しばらくお休みします。

お見舞いのコメントやメールを下さった皆さん、ありがとうございます。

夫も帰って来れましたし家の中もほとんど被害はなかったのですが、東京でもかなり揺れ、それだけでも恐怖を覚えました。
テレビを見るにつけ、もう、言葉もありません。

節電が呼びかけられていますので、せめて、パソコンを使うのを自粛したいと思います。
しばらく更新も訪問もお休みしますが、どうぞ心配なさいませんよう。
スポンサーサイト

無事です。

電話も繋がりにくいのでここに。
かなり揺れましたが、私たちは無事です。

若作り。

JALカード会員誌Agoraのエッセイ「男達の色彩」に、実盛の話がありました。

 心意気示す萌黄の若作り

「男達の色彩」は、染織史家吉岡幸雄氏によるもの。
Agoraの記事、エッセイはどれも面白くて毎号楽しみにしています。

さて、実に10ヶ月ぶりの美容室で、パーマなどあてました。
若作りのつもりはありませんが、こざっぱりしていないと「おばあちゃん?」と言われてもおかしくない年です

 春風に髪膨らませ ママきれい?

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ ←ランキングを応援してください☆

何の音?

ポンポンポンと、かすかな音がして覗いてみると。
いつの間にやらティッシュの箱をひっくり返して遊んでいます。


まだティッシュを引っ張り出す知恵はないようです

が、油断なりません


 ポンポンと太鼓の音に花よ咲け

今日も冷えます。
桜が待ち遠しいですね。

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ ←ランキングを応援してください☆

おひなさま、バイバイ。

二対のかわいいお雛さま。
4月まで飾ろうかと迷いつつ、翌日、天気が良かったので思い切ってしまいました。



ブーちゃん、おひなさまバイバイ。
来年また会おうね。

 眠そうで寝ぬ子に語り ひな仕舞う

あっという間にもとの殺風景な部屋に戻りました。

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ ←ランキングを応援してください☆

プロフィール

ノブ

Author:ノブ
絹糸のしっとりとした光沢に魅せられて日本刺繍を始めました。
「心を包む袱紗」と「祈りの蓮華袋(れんげぶくろ)」を作って販売しています。
が、育児中につき日本刺繍は休業中。
ブログは俳句や日々の出来事を中心に綴っています。

プロフィール詳細は、「日本刺繍の照工房」HPで↓

日本刺繍の照工房

ウェブショップもございますが只今休業中。再開の目途がつきましたらこちらのブログでもお知らせします(時期未定)。↓

刺繍ふくさの照工房ショッピングカート


初めての方はこちらもご一読ください。→ ブログポリシー

カテゴリ

最近の記事

ようこそ♪

ブログ開設時(2007年11月)からのユニークアクセス(24時間)です

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

woman.exite☆今日の献立

今夜は何にしようかな♪

Twitter

▼ふくさを使う


-伝えていきたい和のこころ-
*****
照工房のオススメする
袱紗の使い方はこちら
↓↓↓

⇒お友達の披露宴で

⇒ご自身の結婚式で
⇒成人や結婚のお祝い、また、還暦など賀寿の贈り物にも喜ばれています。

☆祈りの蓮華袋

コメントお待ちしています

各記事右下の「Comment」をクリックして投稿してください♪

記事内容に言及がないなどブログの趣旨にそぐわないコメントは勝手ながら削除いたします。

アクセス向上委員会

たくさんの方に「日本刺繍」と「ふくさ」の文化を伝えたい。
そんな思いでランキングに参加しています。
皆さまのクリックがポイントになり、順位が上がります。上位になればアクセスアップにつなりますので、1日1回応援クリックいただけたらうれしいです!

ブログリンク

当ブログはリンクフリーです♪

その他リンク

最近のトラックバック

メールはこちらから

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

Top