予防接種。


日曜日にはおばあちゃんにもプレゼントを買ってもらい、またケーキでお祝いしてもらって、「おチビ、3さいになったの!」とご機嫌の彼女でしたが、、、

3才になったら日本脳炎の予防接種です。

昨日早速1回目に。

「先生に、ぽぽちゃんの注射(おもちゃ)にしてくださいってお願いしようね。」などとだましだまし連れて行って何とか済ませましたが、ご褒美にもらったラムネもすぐには口にせず、「おそとでたべる。はやくかえろう。」と逃げるように帰って来ました。

6月中に2回目を受けなくてはいけませんが、さてさて素直に病院に入ってくれるでしょうか、、、


写真は、おばあちゃんちのインコのブーちゃんにおっかなびっくりのおチビ。


スポンサーサイト

休日の朝、、、


テレビを見る父と子。



3才おめでとう!




おチビちゃん、とうとう3才になりました。

最近本当にフラが大好きで、家にいるときはほぼパウスカートで過ごします。

子どもの躍りではあきたらず、近頃はハハの曲まで踊るようになりました。

腰付きもなかなかで、ブー子のみならず私も負けそうです、、、

表情や言いぐさもほんとにオシャマで誰もおチビにはかないません。

今はそれが可愛くてたまらないし面白いけど、先行き不安なハハであります。


今日はちらし寿司くらいでいいかと思っていたけれど、ノブ夫が早出早帰りが出来るといはうので(そんなシステムいつからかあったのっ?!)、いつもよりちょっとオシャレにしたサラダと、ちいさなエビフライ(揚げるだけ)も付けました♪

ケーキは、スーパーのロールケーキをブー子と二人でデコレーション。

おチビはイチゴも食べないので、生クリームとアラザンのみ(笑)

でも、いいお祝いができました☆

おチビ、おめでとう!

どうかお手柔らかにね(^-^;



井の頭公園で。




週末、久しぶりに皆で井の頭公園に行きました。

まずは4人でスワンに乗り、チケットの余っていた水生物園をお付き合い程度に覗いて、ランチ。

また公園に戻って、顔面紙芝居を見たり小さなローラーコースターを何度も滑ったり。

似顔絵もかいてもらいました。

4人を2-30分で仕上げてくれましたが、いかが?

それぞれに5割り増しで可愛く、若く、キリッとなっておりますが、、、結構似てるでしょ?



気分は、、、


お姉ちゃんの脱いだ薄汚れた体育着を着て、気分はすっかり幼稚園生♪

お姉ちゃんに名前を呼ばれると、きをつけの姿勢で「はいっ!」


早くトイレでオシッコできるようになるといいねぇ。

座らせても座らせてもなかなかタイミングが合いません。

寝起きなど本当に出そうな時は「パンツでする!」と断言してトイレに行きたがらないし、、、

お風呂に入ると、怯えた顔で「なんかでる、なんかでる~」と言う時もありますが、何にもでません(苦笑)

ブー子の時はどうしたんだっけなあ。



プロフィール

ノブ

Author:ノブ
絹糸のしっとりとした光沢に魅せられて日本刺繍を始めました。
「心を包む袱紗」と「祈りの蓮華袋(れんげぶくろ)」を作って販売しています。
が、育児中につき日本刺繍は休業中。
ブログは俳句や日々の出来事を中心に綴っています。

プロフィール詳細は、「日本刺繍の照工房」HPで↓

日本刺繍の照工房

ウェブショップもございますが只今休業中。再開の目途がつきましたらこちらのブログでもお知らせします(時期未定)。↓

刺繍ふくさの照工房ショッピングカート


初めての方はこちらもご一読ください。→ ブログポリシー

カテゴリ

最近の記事

ようこそ♪

ブログ開設時(2007年11月)からのユニークアクセス(24時間)です

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

woman.exite☆今日の献立

今夜は何にしようかな♪

Twitter

▼ふくさを使う


-伝えていきたい和のこころ-
*****
照工房のオススメする
袱紗の使い方はこちら
↓↓↓

⇒お友達の披露宴で

⇒ご自身の結婚式で
⇒成人や結婚のお祝い、また、還暦など賀寿の贈り物にも喜ばれています。

☆祈りの蓮華袋

コメントお待ちしています

各記事右下の「Comment」をクリックして投稿してください♪

記事内容に言及がないなどブログの趣旨にそぐわないコメントは勝手ながら削除いたします。

アクセス向上委員会

たくさんの方に「日本刺繍」と「ふくさ」の文化を伝えたい。
そんな思いでランキングに参加しています。
皆さまのクリックがポイントになり、順位が上がります。上位になればアクセスアップにつなりますので、1日1回応援クリックいただけたらうれしいです!

ブログリンク

当ブログはリンクフリーです♪

その他リンク

最近のトラックバック

メールはこちらから

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

Top