お手柄お手柄♪


お父さんと一緒に魚屋さんに行ったブー子。

ちょうどまぐろの解体ショーが始まるところだったそうで。


そこで、始まりを告げる鐘をならす役をGETして(何人かの子どもがジャンケンしたらしい)、副賞というのでしょうか、なんと大トロのサクをもらって来ました!


お父さんはウハウハです♪


おじさんには「一人でいっぱい食べてね~」って言われたそうですが(笑)


スポンサーサイト

着納め。




今年は雨ばっかり、おまけにおチビは折り悪く熱を出したりで、せっかく丈つめした浴衣もなかなか出番がなく。


ようやく昨日、氏神さまのお祭りに姉妹そろって着せることができました。


秋のお祭りはまだまだあるけれど、この先はもう寒そうです。


また来年ね。



2才児、、、


おチビさん。

アンパンマンを見ていたのに、おにぎりをご所望です。

今日はお姉ちゃんの椅子を陣取って鼻唄まじり。


言い出したら頑として譲らないおチビちゃん。

お願いだから、お姉ちゃん帰ったら自分の椅子で食べてね~



二才児。


お気に入りのバスタオルを抱きしめて、勝手に眠るおチビ。


突発性発疹は、解熱後の発疹時に不機嫌になるというけれど、おチビの不機嫌がそれによるものなのか、それとも2才児のソレなのか、よくわかりません。

発疹も治まってきましたが、近頃我が強くなってます(^-^;


最近いろいろ食べるようにはなったけど、コレと言ったら絶対にそれしか食べないなかなかのガンコちゃん。



ガオかあさん☆



ライオンのぬいぐるみを見たブー子が、おんなのこのライオンもつくって~と言うので。


はたして、たてがみがなくてもライオンに見えるのか?

メスっぽく見えるにはどうすれば、、、?

などど頭をひねり。


頑張ってもう一体。


首の縫い目を隠すためにつけたネックレスのせいか、二人とも奪い合うほど気に入ってくれました。


おチビもメスと認識できるみたいで、「(おかあ)しゃん」と呼びます。


翌朝にはブー子のネックレスが二重三重に巻かれてすっかりお洒落さん♪


ブー子は、こどもライオンとあかちゃんライオンも作って~と言い出したけど、ハハの気力が、、、(笑)



プロフィール

ノブ

Author:ノブ
絹糸のしっとりとした光沢に魅せられて日本刺繍を始めました。
「心を包む袱紗」と「祈りの蓮華袋(れんげぶくろ)」を作って販売しています。
が、育児中につき日本刺繍は休業中。
ブログは俳句や日々の出来事を中心に綴っています。

プロフィール詳細は、「日本刺繍の照工房」HPで↓

日本刺繍の照工房

ウェブショップもございますが只今休業中。再開の目途がつきましたらこちらのブログでもお知らせします(時期未定)。↓

刺繍ふくさの照工房ショッピングカート


初めての方はこちらもご一読ください。→ ブログポリシー

カテゴリ

最近の記事

ようこそ♪

ブログ開設時(2007年11月)からのユニークアクセス(24時間)です

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

woman.exite☆今日の献立

今夜は何にしようかな♪

Twitter

▼ふくさを使う


-伝えていきたい和のこころ-
*****
照工房のオススメする
袱紗の使い方はこちら
↓↓↓

⇒お友達の披露宴で

⇒ご自身の結婚式で
⇒成人や結婚のお祝い、また、還暦など賀寿の贈り物にも喜ばれています。

☆祈りの蓮華袋

コメントお待ちしています

各記事右下の「Comment」をクリックして投稿してください♪

記事内容に言及がないなどブログの趣旨にそぐわないコメントは勝手ながら削除いたします。

アクセス向上委員会

たくさんの方に「日本刺繍」と「ふくさ」の文化を伝えたい。
そんな思いでランキングに参加しています。
皆さまのクリックがポイントになり、順位が上がります。上位になればアクセスアップにつなりますので、1日1回応援クリックいただけたらうれしいです!

ブログリンク

当ブログはリンクフリーです♪

その他リンク

最近のトラックバック

メールはこちらから

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

Top