初日。

今日はおチビの初登園。

教室でお道具をしまってバイバイしようとしたら、「いかないで~」と甘えた顔。

しかし、自分の席に置かれた絵本は気に入らないらしく、ラックからちゃっかり別の本を持ってきて読み始めたおチビさん。

あっけなくさようなら。

で、一人帰る私、嬉しすぎて笑いが止まりませんでした~~~

この身軽さ、空にも飛んでいけそうなくらいです♪

そして、これから一人の時間にはまず自分のやりたいことをして、家事は子供がいる時にしよう、と心に誓いました!

家事を優先してたら今までと何にも変わりませんからね(笑)

午後は幼稚園の保護者会。

帰ってきた子供たちとご飯を済ませ、ブー子を初めて児童館に送り込み、おチビを連れてもう一度幼稚園へ。

委員、年少のうちにやりたかったけど、応募者多数、じゃんけんで真っ先に負けて願いは叶わず。。。やむなし。

それにしても書類だらけでクラクラします。
片っ端から提出したいのですが、提出日が決まっているものもあり、すっきりしません。
来週には落ち着くかなあ。


そうそう、おチビは案の定頑固です。

昨日入園式の後で、「しゅっしゅっぽっぽ(前の子の肩に手を乗せ隊列で移動する)がヤだった~。くすぐったいから。」と言っていたのですが。

今日もそんな場面があり、嫌がっていたので、一番後ろに行けば大丈夫だよと提案するもー

頑なに拒んで、「せんせいとてぇつないでいく~」と、一番後ろで先生の手をとっておりました、、、

スポンサーサイト

プロフィール

ノブ

Author:ノブ
絹糸のしっとりとした光沢に魅せられて日本刺繍を始めました。
「心を包む袱紗」と「祈りの蓮華袋(れんげぶくろ)」を作って販売しています。
が、育児中につき日本刺繍は休業中。
ブログは俳句や日々の出来事を中心に綴っています。

プロフィール詳細は、「日本刺繍の照工房」HPで↓

日本刺繍の照工房

ウェブショップもございますが只今休業中。再開の目途がつきましたらこちらのブログでもお知らせします(時期未定)。↓

刺繍ふくさの照工房ショッピングカート


初めての方はこちらもご一読ください。→ ブログポリシー

カテゴリ

最近の記事

ようこそ♪

ブログ開設時(2007年11月)からのユニークアクセス(24時間)です

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

woman.exite☆今日の献立

今夜は何にしようかな♪

Twitter

▼ふくさを使う


-伝えていきたい和のこころ-
*****
照工房のオススメする
袱紗の使い方はこちら
↓↓↓

⇒お友達の披露宴で

⇒ご自身の結婚式で
⇒成人や結婚のお祝い、また、還暦など賀寿の贈り物にも喜ばれています。

☆祈りの蓮華袋

コメントお待ちしています

各記事右下の「Comment」をクリックして投稿してください♪

記事内容に言及がないなどブログの趣旨にそぐわないコメントは勝手ながら削除いたします。

アクセス向上委員会

たくさんの方に「日本刺繍」と「ふくさ」の文化を伝えたい。
そんな思いでランキングに参加しています。
皆さまのクリックがポイントになり、順位が上がります。上位になればアクセスアップにつなりますので、1日1回応援クリックいただけたらうれしいです!

ブログリンク

当ブログはリンクフリーです♪

その他リンク

最近のトラックバック

メールはこちらから

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

Top