最終日♪




やっと夏休みが終わります。

思い通りには動いてくれない子どもたちと24時間一緒の毎日は、長かった、、、


今日は夏休み最後の日。

久しぶりの晴天でもあったので、子どもたちのたっての希望で公園へ。

思えば東京に帰ってからというもの、ちょこちょこ出掛けてはいたけど、外遊びはしてなかったなあ。


朝8時半から出掛けたので、遊具も二人じめ(笑)

風があってわりと涼しく、私自身もリフレッシュできた~と思ったのも束の間、スーパーのお買い物でぐったり、あげく家に着くと先に入ったおチビに閉め出され、やれやれ。。。


さあ、また散らかった部屋を片付けさせねばなりません。

今夜こそ、怒鳴らず済ませたいものですが、、、


スポンサーサイト

お泊まり?!



夏休みも大詰め。

昨日は稲城のおじいちゃんちに行って、いつものように晩ごはんとお風呂をいただいて帰る予定だったのですが、、、

姪っ子姉妹とブー子とおチビ、4人でお風呂に入ってなかなか出てきません。

初めはおチビを連れて一緒に入ってくれた義兄も早々に退散、何やら女子会と称して盛り上がってる様子です。

あんまり出てこないので、「そろそろ出ないと置いて帰るよ~、お泊まりしてく?」と脅していたら、、、

どういうわけか、姪っ子たちがうちに泊まりに来ることに。

子どもたちだけのお泊まりは初めてです。

急で何もできなかったけど、一緒に寝て一緒にご飯を食べる、狭いおうちでかくれんぼ、それだけでブー子もおチビもほんとに楽しそうでした♪

さてさて、ブー子とおチビが二人でお泊まりできるのはいつかな~



ひまわり迷路


今年も行ってきました、田無は東大農場のひまわり迷路。

が、昨日は最終日。

ひまわりは見事に全て下を向いており、種まで出来ておりました、、、

来年こそは満開のうちに~(笑)



帰ってきました~




東京に戻りました。

帰省終盤は、友人に会ったり同級生の家でバーベキューをしたり、なかなか盛り沢山でした。

十八夜(じゅうはちや:地区ごとに連夜行われるお祭りの一つ)の浮立(ふうりゅう:祭り囃子)や花火も見物出来て、田舎体験フルコースといったところでしょうか。


最後はやっぱり川遊び。


さて心配した帰りの飛行機、おチビちゃん、初めはちょっと泣いてましたがお菓子でだましだまし、着陸体制に入ってからは、お姉ちゃんが揺れを面白がって笑っていたので、おチビもつられて笑うまでに。

ほっ。


二人とも日焼けして、見た目も中身も、ちょっと逞しくなってます。



お座敷フラ♪



姪っ子もお揃いの衣装を来て、家族相手にフラのステージ。

他の遊びに夢中でなかなか踊らなかった子どもたちですが、楽しみにしてたおばあちゃんになんとか一回見せることが出来ました。



プロフィール

ノブ

Author:ノブ
絹糸のしっとりとした光沢に魅せられて日本刺繍を始めました。
「心を包む袱紗」と「祈りの蓮華袋(れんげぶくろ)」を作って販売しています。
が、育児中につき日本刺繍は休業中。
ブログは俳句や日々の出来事を中心に綴っています。

プロフィール詳細は、「日本刺繍の照工房」HPで↓

日本刺繍の照工房

ウェブショップもございますが只今休業中。再開の目途がつきましたらこちらのブログでもお知らせします(時期未定)。↓

刺繍ふくさの照工房ショッピングカート


初めての方はこちらもご一読ください。→ ブログポリシー

カテゴリ

最近の記事

ようこそ♪

ブログ開設時(2007年11月)からのユニークアクセス(24時間)です

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

woman.exite☆今日の献立

今夜は何にしようかな♪

Twitter

▼ふくさを使う


-伝えていきたい和のこころ-
*****
照工房のオススメする
袱紗の使い方はこちら
↓↓↓

⇒お友達の披露宴で

⇒ご自身の結婚式で
⇒成人や結婚のお祝い、また、還暦など賀寿の贈り物にも喜ばれています。

☆祈りの蓮華袋

コメントお待ちしています

各記事右下の「Comment」をクリックして投稿してください♪

記事内容に言及がないなどブログの趣旨にそぐわないコメントは勝手ながら削除いたします。

アクセス向上委員会

たくさんの方に「日本刺繍」と「ふくさ」の文化を伝えたい。
そんな思いでランキングに参加しています。
皆さまのクリックがポイントになり、順位が上がります。上位になればアクセスアップにつなりますので、1日1回応援クリックいただけたらうれしいです!

ブログリンク

当ブログはリンクフリーです♪

その他リンク

最近のトラックバック

メールはこちらから

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

Top