、、、


おチビの発熱から1週間、ヒヤヒヤしましたが、無事学芸会を終えてー

帰宅して宿題を終えたブー子さん、間もなく発熱、、、

夜は39℃超えでハラハラしましたが、今日は少し落ち着いたもようです。


さて、その学芸会。

出番はほんの一瞬、セリフは一言で、昨年の浦島太郎の頑張りに比べると物足りなさが否めませんが、なんせ120人で一つの演目、仕方ありません(笑)

それでも準備の過程では、クラスの違うお友達と一緒に練習したり、道具の準備をしたり。

意外なところで自ら手を上げたりもしたようで、知らないところで成長していく様子がちょっと嬉しいハハでした。


写真はー

今年最後のフライベントに、ハハと二人参加したおチビさん。

ある曲ではママたちを引き連れて、見事センターを務めてくれました(笑)


プロフィール

ノブ

Author:ノブ
絹糸のしっとりとした光沢に魅せられて日本刺繍を始めました。
「心を包む袱紗」と「祈りの蓮華袋(れんげぶくろ)」を作って販売しています。
が、育児中につき日本刺繍は休業中。
ブログは俳句や日々の出来事を中心に綴っています。

プロフィール詳細は、「日本刺繍の照工房」HPで↓

日本刺繍の照工房

ウェブショップもございますが只今休業中。再開の目途がつきましたらこちらのブログでもお知らせします(時期未定)。↓

刺繍ふくさの照工房ショッピングカート


初めての方はこちらもご一読ください。→ ブログポリシー

カテゴリ

最近の記事

ようこそ♪

ブログ開設時(2007年11月)からのユニークアクセス(24時間)です

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

woman.exite☆今日の献立

今夜は何にしようかな♪

Twitter

▼ふくさを使う


-伝えていきたい和のこころ-
*****
照工房のオススメする
袱紗の使い方はこちら
↓↓↓

⇒お友達の披露宴で

⇒ご自身の結婚式で
⇒成人や結婚のお祝い、また、還暦など賀寿の贈り物にも喜ばれています。

☆祈りの蓮華袋

コメントお待ちしています

各記事右下の「Comment」をクリックして投稿してください♪

記事内容に言及がないなどブログの趣旨にそぐわないコメントは勝手ながら削除いたします。

アクセス向上委員会

たくさんの方に「日本刺繍」と「ふくさ」の文化を伝えたい。
そんな思いでランキングに参加しています。
皆さまのクリックがポイントになり、順位が上がります。上位になればアクセスアップにつなりますので、1日1回応援クリックいただけたらうれしいです!

ブログリンク

当ブログはリンクフリーです♪

その他リンク

最近のトラックバック

メールはこちらから

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

Top