キケンな我が家。

晩ご飯の支度をしていると、ブー子、いつものようにその辺の計量カップやらツナ缶やらで遊び始めました。
時々声もあげてゴキゲンな様子です。

なのでしばらく放っておいたのですが。

ふと見ると、ブー子の目の前にポキッと折れたワイングラスの脚が!!
ブー子は鋭く尖ったそれを眺めつつ、他のグラスをベロベロ・・・

慌てて駆け寄りましたが、ブー子に怪我はないようです。

あぁ、血の気が引きました

派手な音もしなかったけど、一体いつの間に取り出していつの間に割れたのやら。

届かないと思っているところに届く。
できないと思っていることができる、、、のですよね

もう一つ。

網戸を開けることを覚えたブーちゃん。

カーテンに隠れて見えなくなったのでひとまず名前を呼んで見ると、「あーい」と返事などしてこれまたゴキゲンなご様子。

カーテンをめくってみると、小さな黒いカケラを私に「あーい」と手渡します。
これは何?

見ればブー子の口の周りにもツブツブが・・・

今度はベランダの植木鉢を引き寄せて、その土を食べておりました。
ま、味見程度だとは思いますが、全く目が離せません

 名月や 返事もらいし独り言

随分遅れました。
明日からもう十月です。

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ ←ランキングを応援してください☆

スポンサーサイト

お父さん・・・!?

昨夜、帰宅したノブ夫の玄関を開ける音に、「ウキャ♪」といつもの笑顔を見せていたブーちゃん。
しかし、顔を見てもあまりうれしくない様子。

ともかく、帰ってきたので夕飯の支度をと、二人を残し台所へ行くと・・・

ブー子、激しく泣いて追いかけてきました。

???

もしや、髪を切ったお父さんが別人に見えたのでしょうか。
食事が済むまでチチと目を合わせようとせず、ハハにべったりのブーちゃんでした

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ ←ランキングを応援してください☆

湯たんぽ☆


 子を抱いて眠る午後あり 秋半ば

日がかげるととたんに肌寒く感じる今日この頃。
昨日、お昼寝から覚めたブー子がまだ眠たそうにグズグズしていたので抱っこしていたら、そのまま私も眠ってしまいました。
湯たんぽみたいで気持ちいい。

ブーちゃんは結局三時間のお昼寝です。

近頃は、口に含んだ麦茶をダ~っと吐き出すのがハヤリです。
服がビショビショになっても止めない困ったちゃん。

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ ←ランキングを応援してください☆

オトナの時間☆

三人での外食。
動きたがるブー子をなだめすかして離乳食をあげ、片手で自分のご飯をかき込む。

夫婦で会話をする間も気力もなく、野人連れのランチはやっぱり疲れるわ~、お金を払って外で食べる価値ってあるのかしら?リフレッシュ?家で出前でもとった方が気楽じゃない?なんて内心思っていたのですが。

暑いし、くたびれてそのまま帰ろうというところに、ブー子もくたびれたのでしょう、ベビーカーでスヤスヤおネンネ。

それを見たノブ夫が、「コーヒーでも飲んで帰ろうよ」というので喫茶店へ。

あぁ、メニューがゆっくり見られるので迷います。
ご飯を食べたばかりだけれど、ケーキも頼んでしばしおしゃべり。

子どもが寝たらオトナの時間って、こうゆうことですね。

すっかりリフレッシュして帰途に着くと、駅のホームに吹く風が思いのほかひんやりとしていて驚きました。

憎らしくもかわいいブーちゃん。
立っちして、半歩ぐらい片足を動かすこともあります。
昨夜は自分のパイプ椅子を押しながら歩くことに目覚めました。
いよいよあんよかな♪

 コーヒーで一息つけば秋の風

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ ←ランキングを応援してください☆

野人。

近頃、「ベビーカーを押させろ」とうるさいブー子。

歩けないくせに・・・

仕方なくノブ夫が前向きに抱っこして押させてやると、ニコリともせず真顔でズンズン。
ブー子だけでは方向が定まらないので私が手を添えてやると、即座に振り払われました。

1才2ヶ月。

「アレ~」「ア゛~」「イ~」「オオ~」「クォレ~」「トォコトォコ~」「ペチャパ~ペチャパ~」「リロリロリロ」などなど、言葉にならない言語で盛んにおしゃべり。

それはそれは楽しそうでいいのですが、機嫌が悪いと「ウギャ~!」「フェ~!」と雄叫び。

かなりの大音量で、外では注目を浴びてしまいます。

まぁ機嫌が悪いというのは、欲しいもの(フォークや虫除けスプレーなど)を持たせてもらえないとか、自由に動けないとか、そこに眠気が重なるような時なのですが。

椅子に立ってテーブルに上ろうとするし、我が強くなってきました。

まだ言ってもわからない、野人。
サリバン先生に出会う前のヘレンケラー。

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ ←ランキングを応援してください☆

プロフィール

ノブ

Author:ノブ
絹糸のしっとりとした光沢に魅せられて日本刺繍を始めました。
「心を包む袱紗」と「祈りの蓮華袋(れんげぶくろ)」を作って販売しています。
が、育児中につき日本刺繍は休業中。
ブログは俳句や日々の出来事を中心に綴っています。

プロフィール詳細は、「日本刺繍の照工房」HPで↓

日本刺繍の照工房

ウェブショップもございますが只今休業中。再開の目途がつきましたらこちらのブログでもお知らせします(時期未定)。↓

刺繍ふくさの照工房ショッピングカート


初めての方はこちらもご一読ください。→ ブログポリシー

カテゴリ

最近の記事

ようこそ♪

ブログ開設時(2007年11月)からのユニークアクセス(24時間)です

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

woman.exite☆今日の献立

今夜は何にしようかな♪

Twitter

▼ふくさを使う


-伝えていきたい和のこころ-
*****
照工房のオススメする
袱紗の使い方はこちら
↓↓↓

⇒お友達の披露宴で

⇒ご自身の結婚式で
⇒成人や結婚のお祝い、また、還暦など賀寿の贈り物にも喜ばれています。

☆祈りの蓮華袋

コメントお待ちしています

各記事右下の「Comment」をクリックして投稿してください♪

記事内容に言及がないなどブログの趣旨にそぐわないコメントは勝手ながら削除いたします。

アクセス向上委員会

たくさんの方に「日本刺繍」と「ふくさ」の文化を伝えたい。
そんな思いでランキングに参加しています。
皆さまのクリックがポイントになり、順位が上がります。上位になればアクセスアップにつなりますので、1日1回応援クリックいただけたらうれしいです!

ブログリンク

当ブログはリンクフリーです♪

その他リンク

最近のトラックバック

メールはこちらから

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

Top