アンパンマンのお父さん。


誰かの言葉を借りて言うなら、人生で必要なことは全てアンパンマンが教えてくれたーということになるであろうブー子。

夕べのクローズアップ現代はやなせたかしでした。

アンパンマンのお父さんだよ、と説明すると、いっしょにしゃしんとる!とテレビの前に立ち、ブー子もメガネ、とこのポーズ。

スポンサーサイト

ご愛嬌♪


植木鉢の方も。

チョコレートコスモス、宿根ネメシアとビオラにしてみました。

今日は風が強いので、ブー子お気に入りのオバケがクルクル回っています。

もともと花を育てるのは苦手でしたが、ご近所さんに触発されて最近少し楽しめるようになりました。

萎れた花をつめばまた新しい花芽が付くことも、つい最近覚えました、、、(^-^;


花壇?


ノブ夫とブー子は、めいっこたちとお祭りに行くと朝早くから出掛けました。
おチビ連れではオムツやおっぱいがいちいちわずらわしいので、私達はお留守番。

衣替えも途中で家の中はひっくり返っておりますが、ずーっとやりたかった庭の方を♪

庭といっても駐車スペースの片隅、日も当たらないし、車を止めてしまえば誰も見やしないのですが、、、

狭い駐車スペースで自転車を置く余裕もなかったので、初めからあった植栽は引っこ抜き、御近所さんを真似て枕木風コンクリートを置き、隙間に玉竜を植えておりました。

で、今回塀際の隙間にいろいろ植えてみました。

左から、
宿根パンダスミレ
セダムオーレウス
アジュガレプタンス
ポリゴナム 姫ツルソバ

整理が悪くてメモなどすぐどこかにいってしまうので、ここに。

長持ちするといいな。

おりん?

帰省の折、仏壇のお鈴で遊んでいた子どもたち。

昨夜のブー子は、くら寿司で当たった光るコマをお鈴に見立ててチーン。
音も出ないし全く似てないんですけど。

ブー子、「チーン。」
おててを合わせて、「トットロ(トトロ)と、ミッキーさんと、それからえーっと、みぃんなに、あえますように。」

そしておかあさんも、と言うので
ハハ、「え?そうだなぁ。
チーン。ブー子ちゃんが、おりこうさんでいますように。ふふ。」

ブー子、ちょっと笑って、「チーン、おかあさんが、おこりませんように。」

クーッ。

このところネタの尽きないブー子です。

メガネママ☆

最近、くわばたりえさんのブログ「メガネママのやせる思い」が面白い。
http://s.ameblo.jp/kuwabata0324/

彼女にも三歳の男の子がいたのですが、近頃弟くんが生まれました。

お兄ちゃんの態度がブー子とどんぴしゃ一致して、いちいち頷いてしまします。

入院中、ハハのいない寂しさを我慢していたところから、弟くんが大好きなところ、でも寝る前だけは自分を抱っこして欲しい、しかも起きて抱っこのところまで。

あぁそうか、これが世に言う赤ちゃん返りか、と思いあたったものの、はて、、、
おチビが生まれる前、ブー子はどうやって寝ていたかしら。

日々を回すのが精一杯、どこにもいけずなにもできず退屈と言えば退屈ですが、それでも毎日が新しい。

プロフィール

ノブ

Author:ノブ
絹糸のしっとりとした光沢に魅せられて日本刺繍を始めました。
「心を包む袱紗」と「祈りの蓮華袋(れんげぶくろ)」を作って販売しています。
が、育児中につき日本刺繍は休業中。
ブログは俳句や日々の出来事を中心に綴っています。

プロフィール詳細は、「日本刺繍の照工房」HPで↓

日本刺繍の照工房

ウェブショップもございますが只今休業中。再開の目途がつきましたらこちらのブログでもお知らせします(時期未定)。↓

刺繍ふくさの照工房ショッピングカート


初めての方はこちらもご一読ください。→ ブログポリシー

カテゴリ

最近の記事

ようこそ♪

ブログ開設時(2007年11月)からのユニークアクセス(24時間)です

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

woman.exite☆今日の献立

今夜は何にしようかな♪

Twitter

▼ふくさを使う


-伝えていきたい和のこころ-
*****
照工房のオススメする
袱紗の使い方はこちら
↓↓↓

⇒お友達の披露宴で

⇒ご自身の結婚式で
⇒成人や結婚のお祝い、また、還暦など賀寿の贈り物にも喜ばれています。

☆祈りの蓮華袋

コメントお待ちしています

各記事右下の「Comment」をクリックして投稿してください♪

記事内容に言及がないなどブログの趣旨にそぐわないコメントは勝手ながら削除いたします。

アクセス向上委員会

たくさんの方に「日本刺繍」と「ふくさ」の文化を伝えたい。
そんな思いでランキングに参加しています。
皆さまのクリックがポイントになり、順位が上がります。上位になればアクセスアップにつなりますので、1日1回応援クリックいただけたらうれしいです!

ブログリンク

当ブログはリンクフリーです♪

その他リンク

最近のトラックバック

メールはこちらから

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

Top