アスレチック?



今日はノブ夫がアスレチックのある公園、、、というか森を見つけて連れて行ってくれたのですが。


怖がりのブー子、アスレチックはちょこっとおためし程度で。


直射日光ガンガンのわずかな場所で、シロツメ草に夢中でした。


おチビもほぼ抱っこで、結構なアップダウンの森を行き来するのにチチとハハが疲れてしまいましたー


スポンサーサイト

2才おめでとう☆


おチビが2才になりました。

それはそれは孫みたいに(笑)かわいいのだけど、なんだかあまりわが子という実感がないまま、どんどん大きくなっていきます。


なかなか言葉は増えないけれど、ジェスチャーを交えて上手にハハを動かします。

思えばブー子もこんな時期があったなあ。


自分の椅子に座り、お握りを握るしぐさで「あー」とご飯の催促。


L字に立てた指をほっぺにくっつけて、「あー」とお代わりを要求。

もうないよ、と言っても「あ~あ!」と切なそうに訴えてきます。


それでもないとわかると、「パン!」


じゃあお水飲んで待ってて、と席を立つと、ちゃんとお水を飲んで待っています。


適当に話しかけると、適当に相づちをうって聞いてくれます。


朝、おチビが先に起きてきたので、こっそり一番に「おめでとう」を言うつもりだったのに、続いて起きてきたブー子に先を越されました。


おチビの誕生日、ブー子も自分のことのように嬉しそうです。



おまつりおまつり♪


昨日は友達親子が来てくれて、昼から断乳記念の(?)本気飲み♪

久しぶりのワインは美味しかったなあ。


しかしそうなると、あとはお父さんに丸投げです。

よくできたダンナ様とここらで評判のノブ夫さまです~(笑)


今日は大泉でプリキュアを応援し、地元商店街のおまつりにも寄ってきましたよ♪


「プリキュアがんばれ!」

「かいどうみなみがんばれ~!!」

と今日も精一杯応援するブー子と、

「あ」「あ」と、知ってるキャラを見つけて喜ぶおチビ。


クタクタです~



おまつり☆



あたたかくなって(というより、暑い!)、おまつりが増えてきました。

昨日は石神井の照姫まつりへ♪

早速かき氷を頬張るブー子。
おチビは、スプーンやお皿は気になるけれど、全く食べようとしません。

焼きそばの「麺」は食べました。

最近よく食べるのは、チーズ、コロッケ、そして唐揚げをパクり。

男子か~
とツッコミたくなります。

と、バスで出掛けた昨日。
帰りは二人とも眠ってしまい、、、
二親そろってクタクタでした。

そんな日はビールがうまい!!
断乳したもんね~♪



after☆



ホームセンターでカットしてもらって、棚板を一枚取り付けました。

それだけで格段に収納量アップ!

それから、扉にタオルハンガーをビス留めして、傘掛けに♪

いい感じでしょ~☆

あと、クローゼット上の棚の奥行きが浅かったので、その手前にも棚板をプラス。

冬の布団が納まりました~♪

うっかり見落としていることがあったり、ちょっと斜めになったり、いろいろあってちょっと焦りましたが、なんとか使えそうで良かったです(^-^;

プロフィール

ノブ

Author:ノブ
絹糸のしっとりとした光沢に魅せられて日本刺繍を始めました。
「心を包む袱紗」と「祈りの蓮華袋(れんげぶくろ)」を作って販売しています。
が、育児中につき日本刺繍は休業中。
ブログは俳句や日々の出来事を中心に綴っています。

プロフィール詳細は、「日本刺繍の照工房」HPで↓

日本刺繍の照工房

ウェブショップもございますが只今休業中。再開の目途がつきましたらこちらのブログでもお知らせします(時期未定)。↓

刺繍ふくさの照工房ショッピングカート


初めての方はこちらもご一読ください。→ ブログポリシー

カテゴリ

最近の記事

ようこそ♪

ブログ開設時(2007年11月)からのユニークアクセス(24時間)です

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

woman.exite☆今日の献立

今夜は何にしようかな♪

Twitter

▼ふくさを使う


-伝えていきたい和のこころ-
*****
照工房のオススメする
袱紗の使い方はこちら
↓↓↓

⇒お友達の披露宴で

⇒ご自身の結婚式で
⇒成人や結婚のお祝い、また、還暦など賀寿の贈り物にも喜ばれています。

☆祈りの蓮華袋

コメントお待ちしています

各記事右下の「Comment」をクリックして投稿してください♪

記事内容に言及がないなどブログの趣旨にそぐわないコメントは勝手ながら削除いたします。

アクセス向上委員会

たくさんの方に「日本刺繍」と「ふくさ」の文化を伝えたい。
そんな思いでランキングに参加しています。
皆さまのクリックがポイントになり、順位が上がります。上位になればアクセスアップにつなりますので、1日1回応援クリックいただけたらうれしいです!

ブログリンク

当ブログはリンクフリーです♪

その他リンク

最近のトラックバック

メールはこちらから

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

Top