成長中。。。



フォトブック、おチビ誕生以前を2冊くらいに~と思っていたけれど、4冊になってしまいました。
こんなこともあった、こんな顔してた、などと思い出すとキリがなく、写真が多いのも今のうち、エイヤーとやっつけました!

チチとハハの宝物。

ブー子も気に入って時々眺めています。

しかしあの頃の透明感はどこへやら、最近急速に悪童化しておりますー


スポンサーサイト

9ヶ月☆


おチビ、9ヶ月。
下の歯が覗いてます。

つたい歩きも上手になって、立ったり座ったりも随分スムーズに。

ダイニングテーブルにも手が届くようになりました。

とにかくよく動くので、ロンパースは卒業です。
股下のスナップを留める間がありません。

時々大きな唸り声をあげておしゃべりの練習をします。

モテ期☆


人生初の(?)モテ期到来!

ビールを注ぐだけでは物足りないのか「たべさせてあげる~」、とブー子。
それじゃ食べられないよ~と言いながら、デレデレのノブ夫です。


オリンピック応援☆

オリンピックを見ていてブー子の言ったこと。

ハーフパイプを見て
「ブー子もおおきくなったら、これやりたいな~」

スノーボードクロスで転倒した人に
「スキーのぼうもって、しゅっしゅってすればいいんじゃない?」

転ばないと
「このひとじょうず~」

軽いな~(笑)


メダルが取れても取れなくても、選手たちは皆輝いていて、胸を打ちます。

テレビくんおなかすいた?

テレビくんおなかすいたって~と言って、勝手にDVDを挿入するブー子。

ったく、私より使えます。

今度は、おかあさんがみたいABCだよ~とまた別のDVDを挿入。

え~、お母さん見たいって言ってないよー!と抵抗すると、

え?アンパンマンの、ようちえんのがいいの?

だから違うってば!

タブレットなども大好きで、放っておくとダラダラダラダラYoutubeを見ています。
これではいけないとタイマーをセットすると、初めのうちはおとなしく切り上げていましたが、最近は知恵がついて、「おとうさんにみせてあげる」「おかあさんにみせてあげる」、しまいには「おちび、ほら、、、」とおチビまでダシに使うようになりました。

あんなに無垢で純粋にかわいかったのに、もう少しずつ薄汚れてきているようです。

プロフィール

ノブ

Author:ノブ
絹糸のしっとりとした光沢に魅せられて日本刺繍を始めました。
「心を包む袱紗」と「祈りの蓮華袋(れんげぶくろ)」を作って販売しています。
が、育児中につき日本刺繍は休業中。
ブログは俳句や日々の出来事を中心に綴っています。

プロフィール詳細は、「日本刺繍の照工房」HPで↓

日本刺繍の照工房

ウェブショップもございますが只今休業中。再開の目途がつきましたらこちらのブログでもお知らせします(時期未定)。↓

刺繍ふくさの照工房ショッピングカート


初めての方はこちらもご一読ください。→ ブログポリシー

カテゴリ

最近の記事

ようこそ♪

ブログ開設時(2007年11月)からのユニークアクセス(24時間)です

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

woman.exite☆今日の献立

今夜は何にしようかな♪

Twitter

▼ふくさを使う


-伝えていきたい和のこころ-
*****
照工房のオススメする
袱紗の使い方はこちら
↓↓↓

⇒お友達の披露宴で

⇒ご自身の結婚式で
⇒成人や結婚のお祝い、また、還暦など賀寿の贈り物にも喜ばれています。

☆祈りの蓮華袋

コメントお待ちしています

各記事右下の「Comment」をクリックして投稿してください♪

記事内容に言及がないなどブログの趣旨にそぐわないコメントは勝手ながら削除いたします。

アクセス向上委員会

たくさんの方に「日本刺繍」と「ふくさ」の文化を伝えたい。
そんな思いでランキングに参加しています。
皆さまのクリックがポイントになり、順位が上がります。上位になればアクセスアップにつなりますので、1日1回応援クリックいただけたらうれしいです!

ブログリンク

当ブログはリンクフリーです♪

その他リンク

最近のトラックバック

メールはこちらから

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

Top