バンボで離乳食♪

離乳食、面倒ではありますが、その反応が楽しみでもあります。
バンボのでっぱりに手を添えて、おクチをあ~ん♪

バンボで離乳食♪

おかゆを基本に、野菜を少しずつ加えようと思っているのですが、今のところ人参は好感触。
今朝のじゃがいもはイマイチの反応でした。
佐賀のおばあちゃんが作ってくれたのに


さてさて、ブー子元年も残すところ数時間。

皆様、この一年、見守っていただき、本当にありがとうございました。
前半は刺繍、後半は育児、これまでにない充実と変化の年でした。

お天気、関東以外はどこも大荒れのようですね。
皆様足元に気をつけて、温かくして、どうぞよいお年をお迎えください。

我が家、今夜は焼き鳥祭りです^^
焼き鳥祭り♪ 二人分???

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ ←ランキングを応援してください☆

プリンターから見たこともないエラーメッセージが!!

遊んで遊んで、かまって~、とわめくことも多い最近のブー子ちゃん。
あなたの笑顔はサイコーだからいっぱい遊んであげたいけど、遊んでばかりもいられないのよねぇ・・・

 子を抱いて おんぶして書く 年賀状

―と、年賀状を印刷していたのですが。

一昨日、インクを交換してヘッドクリーニングしていると、そこに見たこともないエラーメッセージが!

「廃インクの吸収パッドが限界に達しました。メーカーに交換を依頼してください。」

な、なんですと~

暮れも押し迫ったこんな時に
絶対年明けになるよな~、どうしよう・・・

さすがのノブ夫もお手上げ―

かと思いきや、ネットで検索し、カパっと開いて100均の「天ぷら油吸収パット」と交換してくれました!
ブログに詳細をアップしてくれていた先人(←困ってる方はクリック)と、ノブ夫に感謝~

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ ←ランキングを応援してください☆

メリーズの通気性が良すぎる件・・・

肌触りの柔らかい感じと数種類あるかわいい柄が好きで、オムツはずっとメリーズを使っています。

でも時々、な~んか服が湿ってるなぁと思うことがあり。
外したオムツをフローリングの床に置くとそこが濡れたりもしたので、あぁ、オムツの通気性がいいからなのね、と合点していたのですが。

その湿り気はきれいな水蒸気?それともオシッコ?と考え出すと複雑な気分。

でもまぁそれはいいとして。

今日お布団を干していたら、カ、カビが~
ちょうどブー子のお尻の下あたり、床に接する面に黒いポツポツが・・・

フローリングにお布団って、こんな落とし穴があるんですねぇ
調べてみたらそれ用の除湿シートも売られてるみたい。。。

そんな残念な朝でしたが、かろうじて確保したスペースでクリスマス気分を楽しんでいます♪

ささやかなクリスマス♪

みなさまにも、メリークリスマス

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ ←ランキングを応援してください☆



クリスマス前の児童館☆

児童館は徒歩圏内にいくつかあるので、0才児のプログラムを選んで覗いてみています。
手遊びくらいだと思っていたのですが、先日は、こんな天使のお人形を作らせてくれました。

天使☆

ブー子にはまだわからないかな

 クリスマス 天使はここで笑ってる

リングのない天使ちゃんは、グズグズで時々手に負えないことも
今日はノブ夫がお散歩に連れ出してくれたので、せめてここだけでもと気になっていた台所のお掃除ができました~♪

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ ←ランキングを応援してください☆

冬至つれづれ。

時折ブー子の背中とお布団の間に手を入れて、「ぬっくい、ぬっくい」というノブ夫。
ブー子は湯たんぽじゃありませんよ

 子を抱いて温き冬至の日差しかな

随分と暖かな冬至の今日、抱っこでブログを書いています。

離乳食は5日目。
ずいぶん積極的にお口を開けるようになりました。

しかし、最近は「あっぷ~」と言いながら泡ブクをふくのが流行りです。
今日はおかゆさんを含んだまま、あっぷ~

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ ←ランキングを応援してください☆

プロフィール

ノブ

Author:ノブ
絹糸のしっとりとした光沢に魅せられて日本刺繍を始めました。
「心を包む袱紗」と「祈りの蓮華袋(れんげぶくろ)」を作って販売しています。
が、育児中につき日本刺繍は休業中。
ブログは俳句や日々の出来事を中心に綴っています。

プロフィール詳細は、「日本刺繍の照工房」HPで↓

日本刺繍の照工房

ウェブショップもございますが只今休業中。再開の目途がつきましたらこちらのブログでもお知らせします(時期未定)。↓

刺繍ふくさの照工房ショッピングカート


初めての方はこちらもご一読ください。→ ブログポリシー

カテゴリ

最近の記事

ようこそ♪

ブログ開設時(2007年11月)からのユニークアクセス(24時間)です

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

woman.exite☆今日の献立

今夜は何にしようかな♪

Twitter

▼ふくさを使う


-伝えていきたい和のこころ-
*****
照工房のオススメする
袱紗の使い方はこちら
↓↓↓

⇒お友達の披露宴で

⇒ご自身の結婚式で
⇒成人や結婚のお祝い、また、還暦など賀寿の贈り物にも喜ばれています。

☆祈りの蓮華袋

コメントお待ちしています

各記事右下の「Comment」をクリックして投稿してください♪

記事内容に言及がないなどブログの趣旨にそぐわないコメントは勝手ながら削除いたします。

アクセス向上委員会

たくさんの方に「日本刺繍」と「ふくさ」の文化を伝えたい。
そんな思いでランキングに参加しています。
皆さまのクリックがポイントになり、順位が上がります。上位になればアクセスアップにつなりますので、1日1回応援クリックいただけたらうれしいです!

ブログリンク

当ブログはリンクフリーです♪

その他リンク

最近のトラックバック

メールはこちらから

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

Top