ハロウィン☆


近頃のハロウィンの盛り上がりに今一つ乗り切れない昭和のハハでありますが、、、

イオンモールのハロウィンイベントに参加。

タダなのでね(笑)

ところが今年は去年と違って館内をちょっとパレードするそうで、参加の条件が「仮装していること」。

こんなことなら100均で買っとくんだった~

仕方がないので館内のお店で購入。

二人とも一番安い「耳」にしようと思ったのだけど、ブー子はどうしてもハロウィーン色の長い髪のついたカチューシャがよかったみたい。

さて、お姫様をカボチャのオバケから助け出す場面では、ブー子は去年と違って泣きませんでしたよ。

おチビはこわいこわいとハハにしがみつきっぱなしでしたが、「ハロウィーン、マジック!」の掛け声はしっかり。

パレードの間も、「ハッピーハロウィン!」と愛嬌を振り撒いておりました~


スポンサーサイト

ふうせん。

めいっこたちと、稲城の市民まつりに行って来ましたよ♪

まず始めにもらった紐付きの風船、時にチチにあずけハハにあずけながらもずっとしっかり持っていたブー子ですが、最後の最後におチビに風船を引っ張られ、風船だけが紐から外れて空高く飛んで行ってしまいました。

一同、「あっ。。。」

おチビもポカン。


ブー子は、涙を流して「ちゃんともってたのに、、、」


そうだよねぇ。


残されたヒモが一層涙をそそります。


一部始終を見ていた姪っ子たち。


一つ年上のYちゃんは、しばらくだまってブー子の涙と自分の風船を交互に見比べ、意を決して「わたしのあげる。」

同時に4年生のNちゃんは、「新しいのもらってきてあげる!」とダッシュ。


やんちゃすぎて手を焼くことも多い彼女たちだけど、こういう優しさ、いいなあ。


そうして新しくもらった風船ですが、、、今度はすぐにブー子自身が飛ばしてしまいー

この感動的シーンはもう一度繰り返されたのです(苦笑)。



組体操☆


ブー子もおチビも運動会には大いに刺激を受けたようです。

ブー子指導のもと、おチビも猛特訓(笑)


めいっこの運動会で見たものと組み合わせて、かなりのレパートリーが完成しました。


ひこうき!

はい!

すべりだい!

はい!

スーパーマン!

はい!

あざらし!

はい!


ふたりぐみ!

はい!

おほしさま!

はい!

トンネル!

はい!

にだんべっど!

はい!


さんにんぐみ!

はい!(←ここからハハも参加)

おやがめこがめ!

はい!(←あかちゃんがもいるよバージョン)

いっぽんばし!

はい!


ありがとうございました!

駆け足で退場♪


おチビのハイ!がなんとも言えません。

写真は二段ベッド。

出来てるでしょ~☆☆☆



運動会☆

土曜は一日雨の予報で日曜に延期となった運動会。

おばあちゃんが来てくれる予定でしたが、日にちが変わったおかげでおじさん一家総出で見に来てくれましたよ♪


今年は運動会の園児係を引き受けてしまったのでおチビの面倒は見れないし、カメラマンも増えて大いに助かりました~☆


さて、運動会係、園児をトイレに何度も連れて行ったり、後片付けなどはそれなりに大変だったけれど、園児たちのまあ面白いこと!


ムダな動きがツッコミどころ満載の、中国人Nくん。

Nくんに必ず絡んでくる同じく中国人のYくんは、女の子には優しい。

すぐ砂を投げたがるRくんにAくん。

MちゃんとHくんはいつもイチャイチャ。

お母さんが来れなかったEくんは、午前中は「おなかすいた、おなかすいた~!」を連発。午後は「おなかーはすいてないけど、あきた、あきた、もうあきた~!」

お昼タイムにべったりお母さんに甘えてたKちゃんは、午後からずっとしょんぼり。


競技の方では、かけっこで2番が悔しくて涙をポロポロ流したRくん。

ほんとは早いのに、スタートしてすぐ転んでしまったNちゃん。

親子競技の玉転がしで、玉に乗って飛んじゃったRちゃん。

転んだ傷は平気なのに、指のささくれから出た血が気になるようで救護班へ。


当のブー子はかけっこはビリだし、玉入れの玉は全く網に届いてなかったけれど、ダンスは予行の時より上手に踊れてました☆


ハハが近くにいてもなに食わぬ様子でしたが、その夜、「おかあさん、またようちえんのおてつだいにきて~」と思わぬリクエスト。

実は嬉しかったのね(笑)


3時半起きでせっせと作ったお弁当。

冷食だのみだったけど、みんなで気持ちよく平らげてくれました。


そうそうおチビもいとこのお姉ちゃんに連れられて、未就園児のかけっこに参加しましたよ。


とにもかくにも楽しい楽しい運動会でした♪




おべんとうさん☆


運動会の振替で今日はお休み。

お父さんもお休みをとって、おばあちゃんと一緒に子どもたちを動物園に連れて行くんだそう。

前々からブー子にリクエストされていた「おべんとうさん」(テレビでやってる)、3時起きで奮闘中☆


すごい~~~!


私は半年ぶりの美容室♪

衣替えもしなくっちゃ!


運動会の話はまた後で~



プロフィール

ノブ

Author:ノブ
絹糸のしっとりとした光沢に魅せられて日本刺繍を始めました。
「心を包む袱紗」と「祈りの蓮華袋(れんげぶくろ)」を作って販売しています。
が、育児中につき日本刺繍は休業中。
ブログは俳句や日々の出来事を中心に綴っています。

プロフィール詳細は、「日本刺繍の照工房」HPで↓

日本刺繍の照工房

ウェブショップもございますが只今休業中。再開の目途がつきましたらこちらのブログでもお知らせします(時期未定)。↓

刺繍ふくさの照工房ショッピングカート


初めての方はこちらもご一読ください。→ ブログポリシー

カテゴリ

最近の記事

ようこそ♪

ブログ開設時(2007年11月)からのユニークアクセス(24時間)です

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

woman.exite☆今日の献立

今夜は何にしようかな♪

Twitter

▼ふくさを使う


-伝えていきたい和のこころ-
*****
照工房のオススメする
袱紗の使い方はこちら
↓↓↓

⇒お友達の披露宴で

⇒ご自身の結婚式で
⇒成人や結婚のお祝い、また、還暦など賀寿の贈り物にも喜ばれています。

☆祈りの蓮華袋

コメントお待ちしています

各記事右下の「Comment」をクリックして投稿してください♪

記事内容に言及がないなどブログの趣旨にそぐわないコメントは勝手ながら削除いたします。

アクセス向上委員会

たくさんの方に「日本刺繍」と「ふくさ」の文化を伝えたい。
そんな思いでランキングに参加しています。
皆さまのクリックがポイントになり、順位が上がります。上位になればアクセスアップにつなりますので、1日1回応援クリックいただけたらうれしいです!

ブログリンク

当ブログはリンクフリーです♪

その他リンク

最近のトラックバック

メールはこちらから

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

Top