こわっ。

おチビが放置した本につまづいて転んだブー子。
怒って、すれ違い様におチビの肩をつねったらしい。

おチビ、号泣。

ハハ「ブー子、確かにおチビのせいなんだけどさ~、おチビまだよくわからないんだよ。ここにこれを置いといたら誰か転んじゃうとか、先のことが想像できないんだよ。だからあんまりひどく怒らないであげてよ~」

ブー子「ふーん。バブーちゃんなの?」

ハハ「そうゆうこと。」

ブー子「じゃあおかあさん、ちゃんとしつけといて。」

、、、は、はい~(*_*)


スポンサーサイト

布マスク☆


ブー子のついでに自分用のマスクも作って毎晩寝る時に使っていたのですがー

これがいい!

冬は乾燥ですぐに喉を痛めていたのだけど、それもないし、保湿しているということはー

口元のシワ予防にもいい気がする。。。

ああ、出来れば顔全部覆いたい。


それはともかく、使い捨ての不織布マスクは結露してペタペタするし息苦しい。
昼間は、ホクロ除去後のテープ隠しに不織布マスクをしているのだけど、こっちも布マスクにしようかな。

それに、マスクは風邪の予防に効果がないなどという専門家もいますが、保湿するということは、それにも充分意味があると思うのです。



攻撃。

ブー子の熱は一晩で下がりましたが、一応マスクをさせています。

が、本人みるみるうちに元気に。

そして姉妹でいつもの小競り合いが始まり、、、

ある時ぶちキレたブー子、おチビに顔を近づけるやマスクを下ろして、
「もう!風邪うつすよ!」と、吐息をハァ~!

なんという攻撃、、、((゚□゚;))

思わずハハは笑ってしまい、二人もつられて笑ったけれどー


穏やかな性格のブー子。

おチビがその恐怖を理解しているとは思えませんが、時に恐ろしいことを考えます。




ちりめんじゃこ☆


子ども達に大好評の、ちりめんじゃこの田作り。
ご飯の前に無くなりそうな勢いです。

ブー子とお父さんが何故か大量に買って来たちりめんじゃこ。
持て余していましたが、ヒットして良かった♪

来年のお正月もこれにしよう。

昨夜急に熱をだしたブー子。
インフルエンザかも?と今日は幼稚園を休ませましたが、今のところ平熱です、、、





油断大敵。

おチビのヤツめ、ハハがちょっと気を抜いた隙にお姉さんパンツでウンチを、、、

しかも知らんぷり。

くぅ~っ。

まだまだ道は険しそうです、、、


プロフィール

ノブ

Author:ノブ
絹糸のしっとりとした光沢に魅せられて日本刺繍を始めました。
「心を包む袱紗」と「祈りの蓮華袋(れんげぶくろ)」を作って販売しています。
が、育児中につき日本刺繍は休業中。
ブログは俳句や日々の出来事を中心に綴っています。

プロフィール詳細は、「日本刺繍の照工房」HPで↓

日本刺繍の照工房

ウェブショップもございますが只今休業中。再開の目途がつきましたらこちらのブログでもお知らせします(時期未定)。↓

刺繍ふくさの照工房ショッピングカート


初めての方はこちらもご一読ください。→ ブログポリシー

カテゴリ

最近の記事

ようこそ♪

ブログ開設時(2007年11月)からのユニークアクセス(24時間)です

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

woman.exite☆今日の献立

今夜は何にしようかな♪

Twitter

▼ふくさを使う


-伝えていきたい和のこころ-
*****
照工房のオススメする
袱紗の使い方はこちら
↓↓↓

⇒お友達の披露宴で

⇒ご自身の結婚式で
⇒成人や結婚のお祝い、また、還暦など賀寿の贈り物にも喜ばれています。

☆祈りの蓮華袋

コメントお待ちしています

各記事右下の「Comment」をクリックして投稿してください♪

記事内容に言及がないなどブログの趣旨にそぐわないコメントは勝手ながら削除いたします。

アクセス向上委員会

たくさんの方に「日本刺繍」と「ふくさ」の文化を伝えたい。
そんな思いでランキングに参加しています。
皆さまのクリックがポイントになり、順位が上がります。上位になればアクセスアップにつなりますので、1日1回応援クリックいただけたらうれしいです!

ブログリンク

当ブログはリンクフリーです♪

その他リンク

最近のトラックバック

メールはこちらから

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

Top