退院しました☆


先ほど二人そろって無事退院し、自宅に戻りました。
よく寝ています〓

先日来たくさんのお祝いコメント、ありがとうございます〓
またいずれ改めてお返事いたします〓
スポンサーサイト

無事産まれました!

ブログを見てご心配くださっている皆様に、取り急ぎご報告を〓
予定日ちょうどの昨夜8時半、3000gちょっとの女の子を出産しました〓〓
見えないところで少しトラブってたようですが、結果、39歳初産ながら時間的にはかなりの安産でした〓
いただいたたくさんのお守りのおかげだと思います〓〓
退院して少し落ち着いたらまた詳しくお話しますね。
ご心配くださったり、いろいろ教えて下さった皆さん、本当にありがとうございました〓〓

骨盤ベルト、決めました☆

いろいろ教えてくださった皆さん、ありがとうございました!
自分でもネットで調べたり、自己の現況や体質を考えて、二つ(も!)買うことに決めました。
(というか、試しにねだってみたらノブ夫が買ってくれました~

一つは、産褥期用に、ベビー用品大手ピジョンの「骨盤サポートベルト」。
こちらは西友でベージュを買いました。


もう一つは産後長く使うことを考えて、手堅く「トコちゃんベルトⅡ」。
こちらはアマゾンで。


前者は、トコちゃんベルトⅠによく似た形状で、後ろから前へ締め付けます。
なので、産後すぐの恥骨の緩みに効きそう。

一方後者のトコベルⅡは、横から後ろへ締める感じで、骨盤の緩み、歪みの矯正に効果絶大と評判も上々。
でも出産直後はこれだけでは恥骨の緩みを助長してしまう場合があるので、さらしや別売りの「直後ケアベルト」と併用する必要がありそうです。

古式ゆかしい腹帯(さらし)は今使っているのがあるし、トコベルⅡだけでもよかったのかもしれませんが、産後のへばってる時にあれこれ重ね付けするのも面倒だし、(買わなきゃいいのですが)至れり尽くせりな別売りの小道具が多くて、見ていてちょっとうんざり^^;

マイナーなモノを試してみたいという天邪鬼な性格もあり返って高くついてしまった感はありますが、年も年だしこれくらい自分の体のメンテナンスを考えてもよいかな、と。

違和感があると日々の生活が憂鬱になってしまう大事な部分ですからね・・・
年をとってからまた必要になることもあるかもしれませんし。

まだ先になりますが、それぞれ実際に使用してみて、どんな感じだったか改めて報告しますね~。

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ ←ランキングを応援してください☆


カルピス☆


 カルピスを飲めば故郷の夏来たる

カルピスを買いました。
もしかして、買ったのは初めてかも?

懐かしい味!

こんなにおいしかったけ~
ゴクゴクゴクゴク、昨日は二杯も飲んじゃいました♪

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ ←ランキングを応援してください☆

産後の骨盤ケアを教えてください☆

昨日は39週の健診。
診察後、老先生はつぶやきました。

「鳴くまで待とうホトトギス。・・・か。」

予定日まで数日となりましたが、出てくるのはどうやらもう少し先のようです。
皆様も気長にお待ちください^^

さて、今から心配してもしょうがないことはさておき、一つ気になるのが産後の骨盤ケア。

もともと下っ腹ポッコリ体型。
産後は骨盤矯正のチャンスじゃないか?と思うようになりまして。

ゴムベルト付きの本とか、トコちゃんベルト、類似品もいろいろあるようですが、実際に使ってよかったグッズや体操など、何かご存知の方、教えて下さ~い

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ ←ランキングを応援してください☆

プロフィール

ノブ

Author:ノブ
絹糸のしっとりとした光沢に魅せられて日本刺繍を始めました。
「心を包む袱紗」と「祈りの蓮華袋(れんげぶくろ)」を作って販売しています。
が、育児中につき日本刺繍は休業中。
ブログは俳句や日々の出来事を中心に綴っています。

プロフィール詳細は、「日本刺繍の照工房」HPで↓

日本刺繍の照工房

ウェブショップもございますが只今休業中。再開の目途がつきましたらこちらのブログでもお知らせします(時期未定)。↓

刺繍ふくさの照工房ショッピングカート


初めての方はこちらもご一読ください。→ ブログポリシー

カテゴリ

最近の記事

ようこそ♪

ブログ開設時(2007年11月)からのユニークアクセス(24時間)です

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

woman.exite☆今日の献立

今夜は何にしようかな♪

Twitter

▼ふくさを使う


-伝えていきたい和のこころ-
*****
照工房のオススメする
袱紗の使い方はこちら
↓↓↓

⇒お友達の披露宴で

⇒ご自身の結婚式で
⇒成人や結婚のお祝い、また、還暦など賀寿の贈り物にも喜ばれています。

☆祈りの蓮華袋

コメントお待ちしています

各記事右下の「Comment」をクリックして投稿してください♪

記事内容に言及がないなどブログの趣旨にそぐわないコメントは勝手ながら削除いたします。

アクセス向上委員会

たくさんの方に「日本刺繍」と「ふくさ」の文化を伝えたい。
そんな思いでランキングに参加しています。
皆さまのクリックがポイントになり、順位が上がります。上位になればアクセスアップにつなりますので、1日1回応援クリックいただけたらうれしいです!

ブログリンク

当ブログはリンクフリーです♪

その他リンク

最近のトラックバック

メールはこちらから

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

Top