プレゼント。


サンタさんからのプレゼント、ブー子には「くるみ割り人形」のオルゴール、おチビには、キティちゃんのちょっとしたおうちセットでした。

二人とも、もちろん喜んでましたよ♪


ただ。。。


ブー子がキティちゃんで遊ぶことは想定内だったけど、おチビも、小さなバレリーナがクルクルと回るオルゴールをと~っても気に入ってしまい、、、


早速落として壊してしまいました、、、


ブー子は唖然としながらも、キティちゃんの方が良かったのかあまり気にしていない様子でしたが、おチビは「やっちゃった~」という顔で半べそです。


幸い、折れた兵隊さんの足は瞬間接着剤で、土台の欠けたところはマニキュアを塗って目立たなくなりました。


その後は棚の上に置いて、触っちゃだめよ、見るだけよ、と何度も言い聞かせましたが、やっぱり気になるようで、洗面所のステップを持ってきては覗きこみ、自分もステップの上で踊ります、、、

危ない危ない。


スポンサーサイト

メリークリスマス☆


ツリーも大きな靴下もないので、プレゼントはダイニングの椅子の上。

ブー子、明日は早起きだろうな。

気に入ってくれるかな~



アクアビーズ☆



おばあちゃんに買ってもらったクリスマスプレゼント。

ブー子は予想どおりもう夢中。

翌日5時起きで、せっせとセッティング&日がな一日作品作り。

おチビも、なんとなく並べてみたり、二粒置いて「めんめ~!」とか、それなりに楽しんでます。


プレートは余分に買ってもらったのだけど、ビーズを簡単にキャッチ出来るペンが奪い合いになったので、ノブ夫がヨドバシで注文してくれました。

朝頼むと夕方には配達してくれるなんて、恐るべし、ヨドバシ。


初めは型紙通りに並べてばかりのブー子でしたが、昨日はオリジナルの女の子も完成させました☆

もうビーズがなくなりそうです(笑)



2歳児。


イヤ~!、ダメ!、おチビがやる!、、、が口癖の彼女。


コロッケを食べやすいようにスプーンで小さくちぎっていたら、「ダメ~!」と激怒。

ハハを睨み付けて絶叫の号泣で、しばらく手をつけずにおりましたが、、、

やっと食べ始めたと思ったら、今度は「おおきすぎ~!やっぱりできない~!」「おかあしゃ~ん!」と号泣。

エプロンのポケットには、コロッケのクズに混じって、涙だかヨダレだかよくわからない水分がたまっておりました。

もうイライラを通り越して笑ってしまいます。


さっきも、今お昼寝させておかないと~と思いせがむテレビを見せずにいたら、拗ねて座り込みグズグズ。

次第に崩れて床にうつ伏せ。

床暖の上で寝せるのは良くないかと思いソファーに移そうとすると、怒って泣きながらまた床に戻って寝そべりました。

完全に寝た(ように見えた)ところでまた移そうとしたら、いやいや、また激怒してこの状態に、、、

ブー子のお迎えまで、放っておこうかな。。。

ブー子、園のバレエ教室に通い始めました。



やっぱり?


ブー子のリンゴ病疑惑からかれこれ一月くらいたったでしょうか?

やっぱりこちらもリンゴ病?

小さい子はあまりかからないらしいのですが、一週間ほど前からでしょうか、強い赤味が出たり引いたり。頬の外側だったり、中心だったり。

ブー子は身体まで出たけれど、おチビは顔だけです。

ということは、耳鼻科まで連れて行った時の発熱、あれがリンゴ病によるものだったのかなあ。

心配する病気じゃないのでいいのですが、ここ数日はまた鼻風邪も引いていて、袖口で威勢良く拭くので、ほっぺがテッカテカのカッピカピのまっかっかです、、、

ブー子はあんまり袖で拭かなかったけどなあ。



プロフィール

ノブ

Author:ノブ
絹糸のしっとりとした光沢に魅せられて日本刺繍を始めました。
「心を包む袱紗」と「祈りの蓮華袋(れんげぶくろ)」を作って販売しています。
が、育児中につき日本刺繍は休業中。
ブログは俳句や日々の出来事を中心に綴っています。

プロフィール詳細は、「日本刺繍の照工房」HPで↓

日本刺繍の照工房

ウェブショップもございますが只今休業中。再開の目途がつきましたらこちらのブログでもお知らせします(時期未定)。↓

刺繍ふくさの照工房ショッピングカート


初めての方はこちらもご一読ください。→ ブログポリシー

カテゴリ

最近の記事

ようこそ♪

ブログ開設時(2007年11月)からのユニークアクセス(24時間)です

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

woman.exite☆今日の献立

今夜は何にしようかな♪

Twitter

▼ふくさを使う


-伝えていきたい和のこころ-
*****
照工房のオススメする
袱紗の使い方はこちら
↓↓↓

⇒お友達の披露宴で

⇒ご自身の結婚式で
⇒成人や結婚のお祝い、また、還暦など賀寿の贈り物にも喜ばれています。

☆祈りの蓮華袋

コメントお待ちしています

各記事右下の「Comment」をクリックして投稿してください♪

記事内容に言及がないなどブログの趣旨にそぐわないコメントは勝手ながら削除いたします。

アクセス向上委員会

たくさんの方に「日本刺繍」と「ふくさ」の文化を伝えたい。
そんな思いでランキングに参加しています。
皆さまのクリックがポイントになり、順位が上がります。上位になればアクセスアップにつなりますので、1日1回応援クリックいただけたらうれしいです!

ブログリンク

当ブログはリンクフリーです♪

その他リンク

最近のトラックバック

メールはこちらから

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

Top