皆様、今年も一年お世話になりました☆

早いものでもう大晦日。
ノブ夫が早々と長~いお正月休みに入り、用を済ませたり遊んだり、バタバタと過ごしておりました。

クリスマス明けには箱根へ一泊旅行も。
道中ずっとアンパンマンの歌を聞き、叔父のところへ寄って従弟の子どもと遊んだり、終始機嫌よく過ごしていたブー子ですが、宿ではまさかの夜泣き。
慣れないベッドと、エアコンでちょっと暑かったせいでしょうか。

翌日乗った芦ノ湖のフェリーやケーブルカーも、ひたすら「こわいこわい」。
辿り着いた山頂も雪が残っていて風も強く、お父さんにず~っと抱っこ抱っこの甘えん坊なのでした。

しかしフェリーが出発した港(?)に帰り着くと、「楽しかったよ~」と切符切りのお兄さんに笑顔を見せて走り出したゲンキンちゃん。
目が点になってノブ夫と顔を見合わせました。

今年最後の戌の日は、また水天宮に行ってお参りしてきました。
実はなんとビックリ、来年6月頃第二子誕生の予定なのです。

ブー子に「赤ちゃんもう寝てるかな?」と尋ねると、「ううん、おきてるよ。」
おや?小さな子どもには見えるとも聞くし、もしやと思い、「起きて何してるの?」と重ねて問うと、
「たべてるよ。」
「何食べてるの?」
「おべんとうたべてるよ。」
「へぇ、どんな?」
「えっと~、あんぱんまんと~、しょくぱんまんと~、ブツブツブツ・・・」

・・・適当だなぁ。

「ブー子、お姉ちゃんになるよ。」と言うと嬉しそうにしますが、ブー子の中では「おねえちゃん=ロールパンナおねえちゃん」なので、これまたおそらく理解できていないでしょう。

くどいようですが年が年だけに不安は付きませんが、とりあえず頑張ります。
皆さまもお体お大事にどうぞ良い年をお迎えくださいませ。

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ ←ランキングを応援してください☆
スポンサーサイト

ブー語録☆

教会の前を通りかかったブー子、小さなマリア様(?)の像を見つけ、「きれいね~♪」と近寄って行きました。
そしてその像が手を合わせていることに気づくと自分も合掌。
そして、、、「いただきます!」

私:「札幌は吹雪だって~」
ブー子:「フブキ~?たべたいね♪」

私:「明日ね、お父さんとお母さんの結婚記念日なんだよ。」
ブー子:「さみしいね!」

気に入らないことがあるとほっぺたプーっと膨らませたり、下唇を突き出したり、いったいどこでいつの間に習得したのやら、表現力も増して生意気です。

さて、真冬並みの寒さが続く東京ですが、我が家は12月に入ってイベント続き。
西武園に誘ってもらったり、ノブ夫勤務先のクリスマス会に出かけたり。
クリスマス会ではサンタに扮したお偉いさんからプレゼントをもらってご機嫌のブーちゃん。
おまけのディズニーシーも、ショーまで楽しんで帰りました。

皆、風邪も引かず元気に過ごしております。

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ ←ランキングを応援してください☆

進歩☆

歯磨きに苦戦していた我が家ですが、ためしにちょっとジェルを付けてみたところ、これが随分お気に召したようで。
クリニカKid's仕上げみがきセットクリニカKid's仕上げみがきセット
(2011/02/23)
クリニカ

商品詳細を見る

「ミッキーさんのぶどうの!」と言って催促するようになりました。
こんなことならもっと早く使えばよかった・・・

また、随分前にいただいたアンパンマンのこちらのパズル、最近ようやく自力で完成させられるようになりました☆
DSC03888.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ ←ランキングを応援してください☆

プロフィール

ノブ

Author:ノブ
絹糸のしっとりとした光沢に魅せられて日本刺繍を始めました。
「心を包む袱紗」と「祈りの蓮華袋(れんげぶくろ)」を作って販売しています。
が、育児中につき日本刺繍は休業中。
ブログは俳句や日々の出来事を中心に綴っています。

プロフィール詳細は、「日本刺繍の照工房」HPで↓

日本刺繍の照工房

ウェブショップもございますが只今休業中。再開の目途がつきましたらこちらのブログでもお知らせします(時期未定)。↓

刺繍ふくさの照工房ショッピングカート


初めての方はこちらもご一読ください。→ ブログポリシー

カテゴリ

最近の記事

ようこそ♪

ブログ開設時(2007年11月)からのユニークアクセス(24時間)です

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

woman.exite☆今日の献立

今夜は何にしようかな♪

Twitter

▼ふくさを使う


-伝えていきたい和のこころ-
*****
照工房のオススメする
袱紗の使い方はこちら
↓↓↓

⇒お友達の披露宴で

⇒ご自身の結婚式で
⇒成人や結婚のお祝い、また、還暦など賀寿の贈り物にも喜ばれています。

☆祈りの蓮華袋

コメントお待ちしています

各記事右下の「Comment」をクリックして投稿してください♪

記事内容に言及がないなどブログの趣旨にそぐわないコメントは勝手ながら削除いたします。

アクセス向上委員会

たくさんの方に「日本刺繍」と「ふくさ」の文化を伝えたい。
そんな思いでランキングに参加しています。
皆さまのクリックがポイントになり、順位が上がります。上位になればアクセスアップにつなりますので、1日1回応援クリックいただけたらうれしいです!

ブログリンク

当ブログはリンクフリーです♪

その他リンク

最近のトラックバック

メールはこちらから

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

Top