これ、どーこだ?




一番上の絵、行ったことある人はわかるはず!


昨日一昨日は自転車の練習をして、やっとちょこっと、蛇行しながらも進めるようになりました。

以前は「できない」とすぐ拗ねてましたが、ちょこっと乗れるようになると練習も楽しいみたいで、昨日などはお昼を挟んでまた練習に行きました。

そして夜描いた自転車の絵。

よく見てるな~と思います。



フェルトのツリー☆


大きなツリーは置けないので、今年はフェルトのツリーを作ってみましたよ。

昨日ブー子とお父さんが幼稚園のお餅つきに行ってる間に足りない材料を買い足し、隙を見てチクチク。

早起きしてチクチク。

たった今完成しました♪

3つでよかったんだけど、円を4等分して土台を作ったので、4つ、出来ちゃいました~

ブー子が食いつきそう(笑)

ビーズ拝借したのバレるかな、、、バレるよね、、、(^-^;

自分も作りたいって言い出すかも。。。



10周年☆


いつのまにやら私達も結婚10周年。

昨日、朝起きると、薄暗い玄関に花束を発見しました。

子どもの折り紙のようなものものもついており、そっちに気をとられていると、続いて起きてきたブー子が飾ったお花を目ざとく見つけ、「4本だから、おとうさんとおかあさんとブー子とおチビってことじゃない?」

なるほど~

なんだかんだ言いつつここまで楽しく暮らして来られたのは、一重にノブ夫のお陰です。

感謝☆



はやべん。


まだ早い、早すぎる、と何度止めても、どうしても我慢できなかったお弁当。

ソーセージを食べたところで、

「今食べたら、お母さんがお弁当食べてる時に何にもないけど?」と言うと、ちょっと考えて、

「いっしょにたべようよ~」

ハハ「やだ、まだぜんっぜんお腹すいてないもん。」

「、、、じゃあやめとく。」

しかし、「やっぱ、ごはんいっこ(一口)と、たまごいっこだけ。」と、それだけ食べてフタをしました。


ご覧の通り、おチビのお弁当は野菜ゼロ。近頃は頼みの綱のブロッコリーも食べなくなりました。

昨日、「何食べたい?」とお父さんに聞かれたおチビ、「ごはんとうどんとおにく~♪」ですって。

男子かっ。

まあ、何でも食べるブー子が一向に出ないのに対して、おチビはそれでも毎日出てるし元気なので、ハハ的にはいいんですけどね、、、



ラブラブ。


ブー子の話。

「○○ちゃんと○○くん、ラブラブなんだよ~」

ーふーん、そうなんだ~

ラブラブってどういうの?

「だってね~、○○くん、きらいなたべもの○○ちゃんにあーんってしてもらうんだよ~(笑)、ね?ラブラブでしょ?」

ーそうだね(笑)

ブー子は誰かとラブラブじゃないの?

「うん、だれともラブラブになんないよ。」

ーえ~?そうなの?ブー子、○○くんのこと好きじゃなかったっけ?

「すきだけど~、ラブラブにはなんない。だってブー子、おとうさんとおかあさんと、ずーっといっしょにくらしたいんだもん。」

あ~、いつまでこんなかわいいこと言ってくれるかな(T_T)


写真は北海道土産にいただいたふりかけ。

ブーちゃん、「もがに♪もがに♪」と気に入ったみたいです(笑)。



プロフィール

ノブ

Author:ノブ
絹糸のしっとりとした光沢に魅せられて日本刺繍を始めました。
「心を包む袱紗」と「祈りの蓮華袋(れんげぶくろ)」を作って販売しています。
が、育児中につき日本刺繍は休業中。
ブログは俳句や日々の出来事を中心に綴っています。

プロフィール詳細は、「日本刺繍の照工房」HPで↓

日本刺繍の照工房

ウェブショップもございますが只今休業中。再開の目途がつきましたらこちらのブログでもお知らせします(時期未定)。↓

刺繍ふくさの照工房ショッピングカート


初めての方はこちらもご一読ください。→ ブログポリシー

カテゴリ

最近の記事

ようこそ♪

ブログ開設時(2007年11月)からのユニークアクセス(24時間)です

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

woman.exite☆今日の献立

今夜は何にしようかな♪

Twitter

▼ふくさを使う


-伝えていきたい和のこころ-
*****
照工房のオススメする
袱紗の使い方はこちら
↓↓↓

⇒お友達の披露宴で

⇒ご自身の結婚式で
⇒成人や結婚のお祝い、また、還暦など賀寿の贈り物にも喜ばれています。

☆祈りの蓮華袋

コメントお待ちしています

各記事右下の「Comment」をクリックして投稿してください♪

記事内容に言及がないなどブログの趣旨にそぐわないコメントは勝手ながら削除いたします。

アクセス向上委員会

たくさんの方に「日本刺繍」と「ふくさ」の文化を伝えたい。
そんな思いでランキングに参加しています。
皆さまのクリックがポイントになり、順位が上がります。上位になればアクセスアップにつなりますので、1日1回応援クリックいただけたらうれしいです!

ブログリンク

当ブログはリンクフリーです♪

その他リンク

最近のトラックバック

メールはこちらから

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

Top