憧れ?


おチビさん、いつもお姉ちゃんのトイレを見ているせいか、自分もしたがります。


トイレットペーパーをくしゃくしゃにもぎ取り、上衣をたくしあげてアゴに挟みます。

ズボンをおろしオムツをおろし、便座に座らせてあげると、丸めたトイレットペーパーをおまたの隙間にポイッ。

そして水洗ボタンをポチッとな。


これでオシッコが出てれば完璧なんですがー


脱いだオムツ、いつもたっぷり濡れてます、、、(笑)


スポンサーサイト

できる~?



近頃うちの子たちにハヤリのポーズです。

子どもは体が柔らかいというけれど、いとも簡単にやるので、もしや誰でも出来るのか?

と、試してみたのが下の写真、、、

私、限界まで頑張ったつもりですが、何がしたいのか全くわからないほどの開きが(笑)


皆さんも試してみてね~



浴衣姿☆


昨夜、ブー子とお父さんは姪っ子たちと花火を見に出掛けたけれど、おチビとハハはおじいちゃんちでお留守番。

おチビはおばあちゃんと先にお風呂を済ませておりました。


帰ってきたブー子はお風呂へ。


すると、ずっと気になっていたのでしょう、ブー子の脱ぎ捨てた汗まみれの浴衣をおチビが羽織り始めました。


へこ帯も締めてあげるとー


まあかわいい♪(はい、親バカです。)


ブー子が初めて旅先で浴衣を着た時も、かわいかったなあ。


本人もとても嬉しそうでした。


ちょうどお下がりの浴衣ももらったし、来年は姉妹で浴衣にしてみようかな。



スイミング♪


ブー子、水泳教室に初挑戦してきました。

2日連続の体験コースです。


しかし。


実家のビニールプールで、お顔つけに果敢にチャレンジしていたブー子ですが、ちょっと頑張りすぎて水を飲んでしまい、ショックのあまり、以後、もうできない、の一点張り。


体験教室の日が近づいても、行きたくない、とごねておりましたが、、、


あの手この手でなんとか説得し、参加することができました。


もともと水遊びは大好きなブー子です。

教室が始まると先生の話をよく聞いて、時々ハハに視線を送りながらニコニコで楽しんでおりました。

直後はまた行きたい!と言っていたのですが、、、


昨夜は従姉妹たちと花火を見に出掛けたこともあり、もうクタクタ。

帰りの車中で、くたびれるから明日はスイミング行かない~と言い出しました。


え~!


今朝になっても、行かない、お顔つけできない、とグズグズ。。。


本当は、今日はお父さんと行ってもらうつもりだったのに、家族総出で行くことになりました。


案の定、行けば楽しんでいるブー子です。

しかし、次はお顔つけに挑戦してみようというところだったのでしょうか、ブー子が何やら先生に話している様子。

どうやら、お顔つけはできません、と自分でキッパリ伝えていたようです。


怖がりだけど、たくましいなあ(笑)


それ以外はずっと楽しそうだったブー子。

水泳教室に通いたいとは言わないけれど、腕につける浮き輪は欲しくなったみたいです。



ひまわり迷路☆


東大の田無演習林(?)に作られた、ひまわり迷路に行って来ましたよ♪


ブー子は、出られなくなるから行きたくない、大きいプールに連れてって~!とギリギリまで抵抗しておりましたが、、、お父さんのたっての希望。


入ってみると、ところどころで人形がクイズを出していたり、嫌になるほど広くもなく、無事出られると「もういっか~い!」とまた入り口に向かうブー子でありました(笑)


ひまわりは時期を過ぎてみんなうつむいていたけれど、大人をも飲み込むようなその大きさは圧巻。

たくさんの子ども達で賑わっていましたよ。



プロフィール

ノブ

Author:ノブ
絹糸のしっとりとした光沢に魅せられて日本刺繍を始めました。
「心を包む袱紗」と「祈りの蓮華袋(れんげぶくろ)」を作って販売しています。
が、育児中につき日本刺繍は休業中。
ブログは俳句や日々の出来事を中心に綴っています。

プロフィール詳細は、「日本刺繍の照工房」HPで↓

日本刺繍の照工房

ウェブショップもございますが只今休業中。再開の目途がつきましたらこちらのブログでもお知らせします(時期未定)。↓

刺繍ふくさの照工房ショッピングカート


初めての方はこちらもご一読ください。→ ブログポリシー

カテゴリ

最近の記事

ようこそ♪

ブログ開設時(2007年11月)からのユニークアクセス(24時間)です

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

woman.exite☆今日の献立

今夜は何にしようかな♪

Twitter

▼ふくさを使う


-伝えていきたい和のこころ-
*****
照工房のオススメする
袱紗の使い方はこちら
↓↓↓

⇒お友達の披露宴で

⇒ご自身の結婚式で
⇒成人や結婚のお祝い、また、還暦など賀寿の贈り物にも喜ばれています。

☆祈りの蓮華袋

コメントお待ちしています

各記事右下の「Comment」をクリックして投稿してください♪

記事内容に言及がないなどブログの趣旨にそぐわないコメントは勝手ながら削除いたします。

アクセス向上委員会

たくさんの方に「日本刺繍」と「ふくさ」の文化を伝えたい。
そんな思いでランキングに参加しています。
皆さまのクリックがポイントになり、順位が上がります。上位になればアクセスアップにつなりますので、1日1回応援クリックいただけたらうれしいです!

ブログリンク

当ブログはリンクフリーです♪

その他リンク

最近のトラックバック

メールはこちらから

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

Top