おまつり♪


お祭りシーズンです♪

おチビも今年からはちゃーんと楽しめます。


・・・のはずでしたが、、、


ヨーヨー釣りとかき氷の時以外はほぼ抱っこでした(+_+)


スポンサーサイト

ぬけがら。


今年もノブ夫が拾ってきたセミの幼虫が羽化して。


初めは触るのさえ嫌がっていたブー子ですが、おチビがガシッとつかむのを見ると、横取りし。


脱け殻を「このこ」とよんで遊んで遊んでおります。


この子は、おうちのオモチャいっぱいで遊ぶのが大好きなんだそうです、、、



アンテナ。

まだ食事中だったけど、おチビのためにつけた「おかあさんといっしょ」を見るともなしに見ていたブー子。


ポコポッテイトの歌が「ポコポコ元気がわき出るよ~♪」と聞こえてくるとー


目をキラン☆とさせて、


「わきで?!」


「ワキでるよ~だって♪♪♪」


そんなに好きなのね~(笑)



おチビの夏風邪。


やっと落ち着いたみたいで、今日はチクワをお気に召してチビチビ食べてましたが、、、皮が気に入らなかったようで、これでごちそうさまですって。


かれこれ6日くらい、熱が上がったり下がったり。

40℃近い日もあって、ハラハラしました。


全く食べないわけではなかったし、夜中も何度も自分で水を飲んではいたのですが、薬は全く飲まないおチビ(ノブ夫が牛乳に交ぜたら一度だけ飲んだらしいが)、座薬を二度ほど投入しました。


使わない方が早く治ったりするのかなぁ。


悩むところです。


さて一方のブーちゃん。

夏期保育の中日、「きょうはいかない」と言い出しました。


どうやらレゴやらリカちゃんやらでずっと遊びたいみたい。


ナメたこと言ってるわ~と思いつつ、前夜おチビが高熱を出したこともあり、送迎に連れて行くことさえためらわれる暑さ。

ハハも寝れなくてヘロヘロだったので、まあいいかと休ませましたが。


ブー子、後でお友達のことを思い出して、ちょっぴりさみしそうでした。


今日は雨だけど最終日、張り切って出掛けましたよ♪



いいこ、いいこ☆


お隣さんから自転車のお下がりをもらったブー子。


嬉しくて気になって、つい手を出して動かしてよろめき、車に傷を付けてしまいました。


お隣のママと私が口を揃え「あー!」と叫んだのでヤバイと悟ったブー子、ハハの陰に隠れてモジモジ。


「これはお父さんにごめんなさいしないとだね~」と言うと、泣きそうな顔で「おかあさんいって~」


そもそも車の近くでやってた私がいけないのだけど、「うんうん、大丈夫、お母さん言ってあげるから。」


家に入って、「あの~、自転車でね、車に傷つけちゃったの~」と言うと、ノブ夫、

「それはお母さんの監督不行き届きだな。」


確かにその通り、「はーい、ごめんなさーい。」と私。


その間神妙な面持ちで、だまってハハの陰に隠れていたブー子ですが、その後はいつも通りふざけたり甘えたりして過ごしておりました。

そして、珍しくお父さんと二人で寝たのですがー


朝、ノブ夫から報告が。


寝る前に「くるまきずつけちゃったの、ほんとはブー子なの。」と告白されたそうです。


またまた目頭の熱くなるハハ、得たものに比べたら、車の傷なんて安いもんです(笑)


写真は、プレゼントのレゴを満喫中のご機嫌なブー子。



プロフィール

ノブ

Author:ノブ
絹糸のしっとりとした光沢に魅せられて日本刺繍を始めました。
「心を包む袱紗」と「祈りの蓮華袋(れんげぶくろ)」を作って販売しています。
が、育児中につき日本刺繍は休業中。
ブログは俳句や日々の出来事を中心に綴っています。

プロフィール詳細は、「日本刺繍の照工房」HPで↓

日本刺繍の照工房

ウェブショップもございますが只今休業中。再開の目途がつきましたらこちらのブログでもお知らせします(時期未定)。↓

刺繍ふくさの照工房ショッピングカート


初めての方はこちらもご一読ください。→ ブログポリシー

カテゴリ

最近の記事

ようこそ♪

ブログ開設時(2007年11月)からのユニークアクセス(24時間)です

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

woman.exite☆今日の献立

今夜は何にしようかな♪

Twitter

▼ふくさを使う


-伝えていきたい和のこころ-
*****
照工房のオススメする
袱紗の使い方はこちら
↓↓↓

⇒お友達の披露宴で

⇒ご自身の結婚式で
⇒成人や結婚のお祝い、また、還暦など賀寿の贈り物にも喜ばれています。

☆祈りの蓮華袋

コメントお待ちしています

各記事右下の「Comment」をクリックして投稿してください♪

記事内容に言及がないなどブログの趣旨にそぐわないコメントは勝手ながら削除いたします。

アクセス向上委員会

たくさんの方に「日本刺繍」と「ふくさ」の文化を伝えたい。
そんな思いでランキングに参加しています。
皆さまのクリックがポイントになり、順位が上がります。上位になればアクセスアップにつなりますので、1日1回応援クリックいただけたらうれしいです!

ブログリンク

当ブログはリンクフリーです♪

その他リンク

最近のトラックバック

メールはこちらから

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

Top