鍵盤ハーモニカ。


昨日、学校で注文した鍵盤ハーモニカをブー子が持って帰って来まして。

ピーピープープー、そりゃあ賑やかです。

もちろんおチビも手を出すわけで、ケンカの種、名前は書いたので早く学校に持って行って欲しいのだけど。

ブー子もまだ家でいじりたいらしく。

本日先に幼稚園から帰ったおチビ。

いつも握りしめて離さないテレビのリモコンを、「おかあさん、すきなテレビみてていいよ」とハハに渡すと、早速持ち出してピーピープープー。

これがなかなかリズミカルなのだけど(笑)

軽量とはいえ、おチビにはまだ大きくて重たいピアニカ。
時々バランスを崩してガタガタ~ン。

ヨダレを一緒に吹き込むのも気になるけれど、せめて壊さないでおくれよ、、、


そうそう、おチビさん、最近勝手に前髪を留めたゴムをとってしまい、お迎えに行くと落武者みたいになっていることが多々あり。

鬱陶しいので前髪だけ切りました。

やっぱりクセが出てちょっと浮いてしまうのだけど、ちょっと雰囲気変わってかわいいです☆

スポンサーサイト

ふう。


おチビの幼稚園が始まって早半月。

子どものいない間にやりたいことがいろいろありすぎて、おチビのお迎えまでは走り回ってる気がします~

早く2時までにならないかなあ(笑)


おチビの梅、今年は花をたくさん咲かせましたが、実もたくさん膨らんでます。

ざっと50個くらい。

思ったより早く梅酒ができるかも~♪




宿題。


ブー子、金曜から宿題が出るようになりました。

この前は「つ」。

今日は「し」。

おチビさんは少々お疲れのようで、お昼寝中です。


耳鼻科。

それぞれの保護者会も終わりましたが、提出物やら、用意する道具類、学校の耳鼻科検診で指摘されて耳垢を取りに行ったりー
、なんやかやとバタバタです。

公園で誰かのお母さんと会って話をするも、お顔はよく見る気がするけれど、はて、ブー子のクラスが一緒なのか、おチビのクラスで一緒なのかー、頭が軽くパニック(笑)

さてその耳垢とり。
前々から気になって連れて行きたかったのに、ブー子が嫌がってなかなか行けずにいたので、学校で指摘されてよかった。

耳鼻科で取ってもらわないと学校のプール入れないって、というとブー子も観念。

泣いてもいい?と聞くので、いいよ、と答えましたが、結果、泣かずに済みました。

しかし、ついでに取ってもらったおチビの号泣と抵抗はなかなかのもので、先生も、まだ一つ残ってるけど今日はもうムリ、とお手上げ、、、

待合室に戻ると、待ってる患者さん(子供に付き添ったお母さんやおばあちゃん)が、皆こちらを向いて「がんばった、がんばった~」と微笑み掛けてくれるほどのしゃくりあげ、絶叫ぶりだったのです、、、

その号泣で思い出しましたが、おチビさん、予防接種が一つ、残ってました~

どうなることやら。



小金井公園♪



ブー子の風邪はあっという間によくなり、昨日は皆で小金井公園に行ってきました♪

前回の「芝ふりかけ」の反省をふまえ、今回はテントとテーブルも持って行きましたよ☆

おチビも補助輪付きの自転車を借りてご満悦。

半袖が良いくらいの夏日。
最後はお決まりのソフトクリームを頬張って♪



さて、今日もブー子のバレエの日。

おチビに、今日はお姉ちゃんを送るだけだよ、おチビはもうちょっとお姉さんになってからね、幼稚園に慣れてからよ、と言い含めて出掛けたのですがー

やっぱりやりたくてたまらないおチビさん、園の玄関ですったもんだ(^-^;

そこへ、バレエの先生登場。

先生が、いいわよ、もうお母さんには止められないわよ、お迎えの時間まで一緒に預かりますよ、と仰ってくださりー

それを聞いたおチビ、すぐにホールに吸い込まれて行きました。

その後先生としばらくお話していると、「おかあさ~ん」と戻ってきたおチビ。

「あおいおようふく(前回借りたレオタード)は?」
「もってきた?」

あぁ、ちゃっかりしてるわ~

次女パワー炸裂です。






プロフィール

ノブ

Author:ノブ
絹糸のしっとりとした光沢に魅せられて日本刺繍を始めました。
「心を包む袱紗」と「祈りの蓮華袋(れんげぶくろ)」を作って販売しています。
が、育児中につき日本刺繍は休業中。
ブログは俳句や日々の出来事を中心に綴っています。

プロフィール詳細は、「日本刺繍の照工房」HPで↓

日本刺繍の照工房

ウェブショップもございますが只今休業中。再開の目途がつきましたらこちらのブログでもお知らせします(時期未定)。↓

刺繍ふくさの照工房ショッピングカート


初めての方はこちらもご一読ください。→ ブログポリシー

カテゴリ

最近の記事

ようこそ♪

ブログ開設時(2007年11月)からのユニークアクセス(24時間)です

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

woman.exite☆今日の献立

今夜は何にしようかな♪

Twitter

▼ふくさを使う


-伝えていきたい和のこころ-
*****
照工房のオススメする
袱紗の使い方はこちら
↓↓↓

⇒お友達の披露宴で

⇒ご自身の結婚式で
⇒成人や結婚のお祝い、また、還暦など賀寿の贈り物にも喜ばれています。

☆祈りの蓮華袋

コメントお待ちしています

各記事右下の「Comment」をクリックして投稿してください♪

記事内容に言及がないなどブログの趣旨にそぐわないコメントは勝手ながら削除いたします。

アクセス向上委員会

たくさんの方に「日本刺繍」と「ふくさ」の文化を伝えたい。
そんな思いでランキングに参加しています。
皆さまのクリックがポイントになり、順位が上がります。上位になればアクセスアップにつなりますので、1日1回応援クリックいただけたらうれしいです!

ブログリンク

当ブログはリンクフリーです♪

その他リンク

最近のトラックバック

メールはこちらから

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

Top