断乳ほぼ成功♪


週末は、車で揺られながらお昼寝したり、お父さんにいっぱい遊んでもらって果てるように寝入っていたおチビ。

今日のお昼寝はなかなか寝付けずにいたけれど、昨夜も果てる時に握っていた小さなぬいぐるみ(借り物(笑))で遊びながら、先ほどようやくスヤスヤと、、、

ああ、もうすぐブー子のお迎え。

しかし、夜のグズリも心配したほどではなく、諦めが早いおチビちゃん。
あと一月もすれば2才だもんね。

おっぱい終わって寂しいというより、やり遂げたという達成感が強いかな。

おチビの授乳は昼も夜も回数も多かったし、ストライキにあったり噛まれたり、なかなか大変だったので、、、

よく頑張った、自分~☆

スポンサーサイト

成功なるか?!


本日断乳決行中!

三角関係?


ウォールデコに勤しむブー子。
まず切り抜いた女の子を貼って、その上に折り紙の布団を掛けています。

と、完成後おやつを食べながらー

「ブー子、○○くん(フルネームで呼ぶ)のことがだいすきだから、けっこんしたくなっちゃったな~」

ハハ「えー!そうなの?お父さんはどうするの?」

ブー子「あ~、そうだった~

おとうさん、さみしーっていっちゃうから、けっこんはおとうさんとして~

○○くんとは、ベッド」

「は???」

「じゃなくって~、ボートだけがいいな~♪」

ボートね(笑)


その○○くん。

先日みんなでピクニックした時に、ふいに私の肩をたたいて、耳元で囁いたのです。

「ねえねえ、かわいい♪」

「え?おばちゃん?」
思わず満面の笑みで尋ねるとー

おチビを指差しているのでした、、、

そうよねえ(笑)


にしても、早くも三角関係の予感?


緑の季節♪



昨日。
いとこのお姉ちゃんたちとお散歩のブー子。

とっても楽しそうですが、、、
ついて行ったハハはくたびれました(^-^;


今日は予報より早く雨が降りだしてしまったけれど、ずーっとやりたかったことが出来て満足~☆

無印のフックと麻紐で、グリーンのハンギング♪



イースト菌をこぼしたら、、A


絶対掃除機で吸っちゃダメ~!!

く、クサイ~~~~

初めは、アタシの足???と焦りました、、、

出所が掃除機とわかっても、なぜ???でしたが、あぁそういえば。

近ごろホームベーカリーを買い替え、イーストなどが自動投入になったのはいいのですが、セットする時についつい余計なボタンを押して、夜毎イースト菌をバラまく夫婦であります、、、


さてさて、幼稚園がようやく通常保育になりました♪

花粉症からの雨続き、なかなか干せなかった布団や靴を干したり、マット類を洗ったり。

それからおチビさんのお散歩もね。

三輪車を突如降りて道路に座り込み、エアお砂場遊びを始めるおチビ。
よくわかりませんが(笑)、清々しい一日です。

プロフィール

ノブ

Author:ノブ
絹糸のしっとりとした光沢に魅せられて日本刺繍を始めました。
「心を包む袱紗」と「祈りの蓮華袋(れんげぶくろ)」を作って販売しています。
が、育児中につき日本刺繍は休業中。
ブログは俳句や日々の出来事を中心に綴っています。

プロフィール詳細は、「日本刺繍の照工房」HPで↓

日本刺繍の照工房

ウェブショップもございますが只今休業中。再開の目途がつきましたらこちらのブログでもお知らせします(時期未定)。↓

刺繍ふくさの照工房ショッピングカート


初めての方はこちらもご一読ください。→ ブログポリシー

カテゴリ

最近の記事

ようこそ♪

ブログ開設時(2007年11月)からのユニークアクセス(24時間)です

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

woman.exite☆今日の献立

今夜は何にしようかな♪

Twitter

▼ふくさを使う


-伝えていきたい和のこころ-
*****
照工房のオススメする
袱紗の使い方はこちら
↓↓↓

⇒お友達の披露宴で

⇒ご自身の結婚式で
⇒成人や結婚のお祝い、また、還暦など賀寿の贈り物にも喜ばれています。

☆祈りの蓮華袋

コメントお待ちしています

各記事右下の「Comment」をクリックして投稿してください♪

記事内容に言及がないなどブログの趣旨にそぐわないコメントは勝手ながら削除いたします。

アクセス向上委員会

たくさんの方に「日本刺繍」と「ふくさ」の文化を伝えたい。
そんな思いでランキングに参加しています。
皆さまのクリックがポイントになり、順位が上がります。上位になればアクセスアップにつなりますので、1日1回応援クリックいただけたらうれしいです!

ブログリンク

当ブログはリンクフリーです♪

その他リンク

最近のトラックバック

メールはこちらから

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

Top