ふふふ



毎日毎日、おもちゃ箱は引っくり返され、、、
ため息の出ない日はありませんがー

見ると、洗濯物が干されてたり、お雛様にお供え物がしてあったり。

ふふふ。



助っ人登場♪


おっぱいは離れないのにお昼寝はしない日もでてきた、くっつき虫のイヤイヤ姫。
いよいよ余裕がなくなってきました。

そんなハハに助っ人登場!

圧力鍋と、ののじサラダおろし♪

圧力鍋は友人がその場で作ってくれたカレーがとっても美味しく、小ぶりで使いやすそうだったので、ずーっとほしかったのです。

悩みに悩んで、ワンダーシェフの片手4リットル。

サイズ感よし!
セット楽チン!

で、購入以来毎日のように使ってます♪

サラダおろしは生協の注文で。

千切りとささがきの間みたいなシリシリ器。

あっという間に下ろせるし、味染みもいいので時短になります。

大根サラダ、人参サラダ、きんぴらごぼうもこれにお任せ~♪

ふう。

まねっこまねっこ♪





ハハと二人だと四六時中「がっこ(だっこ)」「やーや(いやいや)」の困ったおチビちゃんですがー

お姉ちゃんは上手に遊んでくれます。

変な声や変な顔、変な動き。
変なことばかり、なんでもまねっこ。

今日は幼稚園がお休み。

雨でどこにも行けないけれど、今のところ仲良く遊んでます。

お雛様☆



初め、「てがいたい~」と言っていたブー子ですが、その後「あしがいたい」「おなかがいたい」「せなかもいたい~」とグズグス。

どうやら例の自転車で、全身筋肉痛のようです(笑)

遊びに夢中の時は気にならないようですが、あまり好みではないご飯だったり、眠たくなると痛くなるみたい(苦笑)


さて、かわいいかわいいおひなさま。

二匹の山猿が恐ろしいので、今年は木目込みをリビングに、磁器のお雛様は玄関に飾ってます。

案の定、リビングのお雛様は時々向きが変わってます、、、

初めての自転車♪


北風ぴゅーぴゅーの中、大泉の交通公園へ。

自転車やゴーカートに乗って交通ルールを学べるところです。

おチビは滑り台ででも遊ばせようと思っていたらー

自分も自分もと、お姉ちゃんの乗った自転車に立ちふさがります。

ペダルに足が届くか届かないくらいですが、やむなく乗せてみるとー

あれあれ、お姉ちゃんより様になってる!

方向が定まらないのでハンドルを押さえようものなら、
「やーや(イヤイヤ)」と言って手を払いのけます。


二人とも案外夢中。

トイレに行きたくなったハハですが、ブー子が自転車に乗っている限り交通ルールにのっとって進まねばなりません。

直線ではすぐそこなのに、ぐるっと回って信号で止まったり、ブー子ときたらペダルが「かたい!」と遅々として進まず、、、

見るとブレーキをしっかと握りしめており。

追い付けそうなところにおチビとノブ夫チームを発見したので、ブー子を励まして急かしてみたものの、気がつかない二人にまた引き離されてしまい、二人はとうとうトイレを通りすぎようとー

そこへブー子、周囲を振り向かせる大きな声で、
「おとうさん!
おかあさんがオシッコいきたいから、ちょっとまってよ~~~!!」

、、、ありがとよ。


あまり小さなうちから自転車で道を走らせたくはないのでいいのだけれど、ブー子が補助輪なしで乗れるようになるにはまだまだ時間がかかりそうです。
おチビに先を越されるかもね~(^^;)

あ、この日はもう一つブー子の恥発言があったけれど、ブログでは控えます、、、

プロフィール

ノブ

Author:ノブ
絹糸のしっとりとした光沢に魅せられて日本刺繍を始めました。
「心を包む袱紗」と「祈りの蓮華袋(れんげぶくろ)」を作って販売しています。
が、育児中につき日本刺繍は休業中。
ブログは俳句や日々の出来事を中心に綴っています。

プロフィール詳細は、「日本刺繍の照工房」HPで↓

日本刺繍の照工房

ウェブショップもございますが只今休業中。再開の目途がつきましたらこちらのブログでもお知らせします(時期未定)。↓

刺繍ふくさの照工房ショッピングカート


初めての方はこちらもご一読ください。→ ブログポリシー

カテゴリ

最近の記事

ようこそ♪

ブログ開設時(2007年11月)からのユニークアクセス(24時間)です

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

woman.exite☆今日の献立

今夜は何にしようかな♪

Twitter

▼ふくさを使う


-伝えていきたい和のこころ-
*****
照工房のオススメする
袱紗の使い方はこちら
↓↓↓

⇒お友達の披露宴で

⇒ご自身の結婚式で
⇒成人や結婚のお祝い、また、還暦など賀寿の贈り物にも喜ばれています。

☆祈りの蓮華袋

コメントお待ちしています

各記事右下の「Comment」をクリックして投稿してください♪

記事内容に言及がないなどブログの趣旨にそぐわないコメントは勝手ながら削除いたします。

アクセス向上委員会

たくさんの方に「日本刺繍」と「ふくさ」の文化を伝えたい。
そんな思いでランキングに参加しています。
皆さまのクリックがポイントになり、順位が上がります。上位になればアクセスアップにつなりますので、1日1回応援クリックいただけたらうれしいです!

ブログリンク

当ブログはリンクフリーです♪

その他リンク

最近のトラックバック

メールはこちらから

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

Top