ぐんまちゃんち☆


週末、ぐんまちゃん家に行ってきましたよ♪
歌舞伎座の向かいです(笑)

中之条は六合(くに)地区特産のお花を使ってナチュラルなブーケを作ったり、手鏡に電気ゴテで絵を描いたり。

ブー子もおチビも頑張りました☆

ホンモノのぐんまちゃんにも会えて、おチビさん大喜び。
なかなか離れようとしませんでした(笑)

帰りには農産物を買って、お米までいただきました~♪

夏休み最後の週末、久しぶりの友達にも会えて、楽しい一日となりました☆

スポンサーサイト

お残し。


バレエの日はブー子とおチビの終わる時間が一時間ほど違うので、バタバタです。
お昼寝ナシだとおチビの限界が刻々と迫ってくるので。

お父さんが早出早帰りしてくれる時は助かるのですが、そうじゃない日はー

おチビを迎えに行って、帰ったらご飯と歯磨きまで済ませ、ブー子を迎えに。

帰ったら、用意しておいたご飯を一人で食べさせ、おチビとハハは先にお風呂へ。

で、ブー子もご飯が済み次第お風呂に合流ーという流れ。


昨日、お風呂から出ると、食卓にはエリンギの残ったお皿と置き手紙が。

前言撤回。
やっぱりかわいいわ(笑)


二番に成り下がる、、、


ブー子、おばあちゃんちに二泊して帰ってきました♪

裏情報で何度かメソメソしたことは聞いていたのだけど、本人何食わぬ顔。

楽しかった!

また行きたい!!

ママさんもいっぱい遊んでくれたし優しかったというので、「じゃあもうお母さんいらないねー」と言うと、かすかに頷いて薄ら笑い。。。

な、なんかかわいくないわっ。

たくましくなったというより、ふてぶてしささえ感じられます。。。

これも成長のうちかしら。


しかし後になって甘えてきたので、「もうお母さんいらないんじゃなかったけ?」とからかうと、「やっぱいる~、今日みたいにお父さんいない時はね~」ですって。

くーっ。


写真はー
お姉ちゃん達についていけず、吠えるおチビさん。


お泊まり♪

ブー子がある日。

「せっかくの夏休みだから~、(稲城の)おばあちゃんちに一人でお泊まりしてみたーい」と言い出しました。

佐賀で一人でお泊まりしていた姪っこの影響かな。

というわけで、長らくお休みだったバレエも行かせたかったのだけど、「せっかくなので」お泊まりさせてます♪

ママさん(義姉)から送られてきた写真はー

moblog_e7813fd0.jpg
thumbnail_rps20170821_070121_772[1]

おやつのおかいこさん(笑)に、シロップかけ放題のかき氷で満面の笑み。

お祭りも行けて良かったね、ブーちゃん。


さて一方のおチビさん。

初めから「おねえちゃんおとまりするのやだ!」「おとまりしないで!」「さみしい」

ついには「おチビもおとまりできる!」と訴えていたのですが、、、

二人でお泊まりしてくれたら、そりゃーハハは清々するけど、ママさんとおばあちゃんはぐったりよ、、、

ブー子を送って、騙すようにして連れ帰ると、案の定大荒れ。

チチとハハがおお甘に甘えさせてなんとかご機嫌を直してくれましたが、やっぱり寝る前はまた「おねえちゃんいないとさみしい~~~おねえちゃんいないのやだ~~~」と、泣きながら眠ったのでした。

毎日毎日5分とあけずケンカしてるのにね(笑)

科学館と花火☆

佐賀最後の一日は、武雄の科学館と図書館を見学。

科学館ではスペースサイクル(ロープの上を自転車で綱渡り)に乗りたかったおチビさん、どうにも身長が足りず、ガマンガマン。

こっちもあるよ、とリニアの体験カーに乗せてみるも、、、、指をくわえていじけっぱなし。



お姉ちゃんと姪っ子が乗るのを泣きながら見ていましたが、乗ったお姉ちゃんたちは怖くて必死のようでした(笑)

その後プラネタリウムでドラえもんの「地球の不思議」を見たのですが、恐竜が出て来た時点で「こわい~!」と絶叫の号泣。

係のお姉さんが近づいてきて、あえなく退場となりました、、、

thumbnail_rps20170816_140723_705[1]

夜は花火。

おチビが、消えた花火を触ってちょっと火傷してしまったけど、本人、それでも花火を続行。
またやりたいそうです。


そして、毎日毎日金魚のフンみたいにくっついてまわっていた姪っ子ともとうとうお別れ。

おチビは前の晩から帰りたくないと泣き、翌日見送ってくれたおばあちゃんと分かれると、ブー子もシクシク。

またいっぱい遊ぼうね。

プロフィール

ノブ

Author:ノブ
絹糸のしっとりとした光沢に魅せられて日本刺繍を始めました。
「心を包む袱紗」と「祈りの蓮華袋(れんげぶくろ)」を作って販売しています。
が、育児中につき日本刺繍は休業中。
ブログは俳句や日々の出来事を中心に綴っています。

プロフィール詳細は、「日本刺繍の照工房」HPで↓

日本刺繍の照工房

ウェブショップもございますが只今休業中。再開の目途がつきましたらこちらのブログでもお知らせします(時期未定)。↓

刺繍ふくさの照工房ショッピングカート


初めての方はこちらもご一読ください。→ ブログポリシー

カテゴリ

最近の記事

ようこそ♪

ブログ開設時(2007年11月)からのユニークアクセス(24時間)です

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

woman.exite☆今日の献立

今夜は何にしようかな♪

Twitter

▼ふくさを使う


-伝えていきたい和のこころ-
*****
照工房のオススメする
袱紗の使い方はこちら
↓↓↓

⇒お友達の披露宴で

⇒ご自身の結婚式で
⇒成人や結婚のお祝い、また、還暦など賀寿の贈り物にも喜ばれています。

☆祈りの蓮華袋

コメントお待ちしています

各記事右下の「Comment」をクリックして投稿してください♪

記事内容に言及がないなどブログの趣旨にそぐわないコメントは勝手ながら削除いたします。

アクセス向上委員会

たくさんの方に「日本刺繍」と「ふくさ」の文化を伝えたい。
そんな思いでランキングに参加しています。
皆さまのクリックがポイントになり、順位が上がります。上位になればアクセスアップにつなりますので、1日1回応援クリックいただけたらうれしいです!

ブログリンク

当ブログはリンクフリーです♪

その他リンク

最近のトラックバック

メールはこちらから

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

Top