やっぱり、、、


こうなる運命でした。

今編んでるのはノブ夫です。。。
しーらないっ。
スポンサーサイト

ファンルーム☆



ご近所のお姉ちゃんが持っているのを見て以来、ブー子がずーっと欲しがっていたファンルーム。

まだ早すぎる、絶対自分じゃできないだろう、やらされるし、散らかしてハハのイライラのもとになる、、、と思っていたのだけど。

全然ぶれないので、サンタさんにお願いしようかと思っていましたが。

一足早くおばあちゃんサンタが買ってくれることに。

もうそのブー子のとろけた顔といったら!

朝も早起きして今日は一日中いじってます。

意外にも全く出来ないというわけでもなく、並べたり少しは編んだり、ぐちゃぐちゃ触って遊んだり。
本人大満足のご様子です。

それに。

時間さえあれば私がこういうのが好きなのは言うまでもないのですが、この編み目はどうやればできるんだ?とノブ夫も気になるようで検索してみたり。

出来たブレスレットをおチビも自分ではめてみたり。

家族みんなで楽しんでおります♪

おかゆ卒業☆


近ごろおチビ、お粥より好きなものができました。
海苔巻きおにぎり、チャーハン、炊き込みご飯など、味つきのご飯がお気に召した様子です。
具が混じっていても平気で食べています。

あとはストローかコップでお水が飲めるようになったら、断乳かなあ。



もう戻れない!


新しい掃除機がやってきました♪

妹家族に引っ越し祝いでもらったマキタのクリーナー、コードレスで軽くて楽チン。
以来2年半、毎日お世話になりました~

しかしバッテリーがもう限界。
だましだまし使っていましたが、近ごろは充電したてでもパワーが足りず、、、

ついに買い換えました!

リチウム電池のハイパワータイプです☆

どこまでグレードアップするか悩んだけれど決めきれず、最後はノブ夫に任せたら、電動工具を狙っている彼(バッテリーが共用できるらしいが、何に使う?)、結構いいのにしてました・・・

でも。

すごくいいです☆☆☆

あっという間に充電できるし、毎日充電しなくてもいいし、何よりハイパワー!

少し重くはなったけど、返って自然に床に密着する感じでイイ。

この、武骨すぎる色合いと、ぶら下げた時のいかにも宙ぶらりんな収まりの悪さには少々不満アリだけど、もうコードのある掃除機には戻れません!

オラフ遊び♪


今週は短縮保育。
お友達を呼んだつもりが、私の勘違いで翌日だった、、、

ということで、ブー子をがっかりさせた責任をとって、ガッツリ遊んであげました。

ブロックに折り紙、今度は粘土。
合作のオラフで盛り上がり♪

プロフィール

ノブ

Author:ノブ
絹糸のしっとりとした光沢に魅せられて日本刺繍を始めました。
「心を包む袱紗」と「祈りの蓮華袋(れんげぶくろ)」を作って販売しています。
が、育児中につき日本刺繍は休業中。
ブログは俳句や日々の出来事を中心に綴っています。

プロフィール詳細は、「日本刺繍の照工房」HPで↓

日本刺繍の照工房

ウェブショップもございますが只今休業中。再開の目途がつきましたらこちらのブログでもお知らせします(時期未定)。↓

刺繍ふくさの照工房ショッピングカート


初めての方はこちらもご一読ください。→ ブログポリシー

カテゴリ

最近の記事

ようこそ♪

ブログ開設時(2007年11月)からのユニークアクセス(24時間)です

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

woman.exite☆今日の献立

今夜は何にしようかな♪

Twitter

▼ふくさを使う


-伝えていきたい和のこころ-
*****
照工房のオススメする
袱紗の使い方はこちら
↓↓↓

⇒お友達の披露宴で

⇒ご自身の結婚式で
⇒成人や結婚のお祝い、また、還暦など賀寿の贈り物にも喜ばれています。

☆祈りの蓮華袋

コメントお待ちしています

各記事右下の「Comment」をクリックして投稿してください♪

記事内容に言及がないなどブログの趣旨にそぐわないコメントは勝手ながら削除いたします。

アクセス向上委員会

たくさんの方に「日本刺繍」と「ふくさ」の文化を伝えたい。
そんな思いでランキングに参加しています。
皆さまのクリックがポイントになり、順位が上がります。上位になればアクセスアップにつなりますので、1日1回応援クリックいただけたらうれしいです!

ブログリンク

当ブログはリンクフリーです♪

その他リンク

最近のトラックバック

メールはこちらから

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

Top