事件です!

近ごろのおチビ、お姉ちゃんがトイレに行くと付いて来て、トイレットペーパーをコロコロコロコロ。あい。

それだけならまだ良かったのですが、今日はトイレから悲鳴が。

いやあああああ!!!
だれかきて~!!!

はいはい、ハハしかいませんが。

おしりが、

みずが、みずが、、、
ビショビショになっちゃうよぉ、、、

どうやらおチビがシャワーボタンを押してしまったようで。

ハハも焦りましたが、幸いにもブー子のおしりがシャワーをしっかりと受け止め(笑)、被害は全くありませんでした!
スポンサーサイト

冷蔵庫☆


我が家の冷蔵庫は冷凍庫が上にある年代物で、容量は小さいし、片開きの扉は反対向きだし、ずっと買い替えたいと思っておりました。

で、決算期を狙ってやっと決めましたよ~♪

ところが二階リビングの我が家、吊り上げの覚悟はしていたのですが、クレーン出動で2万7千円とは!

でもこれで宅配生協の冷凍物がいっぱい頼めるし、誰かがケーキ買ってきてくれても(笑)、実家からブドウがいっぱい届いても(笑)、余裕です~♪

ブー子もクレーンを見て「カッコいい!」「カッコいい!」と大興奮でした~

春休み。



先週の月曜日。
朝から「おなかがいたい~」と、グズグズしていたブー子。
「おとうさん、おしごといってさみしい。」とも言っていたので甘えているのかと思っていたら、出先で発熱。

あわてて連れて帰りました。

で、ひとまずソファーに寝かせると、「ブー子おねつだから、ぬらしたタオルをおでこにのせて~」

これまで頭を冷やしてあげたことなどないのに、どうしてそんなことを知ってるのか聞いてみるとー

「だってね、エリーさんがね、かぜのとき、やってたでしょ?」

そういうとこ、見てるのね~


と、熱はその日のうちに下がり、ちょっとお腹を下した程度ですぐに元気になりました。

入れ替わりでおチビの鼻水と涙が止まらなくなったけれど、それも2日でピタリと止んで、週末にはピクニックを楽しめましたよ。

何日も家に缶詰めだったから、楽しかっな~♪

公園の桜はまだ一分、いや、咲き始めたばかりという感じだったけれど、今日あたりはもう満開でしょうね。



おチビの梅。


おチビの出生記念に区からもらった梅。

今年も咲きましたが、これだけ、ここだけ、、、
枝、結構切っちゃったからかな?

来年はもっといっぱい咲きますように!


イチゴ狩り♪


幼稚園は春休みに突入しました。
あっという間に一年。
この勢いで卒園して、小学生、中学生、、、二十歳になるんだなあ。

私はいくつだ?

さて、イチゴ狩りに行きましたよ。

うまくちぎれないブー子は食べる専門で、無くなると「おかあさんとってきて~」

イチゴ狩りの意味が、、、

おチビは食べないくせに、もぎたがりの練乳つけたがり。

最近何でも自分でやりたがり、眉間にシワを寄せて「や~や」とハハの手を振り払います。

プロフィール

ノブ

Author:ノブ
絹糸のしっとりとした光沢に魅せられて日本刺繍を始めました。
「心を包む袱紗」と「祈りの蓮華袋(れんげぶくろ)」を作って販売しています。
が、育児中につき日本刺繍は休業中。
ブログは俳句や日々の出来事を中心に綴っています。

プロフィール詳細は、「日本刺繍の照工房」HPで↓

日本刺繍の照工房

ウェブショップもございますが只今休業中。再開の目途がつきましたらこちらのブログでもお知らせします(時期未定)。↓

刺繍ふくさの照工房ショッピングカート


初めての方はこちらもご一読ください。→ ブログポリシー

カテゴリ

最近の記事

ようこそ♪

ブログ開設時(2007年11月)からのユニークアクセス(24時間)です

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

woman.exite☆今日の献立

今夜は何にしようかな♪

Twitter

▼ふくさを使う


-伝えていきたい和のこころ-
*****
照工房のオススメする
袱紗の使い方はこちら
↓↓↓

⇒お友達の披露宴で

⇒ご自身の結婚式で
⇒成人や結婚のお祝い、また、還暦など賀寿の贈り物にも喜ばれています。

☆祈りの蓮華袋

コメントお待ちしています

各記事右下の「Comment」をクリックして投稿してください♪

記事内容に言及がないなどブログの趣旨にそぐわないコメントは勝手ながら削除いたします。

アクセス向上委員会

たくさんの方に「日本刺繍」と「ふくさ」の文化を伝えたい。
そんな思いでランキングに参加しています。
皆さまのクリックがポイントになり、順位が上がります。上位になればアクセスアップにつなりますので、1日1回応援クリックいただけたらうれしいです!

ブログリンク

当ブログはリンクフリーです♪

その他リンク

最近のトラックバック

メールはこちらから

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

Top