無事戻りました!

飛行機、早めにチェックインすると、CAさんもいる後方トイレ近くの席をとってくれて、余裕があれば隣の席もブロックしてくれるんですね♪

その飛行機の中でもご丁寧にウンチを出してくれたブー子ちゃん、横モレしなくてよかった
出張帰りのノブ夫と羽田で合流し、無事家に辿り着きました。

 小春日や 障子に透ける 庭の影

九州は佐賀の片田舎。
昼間日が差すとポカポカですが、朝晩の冷え込みは東京以上でした

(*コメントできなかった方、ごめんなさい!たぶん「おっぱい」がNGワードだと思います・・・)

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ ←ランキングを応援してください☆
スポンサーサイト

再びの大移動。


特急でウンチは困るなぁと思っていたら、家を出る直前にスッキリ出してくれました(^3^)/
電車では爆睡のいい子ちゃん。
お次は飛行機よ♪

やっとできた!!


まだ赤べこみたいにグラグラですが、やっとここまで顔が上がりました♪
お父さんと離れてる間に・・・(^o^;

初めての飛行機、初めての九州♪


ノブ夫の計らいで佐賀の実家に帰ってます。
来る時は三人だったけど、帰りは二人。
ドキドキ。
ブー子、空港のベビーカーが楽しそうでした♪

モジモジもみ手ちゃんと、たまには愚痴も。


 コブ付きの女心と秋の空

特に我慢しているとか育児がつらいとか感じたことはないのですが、いくらブー子が手のかからない子とはいえそれなりに行動は制限されているわけで。

気ままな動きをするノブ夫に思わずカチンとくることも。
自分ができないからといって何もノブ夫に我慢させることはないと、アタマではわかっているつもりなのですが・・・

地雷はそこここに転がっているわけで。

抱っこしてもなかなか泣き止まない時、「おっぱいじゃない?」と言われただけでもイラっと。

毎日毎日おっぱいにかなりの時間を割いている身としては、気安くおっぱいって言わないでよ、もうちょっと抱っこしててよ、という気にもなり。

会いたい友達にもなかなか会えず、すぐそこまでのお出かけだっておっぱいの合間をぬってだし、ブー子のご機嫌やお天気で見合わせることも。

こちとらおちおちトイレも入ってられないんだから。。。

と、ストレスは知らぬ間に溜まっており―

お風呂もオムツ替えも寝かしつけもやってくれるし話せばわかってくれるノブ夫ですが、ついつい当たってしまう未熟な母なのでした。

そういえば、お酒ももう一年以上飲んでないなぁ。

一方のブー子ちゃん。
ハンドリガード

片手を突き出したりじっと見つめたりということはこれまでもしていたのですが、今日は揉み手を目撃。
授乳などで脇をしめるように抱っこしている時には時々していましたが、寝転がした状態では初めてです。

毎日毎日成長しているブー子。

和解後、「それにひきかえお父さん、お母さんは成長しませんねぇ。。。」とつぶやくと、
「年だからねぇ。もう成長しないでしょ。っていうかむしろ下り坂でしょ。」とノブ夫くん。

お互いさまですね。よろしく頼みますよ

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ ←ランキングを応援してください☆


プロフィール

ノブ

Author:ノブ
絹糸のしっとりとした光沢に魅せられて日本刺繍を始めました。
「心を包む袱紗」と「祈りの蓮華袋(れんげぶくろ)」を作って販売しています。
が、育児中につき日本刺繍は休業中。
ブログは俳句や日々の出来事を中心に綴っています。

プロフィール詳細は、「日本刺繍の照工房」HPで↓

日本刺繍の照工房

ウェブショップもございますが只今休業中。再開の目途がつきましたらこちらのブログでもお知らせします(時期未定)。↓

刺繍ふくさの照工房ショッピングカート


初めての方はこちらもご一読ください。→ ブログポリシー

カテゴリ

最近の記事

ようこそ♪

ブログ開設時(2007年11月)からのユニークアクセス(24時間)です

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

woman.exite☆今日の献立

今夜は何にしようかな♪

Twitter

▼ふくさを使う


-伝えていきたい和のこころ-
*****
照工房のオススメする
袱紗の使い方はこちら
↓↓↓

⇒お友達の披露宴で

⇒ご自身の結婚式で
⇒成人や結婚のお祝い、また、還暦など賀寿の贈り物にも喜ばれています。

☆祈りの蓮華袋

コメントお待ちしています

各記事右下の「Comment」をクリックして投稿してください♪

記事内容に言及がないなどブログの趣旨にそぐわないコメントは勝手ながら削除いたします。

アクセス向上委員会

たくさんの方に「日本刺繍」と「ふくさ」の文化を伝えたい。
そんな思いでランキングに参加しています。
皆さまのクリックがポイントになり、順位が上がります。上位になればアクセスアップにつなりますので、1日1回応援クリックいただけたらうれしいです!

ブログリンク

当ブログはリンクフリーです♪

その他リンク

最近のトラックバック

メールはこちらから

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

Top